気分が上がるアクセサリー収納術♡「キレイ」になるためにはキレイに整頓♪

使いやすい探しやすいだけでなく、気分が上がるようなアクセサリー収納術をご紹介します。

公開日:
著者:
気分が上がるアクセサリー収納術♡「キレイ」になるためにはキレイに整頓♪

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

気分が上がる♡アクセサリー収納

お洒落に欠かせないアイテム、アクセサリー☆。小さい物が多いのでついその辺に置いていて失くしてしまったり、ひとまとめに置いていたために、ネックレスが絡まってしまったり、片方のピアスがなくなったり、なんてことありませんか?アクセサリーはお洒落にするため、キレイになるためのとっておきのアイテムです♡キレイに整頓して使いやすくて、なおかつウキウキするような収納をしてみませんか?アイデア満載のアクセサリー収納術をご紹介します♪

 

ショップのディスプレイのように

Radiance miki

出典:instagram.com

アクセサリーや帽子など、お洒落になるためのスペースです。白い扉を開けるとネックレスが掛けられているそうです。ピアスの収納はセリアの箱をDIYしたそうですよ。ラダーには見せるように置かれたブレスレットが♡。ショップディスプレイのようでカッコいいですね。


 

 

とにかく掛ける

まりもん

出典:instagram.com

S字フックを使って、とにかく掛ける収納です。これならネックレス同士が絡まる心配はないですね。壁のちょっとしたスペースを有効に利用してアクセサリーを見せる収納に♡。


 

チョコレートの箱をピアスボックスに

melimelo キャロ

出典:instagram.com

チョコレートの箱をピアスボックスにしています。中は100均のメラミンスポンジを入れているそうです。そこにピアスを挿していきます。選ぶのが楽しくなりそう☆。


 

グラスに引っかけて

arinko.summer

出典:instagram.com

グラスの淵にぐるりと引っかけたピアス収納。グラスの中に小さなヘアアクセサリーなどを入れてもいいかも♪。


 

セリアのクリアポケットに☆

Asuka WMi

出典:instagram.com

セリアの壁掛けクリアポケットにアクセサリーを収納♪中身がみえるのでわかりやすくて便利♪クローゼットの中の壁際などにかけても邪魔にならないですね。


 

ブランド物の箱を利用♡

rie’s

出典:instagram.com

ブランド物を買った時の箱はつくりもしっかりしているので、いろいろ使えますよね☆。アクセサリー収納にすると、なんだか高級感が出ていいかんじに。


 

手作りのアクセサリーBOOK

miki

出典:instagram.com

思い立って作ったという手作りのアクセサリーブック。フェルトや布でできてるのでここにピアスを挿していくだけ。見やすくて可愛い♪本をめくる感覚でピアスを選べる楽しさがありますね。


 

ラベルを使った見せる収納がかっこいい♡

自分で作ったオリジナルのラベルをピアスの台紙に活用。セリアのフレームに麻紐を張って、クリップで留めればお洒落なショップスタイルに☆。


 

憧れの人を飾って

アクセサリー置き場に、香水やキャンドルを置いてぐっと女性らしい華やかな雰囲気を演出するのも素敵です。憧れの人のポスターを飾るのも素敵です。


 

 

ショーケースに並べて特別感を

まるで博物館のショーケースのような重厚感のある美しい収納ケースですね。大好きなアクセサリーをこんな風にコレクションすると、眺める楽しさがあります。


 

ケーキスタンドに置いて

♡MAI♡

出典:instagram.com

キュートなケーキスタンドには毎日使うアクセサリーをのせて、気分を上げていきたいですね。普段使いのアクセサリーはすぐに取り出せて片付けやすいのが一番です♪


 

古い木箱に入れて

mipo35

出典:instagram.com

大切なアクセサリーを古い木箱に丁寧に保管しています。アンティークな風合いが素敵な収納ケースですね。引き出しを少しずつ出して置くと、ショップのディスプレイのようでお洒落です。


 

素敵なアンティークトレイ

渡部友梨奈

出典:instagram.com

ダークなカラーがお洒落なアクセサリートレイ。たくさんのアクセサリーが収納されています。ここから翌日に使うアクセサリーは隣のトレイに入れて置くようにしてるそうです。


 

ガラスケースに並べて楽しむ

ガラスのケースにたくさん並んだ可愛らしい陶器のカップにアクセサリーが収納されています。わくわくするような収納方法だと思いませんか?アクセサリー以外にも他の収納にも使えそうですね。


 

いかがでしたか?アクセサリーはキレイになるための大事なアイテムです。取り出しやすいだけでなく、見た目もキレイに収納したいですよね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告