とろみ感と美シルエットが魅力♪ユニクロのドレープコレクションを着こなそう!

ゆるりと着て凛とする、”ゆるりん”のキャッチフレーズが話題のアイテム!今季、ユニクロから出ている、とろみ感のある素材が作る美しいシルエットが特徴の【ドレープコレクション】にフォーカスをあてて、大人気のドレープキャミソールを中心にその素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

2017/03/19 更新
とろみ感と美シルエットが魅力♪ユニクロのドレープコレクションを着こなそう!

ゆるりと着て凛とする、”ゆるりん”のキャッチフレーズが話題のアイテム!今季、ユニクロから出ている、とろみ感のある素材が作る美しいシルエットが特徴の【ドレープコレクション】にフォーカスをあてて、大人気のドレープキャミソールを中心にその素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

とろみ感と美シルエットが魅力♪ユニクロのドレープコレクション

とろみ感のある滑らかな触り心地で、着てみると、すとんと落ちるような感覚の美しいシルエットを作ってくれる【ユニクロのドレープコレクション】は、まさにゆるりと着て凛とする、”ゆるりん”のキャッチフレーズ通りの着心地を得られる人気アイテムとなっています。同素材でジャケットからブラウス、数パターンあるボトムなどが揃い、セットアップでの着こなしができることも支持されるポイント!そんなドレープコレクションから、大人気のキャミソールを中心に、その魅力と素敵なコーディネート例をご紹介していきます。

 

広告

 

大人気のドレープキャミソール

今まで、インナーとして着ていたキャミソールを、Tシャツや白シャツ、ニットなどの上に合わせたレイヤードスタイルがトレンドな着こなしとなっています。そんな今季、ユニクロから出ている人気の【ドレープキャミソール】は、どなたにでも着こなしやすいシンプルなデザインの使えるアイテム♪もちろん、従来通り、レイヤードなしのスタイルで着ても、ご覧のような美しい大人の女性の着こなしを楽しめます。


 

選べるカラーは、人気色のブラックと、この春のトレンドカラーのピンク、オフホワイト・マスタードに近いイエロー、そして春らしいお色、淡いブルーの5色展開となっています。海外のインスタグラムなどでも、着こなしたシーンがUPされているという人気アイテムです。


 

ボーダーのカットソーに合わせた、モノトーンの大人カジュアルコーディネートが素敵なスタイル♪ウエストにタックが入ったトレンドのライトブルーのデザインデニムパンツが、春らしい雰囲気をかもし出しています。


 

グレーと合わせたモノトーンコーディネートは、大人の雰囲気のやさしいイメージで着こなせます。


 

ワインカラーのインナーと合わせると、エレガントな雰囲気にチェンジ♪合わせるアイテムで様々なレイヤードの顔を見せてくれるキャミソールです。


 

ブラックを使ったメンズライクな装いの中に、ピンクのキャミソールをTシャツとレイヤードしたコーディネート。ピンクを使う事で一気に春らしいOutfitに変わります。


 

キャミソールのとろみ感が、たまらない可愛らしさ!ブラウンがかった落ち着いたイメージのピンクは、まさに大人のためのピンク色と言えますね。


 

ドレープブラウス

ユニクロのドレープブラウスに、ユニクロのパーカーを着て、ユニクロのデニムジャケットを羽織った、ユニクロ尽くしのコーディネート。少し肌寒い日に重ね着したい時なども、INにピュアホワイトのドレープブラウスを合わせる事で、春コーデならではの軽やかな雰囲気を作れます。


 

なんともやさしく女性らしい雰囲気をかもし出す、ブラウンのドレープブラウスです。ゆったりとした作りですので、トレンドのサッシュベルトできゅっと絞り、ウエスト位置を高く見せたコーディネートもお勧めです。


 

ドレープワイドアンクルパンツ

着こなしやすいドレープワイドアンクルパンツは、トレンドも踏まえた人気のボトム♪くるぶし部分が見えるアンクル丈で、春らしいすっきりとしたコーディネートを演出します。


 

こなれ感のあるカジュアルスタイルに、エレガントさをプラスするドレープ素材。。オフィスなどにも対応できるデザインが魅力です。


 

 

ドレープジョガーパンツ

今までジョガーパンツを敬遠されてきた方にぜひお勧めしたい、ドレープジョガーパンツです。旬のデザインを取り入れながら、大人の着こなしができるという、すばらしいアイテムです。


 

落ち感のある素材でシルエットが美しく、スリム効果もUP♪こちらはある日の通勤スタイル。ブラックのボトムにロイヤルブルーのカーディガンを合わせた、都会的な着こなしが素敵です。


 

セットアップで着こなす

20170313104500745_500

ホワイトとブルーのカラーコーディネートで、爽やかなイメージのセットアップスタイルです。パンプスなど、きちんと感のあるシューズを合わせれば、学校行事などにも対応する、おしゃれなOutfitとなりますね。


 

20170302170418723_500

ドレープワイドアンクルパンツとキャミソールのセットアップ、こちらはピンクでの組み合わせです。インにブラックを入れることで、やさしい雰囲気を残しながら、引き締め感のある着こなしとなっています。


 

様々なアイテムはユニクロのショップをチェック♪

とろみ感と美シルエットが魅力♪【ユニクロのドレープコレクション】を着こなそう、いかがでしたでしょうか。ドレープコレクションのアイテムは、ご紹介させていただいた以外にもたくさんあります。よろしかったらユニクロのショップをチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。