暮らしに潤いと安らぎをプラス☆大きな観葉植物をステキに飾っているお部屋をご紹介

インテリアにグリーンを取り入れるということは普通ですが、大きな観葉植物を置くことはなかなか踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。でも、大きな植物は不思議とそれだけでお部屋の中にくつろぎと安心感を与えてくれます。大きな鉢植えをステキに飾っているお部屋をご紹介します。

著者:
公開日:
暮らしに潤いと安らぎをプラス☆大きな観葉植物をステキに飾っているお部屋をご紹介

インテリアにグリーンを取り入れるということは普通ですが、大きな観葉植物を置くことはなかなか踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。でも、大きな植物は不思議とそれだけでお部屋の中にくつろぎと安心感を与えてくれます。大きな鉢植えをステキに飾っているお部屋をご紹介します。

トレンドはウンベラータ♡エバフレッシュも人気

家の中にジャングル

吹き抜け部分にウンベラータの枝を大きく張り出させることによって、まるで室内が屋外になったかのような面白い雰囲気に。ただし大きく成長すると移動が困難になるので、設置する場所はよく吟味しましょう。


 

 

みごとな枝ぶりが圧巻

ウンベラータの存在感が圧倒的で他に何もいらないですね。オレンジのモダンなソファととてもいいハーモニーになっています。広い空間にウンベラータの大きな鉢を1つ置くだけという贅沢。


 

階段ホールにも

背の高くなるウンベラータ。だんだん成長すると茎がのびて葉っぱをよく見ることができなくなります。階段のそばに置くと、階段を上ることによって、葉っぱも近くで観賞できるのでいいですね。


 

シンプルなお部屋に有機的存在感

OA機器とシンプルな机のみのスペースに、存在感のある大きなウンベラータの鉢植えはなくてはならないパーツになっています。静物でありながら、生き物の気配をただよわせ、お部屋にとっつきやすさを出しています。


 

ナチュラル空間になじみよく

板張りの床や壁で、北欧風インテリアにしつらえられたリビングにはグリーンは必須アイテムでしょう。そこでどんな植物を選ぶかなのですが、せっかくスッキリとしている空間ですから、小さな鉢植えをごちゃごちゃとおくよりも、のびのびした大きなグリーンが似合うのではないでしょうか?


 

落ち着いた雰囲気のリビングに

重厚感のあるソファや、落ち着いた雰囲気のチェストやテーブルで整えられた大人のリビングには大きく立派な鉢植えがすっっきり1つあることによって、いっそう引き立つのではないでしょうか?窓辺近くに置くことはポイントですね。


 

本当の贅沢

たくさんの物を置かず、スッキリとした空間に厳選した物だけがあるお部屋はとても潔く、同時に真の意味のゴージャス感にあふれています。そこにしっくりと合うプランツは大型の鉢植えですね。鉢もシンプルで質のよいものを選びたいです。


 

苗木から一緒に

まだ小さなウンベラータの木ですね。単なるインテリアの1つではなく、一緒に暮らすペットのように、ともに成長する仲間として迎え入れる喜びを感じてみませんか?


 

 

もう1つのトレンドエバフレッシュ

ウンベラータの他に大型観葉植物で今日本で人気の高いものは「エバフレッシュ」です。ネムノキの一種で、夜になると葉を閉じる性質があります。ネムノキと違うのは名前の通り常緑樹で落葉しません。


 

細かな葉っぱがトレンドのニュアンス

くすむような茂ったグリーンがオシャレな雰囲気を生み出します。シーンの邪魔をせず、さりげなくフレッシュな印象をもたらしてくれる優しいグリーンです。


 

シュロチクも安定の人気

喫茶店やショッピングモール、オフィスなどで見かけることが多い「シュロチク」。背が高くなって葉が茂ります。アジアンリゾートな雰囲気がステキです。


 

シックでモダンな空間には

光沢感がある葉で豊かな印象を持つ「コーヒーの木」は、ラグジュアリーでかつシックなしつらえの大人の空間にふさわしいです。


 

まとめ

いかがでしたか?大型観葉植物の持つ生命力が暮らしの中に自然な潤いとフレッシュ感を与えてくれるようですね。今回は人気の大型プランツをご紹介しましたが、インテリアのテーマによってはパームツリーや松など、そのテイストに合ったものを選ぶこともポイントです。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告