目指すはクールな男前!セリアの鉄板風シートでインダストリアルなインテリア♪

リメイクやDIY好きな方ならもちろんご存知のリメイクシート☆。レンガ調、木目調、コンクリート風などどんどん新しいデザインが販売されています。今回ご紹介するのは100円ショップのセリアで販売されている鉄板風シートです。サイズは約30x30㎝で見た目は光沢があります。鉄板風シートのお洒落でクールな使い方をご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目指すはクールな男前!セリアの鉄板風シートでインダストリアルなインテリア♪
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

使える!セリアの鉄板風シート☆

インテリアを手軽にチェンジできるリメイクシートをご存知ですか?貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えることができるんです。ホームセンターはもちろんですが、100円ショップにもたくさん売られているんです。リメイクやDIY好きな方ならもちろんご存知のリメイクシート☆。レンガ調、木目調、コンクリート風などどんどん新しいデザインが販売されています。今回ご紹介するのは100円ショップのセリアで販売されている鉄板風シートです。サイズは約30x30㎝で見た目は光沢があります。鉄板風シートのお洒落でクールな使い方をご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください。

 

床を鉄板風にしてクールな厨房風に☆

レストランの厨房のような雰囲気がしますね。鉄板の光沢感が独特な空気感を作り出してくれます。クールなスタイルにぴったりです。


 

 

インダストリアルなテーブルセットに

長い間使っていたという木製のテーブルセットを鉄板風シートでリメイク♪天板と座面に貼ってインダストリアルな雰囲気に変身です。使い込み感をだすために、ペーパーでやすりをかけて、白い塗装でエイジング加工もされているそうですよ♪


 

貼る場所でセンスが問われるかも?!

マガジンラックに鉄板風シート☆。まず、私なら背面の壁の部分に貼ろうと考えてしまいます。そうではなく、本を置く棚になっている部分だけに貼るという発想がさすがですね。こうすることであまりうるさくなく、ほどよいお洒落なアクセントになります。ナイスセンスです♪


 

本格的!ビンテージ風ロッカー

セリアの鉄板風シートを使って本格DIYで作ったロッカー♡。ネームプレートもついてお洒落♪細かい工夫がたくさんされている手の込んだオリジナル家具は愛着も湧いて、大好きな空間になりますね。


 

マットなブラックにしてもカッコいい♪

セリアの鉄板風シート、もとはキラキラ光沢がありますが、ここではカラースプレーでマットなブラックにします。コルクボードとあわせて動きのあるユニークな壁面に☆。セリアのステッカーやクッキングシートも貼って、男前感をぐっと出したかっこいいインテリアになりました。


 

原色だった引き出しをインダストリアルな雰囲気に変身☆

もとは、原色だったというから驚きですね。セリアの鉄板風シートでカッコいいインダストリアルな引き出しに変身です。そのままだとギラギラの光沢があるためメタリック塗装をして錆び加工したそうです。


 

カフェ風サインボード☆

セリアの鉄板風シートでこんなお洒落なカフェ風サインボードもいいですね☆。ベニヤ板にあわせてシートをカットし、光沢を消すためにブライワックスを塗布。セリアのクリアシールを貼って、ブラックボードシートをコーヒーカップの形にカットして貼り付けます。最後にアクリル絵の具で錆び加工してできあがりです。


 

使い道がどんどん広がりそう☆

セリアの鉄板風シート、買ってきてただ貼るだけでもお洒落なんですが、この画像を見ると、アイデア次第で使い道がぐっと開けていきそうですね。錆び塗装をしてボックスに貼ることで味わい深いビンテージ感漂う雰囲気が♡。四隅のビスの細かい演出がセンス抜群♡。


 

雑貨のワンポイントにしてもカッコいい☆

セリアの鉄板シートを黒く塗装したものをカットして英字をステンシルすると、かっこいい男前雑貨になりました。


 

余ったシートも男前雑貨に♪

こういうリメイクシートって使っているとどうしても少しだけ余ってしまうんですよね。余ったシートも工夫して男前雑貨に変身させましょう☆。端材にあわせてカットして錆び塗装をほどこしてマグネットにしています。かっこいい!


 

いかがでしたか?クールな空間を演出してくれる鉄板風シート☆。飽きたら剥がせるという手軽さが便利ですよね。それに100円ショップで購入できるのも嬉しいです。これなら気軽にお部屋のイメージチェンジができそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

x