日本人ならやっぱり和!ほっこり落ち着く現代的な和の部屋をご紹介♪

昔ながらの和室、ほっこりと心が落ち着く素敵な空間ですよね。いま和室が再注目され、現代的なインテリアコーディネートの和室が増えているんです♪真似したくなる素敵な和テイストのお部屋をご紹介します♪

公開日:
著者:
日本人ならやっぱり和!ほっこり落ち着く現代的な和の部屋をご紹介♪

昔ながらの和室、ほっこりと心が落ち着く素敵な空間ですよね。いま和室が再注目され、現代的なインテリアコーディネートの和室が増えているんです♪真似したくなる素敵な和テイストのお部屋をご紹介します♪

日本人ならやっぱり和にこだわりたい!

大きな窓

隣の部屋の大きな窓が印象的な和室。和室はもともと物をあまり置かない構造になっているので、シンプルな暮らしをしたい人にはぴったり。


 

和の玄関

純和風な玄関と廊下ですが、すべて明るい色の木で作られていることで古臭さを感じさせません。靴箱も同じテイストで作られていて統一感がある玄関です。


 

 

洋室と合わせて

リビングの洋室と続いているナチュラルな雰囲気の和室は、家全体の雰囲気を壊すことなく和をとりいれることができます。明るく開放的な和室も素敵ですね。


 

ローテーブル

ローテーブルをとりいれた和風のリビング。シックな色あいでまとめて、落ち着きのある空間に。家具もすべて低い位置に設置して、和テイストを邪魔しないように工夫しています。


 

お茶やお花をする人には憧れの器や道具を置く棚。和風の棚はただ物を置いただけでもぐっとオシャレ感がアップします。ライトであたたかみのある空間に。


 

モダン

庭に面している和風モダンなお部屋。大きな窓から外を眺めてほっこりすることができそうですね。昔ながらの引き戸がお部屋を引き締めています。


 

リビングの一部に

仕切りのないリビングから続いた和室は解放感抜群。余計なものを置かずにシンプルに見せることで畳やお花が引き立っています。家全体に和室がさりげなくマッチしていますね。


 

テレビ台

和室に家電を置くときは、できるだけ低めのものを選ぶと和のテイストを壊しません。ローテーブルと座椅子でゆったりとした時間を過ごせそうですね。


 

 

ライト

和室はぜひライトにもこだわって。昔ながらのかさのある照明もいいですが、現代的なライトを合わせるのもモダンな印象で素敵ですよ。


 

座椅子

和室だからと言って必ず正座をしなければならないわけではありません。アジアンな座椅子を複数ならべて個性的に。外に見える和風の庭も絵のようにお部屋を彩ります。


 

廊下を利用

廊下に椅子を置いて縁側のような雰囲気に。ふすまのサッシと長い廊下が昔ながらの日本住宅を想像させます。ちょっとした工夫で和を生かした楽しみ方ができますね。


 

格子模様

フローリングのリビングですが、木で作られた格子の窓とモダンなライトで和テイストにしあがっています。アイテムを工夫するだけで普段のリビングが和風に。


 

和を取り入れてほっこり落ち着く癒しの時間を♪

いかがでしたか?和室は日本人の心になじみ、落ち着きのある空間を作り出してくれます。余計なものを置かないシンプルな部屋作りも参考に、ぜひ和のアイテムを取り入れて癒しの時間を堪能してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告