オイルステインでステキな木目を活用したインテリアを作ってみてはいかが?

ステキな木目が活かせる塗装、オイルステイン。挑戦してみようと考えている人も多いのでは。そんなオイルステインでステキに仕上がったアイテムを使ったインテリアを紹介します。

公開日:
著者:
オイルステインでステキな木目を活用したインテリアを作ってみてはいかが?

ステキな木目が活かせる塗装、オイルステイン。挑戦してみようと考えている人も多いのでは。そんなオイルステインでステキに仕上がったアイテムを使ったインテリアを紹介します。

オイルステインを活用して

棚に

木目をきれいに仕上げるには最適なオイルステイン。その活用度は家の中全般にわたります。例えばどんな部屋にも合う棚。木目が素敵ですね。


 

 

ラックに

木目調であれば、こんなラックもすてきに仕上がります。ちょっとしたデッドスぺースに作れるラックですが、おしゃれに作れるのならチャレンジしてみたいと思いませんか。


 

収納に

収納ボックスも木目を利用したいならオイルステインで仕上げてみては。ワイルドなイメージが損なわれることなくあらわされていますね。気軽にDIYできるのもオイルステインの魅力です。


 

キッチンに

換気扇下のすのこを利用したキッチンツール掛けも、仕上がりの良さを目指すならオイルステインで仕上げてみては。すのこでDIY下とは思えない出来上がりですね。


 

コレクションボードに

コレクションボードは、コレクションをステキに飾りたい場所。その場所そのものもすてきにしたいですよね。こんなコレクションボードなら、自慢のコレクションもすてきに飾れますね。


 

本棚に

アンティークなレコードプレイヤーをセットしたこだわりの本棚も、オイルステインでシックに仕上げてみて。レコードのアンティーク感が様になる本棚に仕上がっていますね。


 

カウンターに

キッチンのカウンターも、常に使う場所だからお洒落できれいに仕上げたいもの。木目がとても映えて自慢のキッチンカウンターになっているのではないでしょうか。ステキです。


 

ダイニングに

モダンでおしゃれなキッチンに温かみがある木目調のインテリアをプラスして。木目調がポイントになってくるダイニングのインテリアですが、きれいに仕上がっているので、そこだけワイルド感がありますね。


 

シューズラックに

木製のラックが活用される機会の多いラック。もちろんシューズラックも木目調を強調したいなら、オイルステインで仕上げてみてはいかがでしょうか。これなら見せる収納をしてお客さんの目に触れても大丈夫そうですね。


 

ウエルカムボードに

一番人目につくウエルカムボード。すのこで作ったとは思えないすてきなウエルカムボードに仕上がったのも、仕上げのオイルステインが一役買っているからですよ。


 

和風インテリアに

和風インテリアに木目調の家具やアイテムはつきものです。素朴で温かみのあるイメージを大切にしたいなら、木目調は重要なもの。こちらもきれいに仕上がっていますね。


 

トイレにも

トイレにだってオイルステインが活躍する場はあります。こんな素敵なトイレットペーパーホルダーなら、トイレをきれいに使いたくなりますね。


 

まとめ

オイルステインで仕上げた木目調のインテリアを紹介しました。どれもすてきな木目のインテリアになっていましたね。初心者でも扱いやすいオイルステイン。木目調を大事にしたいアイテムをDIYしたなら、利用してみては。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告