お部屋に春を呼ぶ!パステルカラーを使ったおしゃれなインテリア

ファッションでもトレンドのパステルカラー。ふんわり優しいトーンは女子なら誰もが憧れますよね?そこで今回はパステルカラーを上手に取り入れた素敵なインテリアを集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋に春を呼ぶ!パステルカラーを使ったおしゃれなインテリア

ファッションでもトレンドのパステルカラー。ふんわり優しいトーンは女子なら誰もが憧れますよね?そこで今回はパステルカラーを上手に取り入れた素敵なインテリアを集めてみました。

どんなカラーを組み合わせる?おしゃれなパステルカラーインテリア

春色で

淡いトーンがなんだかウキウキした気分にさせてくれるパステルカラー。シャープな三角モチーフもパステルカラーなら柔らかな雰囲気に。


 

ホームリーに

ミントグリーンの壁が涼し気なひろびろリビング。メインカラーに白を使うことでパステルカラーの小物が良く映えますね。


 

 

カラフルに

多色使いでもうるさくならないのがパステルカラーのいいところ。それぞれお気に入りのカラーのチェアでダイニングの会話も弾みます。


 

クールに

淡いブルーの壁が素敵なインテリア。白い花やブラックの小物などでメリハリのあるコーディネートですがパステルカラーのお陰でどこか優し気な雰囲気に。


 

リュクスに

ボタニカルモチーフの大きなソファがラグジュアリーなリビングインテリア。ヴィクトリアンな雰囲気を持ちながらもパステルカラーを使うことで親しみのあるインテリアに仕上がっています。


 

キュートに

パステルカラーのクッションが白いキャンバスに描かれた花のようなインテリア。モチーフの違うファブリックもパステルカラーなら空間に統一感が生まれます。


 

アダルトに

パステルカラーの中でもトーンが暗めのくすみカラー。インテリアに使うことでパステルカラーでも落ち着いた雰囲気をつくることができます。


 

ブラックをプラス

こちらは淡いブルーをメインにしたインテリアにブラックのシャンデリアをプラス。ゴシックなデザインがパステルカラーを大人っぽく見せてくれます。


 

モダン

イエローのパステルカラーは都会的な雰囲気が魅力。ブルーやグリーンの差し色に使うと空間がぐっとおしゃれに見えますよ。


 

日差しをあびて

こちらは広々としたテラスをパステルカラーで。ピンクのタイルとブルーのタイルを組み合わせてパステルカラーでもメリハリのあるコーディネートに。


 

 

ホテルライク

清潔感のあるブルーで統一されたホテルライクなコーディネート。モダンテイストでありながらくすんだブルーがどこかシャビーな雰囲気です。


 

ナチュラルに

木をふんだんに使ったナチュラルインテリア。そこにパステルカラーが加わるとモダンな雰囲気に。アクセントカラーにビビッドな赤を取り入れて空間をほどよく引き締めています。


 

まとめ

淡いトーンのパステルカラーは多色使いでもごちゃごちゃしないのでインテリア初心者さんにもおすすめのカラー。他のカラーとの組み合わせ次第でいろいろな表情を見せてくれます。そんな変化も楽しみながらお部屋にパステルカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x