100均やニトリでも購入できるおしゃれなドリンクジャーで、気軽におうちカフェを楽しもう♪

フタをしたままストローをさして使える便利で可愛いドリンクシャーは、これからの季節に大活躍するアイテムです。スムージーやビタミンウォーター等が飲みやすい、100均などからも出ているドリンクジャーと、そのおしゃれな使い方、テーブルシーン等をご紹介させていただきます。

著者:
公開日:
100均やニトリでも購入できるおしゃれなドリンクジャーで、気軽におうちカフェを楽しもう♪

フタをしたままストローをさして使える便利で可愛いドリンクジャーは、これからの季節に大活躍するアイテムです。スムージーやビタミンウォーター等が飲みやすい、100均などからも出ているドリンクジャーと、そのおしゃれな使い方、テーブルシーン等をご紹介させていただきます。

持ち運びしやすくておしゃれなフタ付きドリンクジャー♡

飲み物がたっぷり入ったグラスを持って歩くと、大人だってついこぼしてしまいがち。フタ付きドリンクジャーの良いところは、何といっても、ジャーを持ったまま移動しても中身をこぼしにくいという事ですね。おまけにフタを閉めたままストローをさす事が出来るので、PCをいじりながらや、ベッドの上でドリンクを飲むときなどにもとても便利なアイテムです。


 

 

100均やニトリでも購入できます♪

ドリンクジャーといえば、メイソンジャーが思い浮かびますが、100均やニトリなどでも、リーズナブルな価格で購入する事が出来ますので、それぞれのデザインをご紹介していきます。

 

ダイソー

ダイソーのドリンクジャーは、ポップなカラーのストロー付き♪ストローの色は赤、黄、青の3色です。どのストローの色も可愛くて、思わず3つ揃えてしまいたくなりますね。


 

キャンドゥ

キャンドゥのドリンクジャーは、ストローなしのシンプルなデザインです。ペーパーストローやスタバ風のストローなど、お好きなものをさして使用できます。


 

ドリンクジャーと並んで人気物のミルクボトルです。こちらもちゃんとストロー穴が付いています。


 

セリア

手のひらに乗るミニサイズなども揃っているセリアのドリンクジャーですが、ダイヤ柄が大人っぽいデザインの、こちらのタイプが大人気!フタにストロー穴が付いていないので、ご自分で開ける事が必要となりますが、キリとトンカチで簡単にリメイクすることが可能です。


 

ニトリ

ニトリのドリンクジャーは、繰り返し使うことが出来るストロー付きの物やストロー無しの物など、数種類のアイテムが揃っています。赤×白の可愛いストローは、5本セットで別売りもされています。


 

リング穴のフレーム対策

ストローをさすリング穴のフレームですが、メイソンジャーはフタと同素材の真鍮にニッケルメッキを施したリベットが使用されていますが、100均やニトリのジャーのほとんどには、ゴムパッキンが使用されています。そのため、切りっぱなしの穴の縁でゴムパッキンが切れてしまうこともあるようです。


 

残念ながら、替えのゴムパッキンは販売されていません。。もしも、ゴムパッキンが破損してしまったら、ホームセンターなどで販売されている、鉄板やプラスチック等の穴を通るケーブルを傷や断線から保護する役目を果たす「ゴムブッシング」が使えるようです。その際は、フタに開いた穴の内径に合うサイズを選んで購入してください。ご自分で開けたストロー穴の保護にも使えますよ。


 

おしゃれなドリンクジャーで、気軽におうちカフェを楽しもう♪

先にご紹介させていただいた、100均やニトリのドリンクジャーはもちろん、DIYでフタにストロー穴を開けたタイプなど、ドリンクジャーを素敵に使用されているシーンをご覧ください。


 

Sabrina von House No.43

 

メイソンジャーの、ねじ切りされたリングと円盤プレートの間にカップケーキの焼き紙を挟んでみると、スカートを履いたようにジャーがドレスアップ♪ストローとカラー合わせすることも出来ますね。


 

 

ただ、ミルクボトルに入れ替えてみただけで、いつもの牛乳がとびきり美味しそうに見えてしまいます。


 

家族と囲むテーブルで、友人たちとの集まりに、こんな風にカゴに入れてみると一段とおしゃれな雰囲気に。。100均のドリンクジャーならば、人数分を気軽に揃える事も出来ますね。


 

Sabrina von House No.43

 

陽気が良くなると飲みたくなるココナッツウォーター♡色の付いていない飲み物は、ダイヤ柄のドリンクジャーをチョイスして、おしゃれな雰囲気を楽しみましょう。


 

Sarah

 

フタの上にレモンの輪切りをONしてしまう、おしゃれで新しい発想です。


 

Sabrina von House No.43

 

暖かな春の日差しを浴びながら、ごろごろんと寝転びながらピクニックを楽しみます。こんなときこそフタ付きのドリンクジャーが大活躍!飲み終わった後の持ち帰りも、滴がこぼれる心配もなくて良いですね。


 

ドリンクジャーでおしゃれなお家カフェタイムを♡

100均やニトリでも購入できるおしゃれなドリンクジャーで、気軽におうちカフェを楽しもう♪いかがでしたでしょうか。中身がこぼれないという事は本当にストレスフリー♪しかもおしゃれ♡みなさまもよろしかったら、お好きなタイプのドリンクジャーで、おしゃれなお家カフェタイムを楽しんでみて下さい。

内容について運営スタッフに報告