毎日立つキッチン!換気扇もインテリアとして楽しんでいるステキな実例をご紹介

高い位置にあり、なかなか手も届きにくい換気扇。それでも、換気扇もインテリアのテイストを揃えたり、リメイクして楽しんでいるオシャレな実例をご紹介します。

公開日:
著者:
毎日立つキッチン!換気扇もインテリアとして楽しんでいるステキな実例をご紹介

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

高い位置にあり、なかなか手も届きにくい換気扇。それでも、換気扇もインテリアのテイストを揃えたり、リメイクして楽しんでいるオシャレな実例をご紹介します。

ランチョンマット

こちらは、換気扇の側面にセリアのランチョンマットを貼っています。また、ダイソーのマグネットケースにお弁当グッズを収納しながらディスプレイしています。カッコよく換気扇を活用できていますね。


 

マグネット

バタフライ

ペンダントライトが印象的なインテリアです。換気扇には、マグネットのバタフライをコーディネートしています。モノトーンやシルバーで統一したオシャレなテイストです。


 

 

コルク栓

こちらは、ハンドメイドのコルク栓のリメイク作品をマグネットシートで接着しています。コルクのコースターも一緒にディスプレイしており、ナチュラルな優しい印象になっていますね。


 

カフェ風

こちらは、換気扇をカフェ風にオーニングを付けリメイクしています。パン屋さんをイメージしたインテリアは、かわいらしいコーナーに変身しています。


 

リメイクシート

こちらは、ダイソーの木目調のリメイクシートを使用しています。また、その上から、ウォールステッカーを貼っており、カッコいいステキな換気扇にリメイクできていますね。


 

こちらは、ブラウン系の木目調リメイクシートを使用しています。大人気のリメイクシートですが、換気扇もカッコよく変身させてくれる必須アイテムになっています。


 

チョークアート

こちらは、ホワイトを基調としたキッチンにブラックの換気扇が目を引きます。チョークでカフェ風なアートを施しており、ブラックとホワイトのバランスも絶妙で、クオリティの高い作品です!


 

ポストカード

空間を上手に利用したディスプレイです。マリメッコのポストカードをダイソーのフレームに入れ飾っています。ホワイトを基調としているので、清潔感もありますね。


 

フェイクグリーン

こちらは、フライングタイガーのワイヤーバスケットにセリアのフェイクグリーンをコーディネート。キッチンにもグリーンがあると、オシャレで癒されます!


 

アルファベットオブジェ

こちらは、目線の高さを上手く利用したディスプレイです。アルファベットの大きなオブジェがとても存在感があり引き立っています。


 

 

リメイク瓶

換気扇の形状にもよりますが、キッチングッズのディスプレイにも役立っています。こちらは、転写シールでリメイクした瓶をディスプレイしています。ちょっとした飾り棚ですね!


 

ライトアップ

こちらは、ライトアップに黒板アートも施され、カフェ風!?以上のカフェそのもののようなコーナーになっています。妥協しないこだわりのDIYが素晴らしいです!


 

まとめ

本来、汚れやすくお手入れも面倒な換気扇ですが、ステキに活用している実例はいかがでしたか。換気扇そのものがスタイリッシュなものも増えてきていますが、ひと手間かけて、雑貨をディスプレイたり、リメイクしたりして楽しんでいる人が増えています。愛着のわくオシャレな換気扇に変身させてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告