日向ぼっこにもガーデニングにも♪ほっこりとあたたかみのあるサンルームのあるお部屋

サンルームとは太陽の光を存分にとりいれられるガラス張りのお部屋のこと。洗濯物を干したり、ガーデニングをしたり、ほっこりと一息つくのにぴったりのサンルームのコーディネートについてまとめました♪

公開日:
著者:
日向ぼっこにもガーデニングにも♪ほっこりとあたたかみのあるサンルームのあるお部屋

サンルームとは太陽の光を存分にとりいれられるガラス張りのお部屋のこと。洗濯物を干したり、ガーデニングをしたり、ほっこりと一息つくのにぴったりのサンルームのコーディネートについてまとめました♪

太陽光たっぷりのサンルームでほっこりタイムを楽しもう♪

チェアをおいて

ゆったりとくつろげるチェアをおいて。こんな素敵なサンルームなら、お日様を浴びながらの読書や仮眠もサマになりそう。家の中が広く見えるのもいいですね。


 

土間

土間を設けて、ストーブや本を置いてリラックスできるスペースに。床を水で洗い流せるのでペットを飼っている方にもおすすめです。


 

 

バルコニーと

バルコニーにつながるエリアを、ガラス張りにして開放的なスペースに。あえて一室設けなくても、ガラス張りの空間があるだけでお部屋の明るさが変わりますよ。


 

中庭

中庭があるおうちなら、ぜひ活用して。天窓をつけて上からの明かりをとりいれれば、昼は明るく、夜は星の光が見えてまた違った雰囲気に。モダンな家具と対比してグリーンを置いてナチュラルスタイルに。


 

景色を楽しむ

高台に住んでいる人やグリーンに囲まれている人はぜひ景色を生かしたサンルームを。四季折々の景色がお部屋の印象をがらりと変えてくれますよ。家具はシンプルにまとめて。


 

ガーデニング

太陽光がたっぷりと入り、断熱性のあるサンルームはガーデニングに最適。冬でも快適な温度でガーデニングを楽しめます。水場を作れば、そのまま外に水まきもできますよ♪


 

タイル張り

床をタイル張りにすれば、ガーデニングの際に水がこぼれても安心。さらにモザイクタイルはオシャレな印象を与えることもできます。お好みの色柄で楽しんで!


 

読書ルーム

太陽光が差し込むスペースに読書コーナーを。本棚にもグリーンをあしらって、部屋全体の統一感を。ゆったりと自分だけの時間を過ごせます。


 

特殊ガラス

サンルームの難点が外から見えやすいこと。変形ガラスを使えば、外から中を見られる心配はありません。自分一人で集中したいときにぴったりのスペースです。


 

大きな木と

思い切って大きな木をいくつもプラスして、外国のホテルのようなイメージに。パープルで統一された椅子がモダンな雰囲気で大人のオシャレを演出しています。


 

 

開放的

部屋の壁前面を思い切ってガラス張りにしてしまった、お部屋全体がサンルームのような開放的なつくり。外の景色を楽しみながら生活できるなんて素敵ですね。


 

メルヘン

まるで絵本に出てきそうなメルヘンチックなサンルーム。リースをあしらってナチュラルな雰囲気に。落ち着いた時間を過ごせそうですね。


 

サンルームをとりいれてみよう

いかがでしたか?一口にサンルームと言ってもさまざまなお部屋の工夫がいっぱいありましたね。日当たりのいい窓を利用して、サンルームスペースを作っちゃいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告