オシャレな植物をインテリアに取り入れ、くつろぎ空間をワンランクアップしちゃおう♪

室内に植物を置きたい!でもレイアウトが難しいし、どんな植物を置いたらいいかわからない。そう感じたことはありませんか?ちょっと配置を工夫するだけで、部屋をもうワンランクアップできます。

公開日:
著者:
オシャレな植物をインテリアに取り入れ、くつろぎ空間をワンランクアップしちゃおう♪

室内に植物を置きたい!でもレイアウトが難しいし、どんな植物を置いたらいいかわからない。そう感じたことはありませんか?植物には小さな多肉植物から大きな観葉植物、そして手間いらずの植物など、様々な種類があります。ちょっと配置を工夫するだけで、部屋をもうワンランクアップできます。

緑をプラスするだけで優しい空気になっちゃう!

室内のテイストと合った植木鉢で

揺れる葉で風通しの良い空間、高さを加えることで広がりを表現。書斎代わりの机を緑で隠すことでお部屋の役割を分けて。


 

 

壁掛け×観葉植物

色を抑えた壁に作り付けの大きさの違う棚をつけて緑を飾って。日差しがたくさん入る暖かい雰囲気に柔らかさをプラス。


 

色が入った植物

目を引くワンポイントカラーの植物を配置し、ソファやラグと空気感を合わせて。無機質なテレビやアイアンの時計、壁にホームリーな印象を加える。


 

ちょっと変わったオシャレ観葉植物

インパクトのある観葉植物を中央に持ってきて空間を華やかに。アイアンの台がテーブルとマッチ。オシャレに♪


 

ダイニングのアクセント

真っ白な壁×木目のフローリング×観葉植物。藤の椅子や籠を加えてナチュラルに演出。大きな葉が映えて。


 

異色のコラボ

ブックスタンドの上に植物を置く異色の組み合わせ。たくさん飾ってくつろぎの場所に。かたい空間からさわやかな空間に変えて。


 

シックに

緑のカーテンと背の高い観葉植物を合わせれば、リラックスムードに早変わり。寝室に安らぎを。


 

棚のアクセント

モノトーンのラックに好きなものと並べて。緑を加えて温かさを演出。


 

 

多肉植物

同じ形を並べることで広がりを表現。背の低い多肉植物を窓辺に並べれば、小さくても存在感は大きく、また可愛らしい印象を与えてくれる。


 

窓辺に

窓辺に雑貨や本と高さが様々な緑を並べればバランスがいい。光が当たってよりオシャレ度がアップ。白い壁に緑の家具で統一感を出して。


 

キッチン

色の少ないキッチンのアクセントに。一瞬で癒しの空間に♪


 

緑でモダンに

南国風のサボテンで、一歩上級のオシャレな風景に変身。低めの家具に高さを加えてお部屋を大きく見せて。


 

まとめ

小さな植物でも、室内が華やかになったり落ち着いた気分になったりします。難しいことはありません!空間をよりオシャレに演出する植物を取り入れて、今までよりもっと快適な暮らしをしませんか♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告