オシャレな植物をインテリアに取り入れ、くつろぎ空間をワンランクアップしちゃおう♪

室内に植物を置きたい!でもレイアウトが難しいし、どんな植物を置いたらいいかわからない。そう感じたことはありませんか?ちょっと配置を工夫するだけで、部屋をもうワンランクアップできます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレな植物をインテリアに取り入れ、くつろぎ空間をワンランクアップしちゃおう♪

室内に植物を置きたい!でもレイアウトが難しいし、どんな植物を置いたらいいかわからない。そう感じたことはありませんか?植物には小さな多肉植物から大きな観葉植物、そして手間いらずの植物など、様々な種類があります。ちょっと配置を工夫するだけで、部屋をもうワンランクアップできます。

緑をプラスするだけで優しい空気になっちゃう!

室内のテイストと合った植木鉢で

揺れる葉で風通しの良い空間、高さを加えることで広がりを表現。書斎代わりの机を緑で隠すことでお部屋の役割を分けて。


 

 

壁掛け×観葉植物

色を抑えた壁に作り付けの大きさの違う棚をつけて緑を飾って。日差しがたくさん入る暖かい雰囲気に柔らかさをプラス。


 

色が入った植物

目を引くワンポイントカラーの植物を配置し、ソファやラグと空気感を合わせて。無機質なテレビやアイアンの時計、壁にホームリーな印象を加える。


 

ちょっと変わったオシャレ観葉植物

インパクトのある観葉植物を中央に持ってきて空間を華やかに。アイアンの台がテーブルとマッチ。オシャレに♪


 

ダイニングのアクセント

真っ白な壁×木目のフローリング×観葉植物。藤の椅子や籠を加えてナチュラルに演出。大きな葉が映えて。


 

異色のコラボ

ブックスタンドの上に植物を置く異色の組み合わせ。たくさん飾ってくつろぎの場所に。かたい空間からさわやかな空間に変えて。


 

シックに

緑のカーテンと背の高い観葉植物を合わせれば、リラックスムードに早変わり。寝室に安らぎを。


 

棚のアクセント

モノトーンのラックに好きなものと並べて。緑を加えて温かさを演出。


 

 

多肉植物

同じ形を並べることで広がりを表現。背の低い多肉植物を窓辺に並べれば、小さくても存在感は大きく、また可愛らしい印象を与えてくれる。


 

窓辺に

窓辺に雑貨や本と高さが様々な緑を並べればバランスがいい。光が当たってよりオシャレ度がアップ。白い壁に緑の家具で統一感を出して。


 

キッチン

色の少ないキッチンのアクセントに。一瞬で癒しの空間に♪


 

緑でモダンに

南国風のサボテンで、一歩上級のオシャレな風景に変身。低めの家具に高さを加えてお部屋を大きく見せて。


 

まとめ

小さな植物でも、室内が華やかになったり落ち着いた気分になったりします。難しいことはありません!空間をよりオシャレに演出する植物を取り入れて、今までよりもっと快適な暮らしをしませんか♪

 

こちらもおすすめ☆

x