古びた感じが新しい♪人気のシャビーシック調でダイニングを優雅に

色ムラがあったり剥げていたり、古びた感じを出しつつ品があってお洒落であるシャビーシックなインテリア。人気継続中のシャビーシック調でまとめられたダイニングについてご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

古びた感じが新しい♪人気のシャビーシック調でダイニングを優雅に

色ムラがあったり剥げていたり、古びた感じを出しつつ品があってお洒落であるシャビーシックなインテリア。人気継続中のシャビーシック調でまとめられたダイニングについてご紹介します。

シャビーで垢抜け洗練されたダイニングに

外国風

木や壁の木材の色合いや、白っぽく所々剥げ古びた様子がシャビーシックですね♪外国風な雰囲気がします。


 

 

明るいダイニング

大きな窓からさんさんと日が差し込む白い窓枠も爽やかな明るいお部屋。あちこち剥げ傷がついたようなテーブルの存在感が、インテリアをシャビーシックな雰囲気にしていますね。


 

ペールトーン調

ほんのり色のついたペールトーンの部屋の中、アンティーク風に使い込まれたテーブルとイスでシャビーシックな感じに。


 

曲線が優雅な家具

緩やかな曲線を描くテーブルや椅子の足が、なんとも優雅です。くすんだような色合いの壁もシャビーシック。


 

アンティーク調

ランプや丸椅子の脚がアンティーク風。テーブルの上のミシンも使い古された良い雰囲気をだしていますね。


 

ホワイト基調

ホワイトで統一されたシンプルなインテリア。天井の角材やベンチが使い込まれた感をだしていてシャビーシックな雰囲気に。


 

ペールグレー

ペールグレーの壁や床がシックですね。古い木材をそのまま張り合わせたようなテーブルのくたびれ感が、シャビーで逆におしゃれ。


 

淡い色合いの木材

白い壁と柔らかな淡い色合いの木の色が優しく調和しています。家具の脚のペンキの剥がれ具合がシャビーシックです♡


 

 

ゴージャス

大きな窓から見渡せる絶好のロケーションが、まるで映画に出てきそう♡シャビーなテーブルの上のキャンドル、シャンデリアの灯り、ゴージャスな夜が過ごせそうです♡


 

木製テーブル&ベンチ

木のテーブルとベンチがお店のよう♪窓に囲まれた気持ちの良いダイニングで、家族の会話も弾みますね。


 

壁&ドア

艶のある木材の家具類が品のある佇まいのお部屋です。色むらのある白の壁やドアがシャビーシックですね♪


 

レンガや木材

レンガや淡い色合いの木材を使ったテーブルや床が古びた風合いを出していますね。ホームバーで日常から切り離された大人の時間を過ごせそうです♪


 

まとめ

家族と団らんしながら食事したり、一人でまったりお茶を飲みながら寛いだり、気持ちよく過ごしたいダイニング。シャビーシックは、使い古されてこなれた雰囲気でありながら上品で優雅、居心地よい空間作りに一役買ってくれます。まずは小物からでも始めてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x