窓辺のカーテンを模様替えして、お部屋の雰囲気を春バージョンに♪

素敵なお部屋の演出に欠かせないのが家具とカーテンのコーデです。インテリアの一つとして一番視線を集める窓辺の模様替えをしてお部屋全体のバランスを統一感のある空間にしてみてはいかがでしょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

窓辺のカーテンを模様替えして、お部屋の雰囲気を春バージョンに♪

素敵なお部屋の演出に欠かせないのが家具とカーテンのコーデです。インテリアの一つとして一番視線を集める窓辺の模様替えをしてお部屋全体のバランスを統一感のある空間にしてみてはいかがでしょう。

華やかなカラーのカーテンでセンスアップを目指しましょう♪

濃いブルー

天井までの高さのある丈で閉めた時と開けた時でお部屋の印象をがらりと変わります。壁の藤細工の鏡で寝室を柔らかく演出。


 

 

グラデーション

やわらかな色彩の落ち着きのある重厚な色づかいのグラデーションでお部屋の広がりを感じさせるスタイル。窓の二辺で空間の大部分を占めるので重要なポイントに。


 

ドット柄

西欧風の水色の壁に合わせてお部屋全体を統一感のある空間に。ドットでかわいらしさをプラス。家具の優しい色合いとマッチさせて。


 

ロールカーテン

キッズルームに大きなギンガムチェックのロールカーテンで元気に演出。楽しい色を加えて。フラットなのでお部屋を広く感じさせて、しかもすべてを開けることができるので光がきれいに入ります。お好みの高さで自由に光を調節できて便利ですね。


 

レトロ

イエローの模様のある壁に単色のカーテンで場を引き締めて。お客様のにぎやかな会話が聞こえてきそうなダイニングに。


 

ブルーで統一

白一色のロフトに横広がりのボーダータイプのカーテン。窓の面積が狭いのでボリュームが少なくすっきりと。落ち着いた寝室を演出。


 

カーテンに合わせる

カーテンに合わせて壁やお部屋を演出。腰壁をグレーに、マスキングテープでオレンジとブルーのストライプでポイントをつけて、ブルーの有孔ボードでキッズルームを飾って。


 

ボーダー

白の分量を多く保ったお部屋に、小さめの窓にも長いカーテンで閉めた時の元気なイメージをプラス。赤を効かせて。


 

 

クラシカル

天井装飾のあるお部屋にはっきりとした模様のあるカーテンで全体をアートに飾って。ブルーとオレンジ、濃い木目の色でモダンに演出。


 

ピンクとブルー

薄いブルーの寝室の壁にメリハリをつけて。一日の大部分を過ごす大切な場所だからこそ個性を加えて楽しい色で。


 

子ども部屋

遊び心満載のキッズルームに壁の色と合わせて落ち着いた雰囲気に。山小屋風ロフトとお魚のオブジェをきちんと見せて。


 

POPなアメリカン

灯台模様の壁紙で冒険心を掻き立てて。にぎやかな印象をカーテンで抑え、アメリカンカジュアルなお部屋に。


 

まとめ

ブルーのカーテンのあるお部屋コーデをご紹介しました。素敵な空間造りを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

x