待ちに待った春到来!お部屋にも春の雰囲気をプラスしてみよう♡

寒い冬も終わり、季節はもう春♡なんだか気分もウキウキする感じの春ですが、お部屋にも春の雰囲気を少しプラスしてみませんか?今回は、春の雰囲気を出してくれるアイテムやひと工夫などを特集してみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

待ちに待った春到来!お部屋にも春の雰囲気をプラスしてみよう♡

寒い冬も終わり、季節はもう春♡なんだか気分もウキウキする感じの春ですが、お部屋にも春の雰囲気を少しプラスしてみませんか?今回は、春の雰囲気を出してくれるアイテムやひと工夫などを特集してみました。

季節は春♡アイテムやひと工夫で、お部屋も春の雰囲気に

食卓に春の花を

食卓テーブルの上に、春の花を飾ってみてはいかがですか?食事の時間、かわいい花に癒されそうですね♪


 

 

桜をひと挿し

ボトル入れの1つに桜をひと挿し♡こんな、ひと工夫で春を感じます♪他にも家のいろいろな所に応用できそうですね。


 

ガラスの器に花を浮かせて

ガラスの器などに好きな花を浮かせて飾る。小さな春が家の中をほのかに明るくしてくれそうです。


 

春模様の食卓アイテム

春の花のランチョンマットや桜のコースターなどを取り入れるのも素敵ですね。そして桜の色でもあるピンク色の物を多くすると、さらにキュートな春の雰囲気に♪


 

クッションやソファカバーなどを春っぽく

クッションやソファカバーなどを替えるだけでも、部屋の雰囲気は変わりますよね。特にクッションは手軽に替えやすいと思います♪ピンクやパステルカラーなどの物は、柔らかい感じでオススメです♡


 

小花柄のクッション

パステルカラーのクッションと同じく、春らしくてオススメなのが小花柄のクッション。部屋が明るく暖かくなるような感じに。


 

鮮やかなカラーの花柄クッション

少し大人っぽくしたい時は、鮮やかな色合いで綺麗な花柄のクッションを置くと、素敵な感じになりますね。


 

小鳥やフラワーモチーフのクッション

キャラクターっぽい小鳥やフラワーモチーフのクッションも、かわいくて春らしいです。


 

 

カーテンを春模様の物に

カーテンも替えることによっても、部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。花柄のカーテンなどに替えると、窓側が花畑のようになるかも??


 

ミントブルー系のカーテン

上のカーテンはピンク系ですが、ミントブルー系などのさわやかな感じのカーテンも春らしくて素敵です♪


 

お部屋にグリーンをプラス

部屋にグリーンをプラスすると、やっぱり春という感じに♪まずは、お手入れの簡単なフェイクグリーンを飾ってみるのもいいかもしれませんね。


 

小さなグリーンのポットを置く

グリーンの小さなポットを数個置いてみると、ポップで春の雰囲気に♪かわいいですね。


 

まとめ

春の雰囲気を出してくれるアイテムなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?お部屋に春の雰囲気をプラスして、外でも家の中でも楽しく過ごしたいですね♡

 

こちらもおすすめ☆

x