100均セリアのアイテムを使ったお洒落な雑貨やDIYアイデアをご紹介☆

大人気100円ショップセリア。ちょっと一手間加えてオリジナル雑貨を作ってみたり、お洒落アイテムをそのまま使ってみたり、楽しみ方はたくさん!!今回はセリアのアイテムを使ったお洒落な雑貨やDIYアイデアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均セリアのアイテムを使ったお洒落な雑貨やDIYアイデアをご紹介☆
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

セリアで作るお洒落インテリア☆

いまや、大人気の100円ショップ、セリア。100円とは思えないようなお洒落なアイテムが勢ぞろいしています。次々と新商品がでるたびにSNSで話題になり、人気商品はすぐに売り切れてしまうこともあるそうです。ちょっと一手間加えてオリジナル雑貨を作ってみたり、お洒落アイテムをそのまま使ってみたり、楽しみ方はたくさん!!今回はセリアのアイテムを使ったお洒落な雑貨やDIYアイデアをご紹介します。

 

有孔ボードで男前ディスプレイ収納

セリアのA4フレームに、セリアの有孔ボードを入れたディスプレイ型収納です。黒がかっこいいですね。さらにセリアの転写シールで白い文字を入れ、男前な雰囲気をプラスしています。サングラスや時計を見せながらの収納です。


 

板材で作るお洒落なゴミ箱

セリアの板材と木工ボンドでごみ箱をDIY♪45リットルのごみ箱をぐるりと囲むようにして板材を貼り付けています。貼るだけ簡単リメイクですね。ナチュラルなお洒落雑貨のようになりました。英字の書かれたラベル板がお洒落度をアップさせる大きなポイントですね。


 

 

 カッティングボードをディスプレイボードにリメイク

カッティングボードをディスプレイボードにリメイクしています。ナチュラルな木のままでも素敵ですが、こちらはブラックにペイントし、セリアの転写シートでかっこよく飾りつけます。そこに同じくセリアのフェイクグリーンを上手くあしらってスパイスの効いた塩系ディスプレイの完成♡


 

 木箱をつなげてトイレットペーパー置き

セリアの木箱をつなげてトイレットペーパー置きにしています。本来はトイレットペーパーをそのまま入れているそうですが、撮影用にお洒落にペーパーを巻いています。セリアのアイアンバーで落下防止を取り付けて完成!グリーンをちょこっと飾るところがいいですね。


 

カラーボックスでベンチ

ホームセンターで購入したという縦長のカラーボックスを横にセットして、中にはセリアのボックスを入れた収納付のベンチです。ボックスの男前な雰囲気とボーダーのクッションがお洒落ですね。


 

合わなければ好みの色にペイントしちゃおう☆

セリアのアイアンバスケット。本来はブラックなのですが、キッチンの雰囲気にあわせるために、思い切ってオフホワイトにペイント!買ったはいいけどお家のインテリアにどうもあわない?というときはペイントしちゃうのもいいですね☆


 

簡単☆ミキサー風インテリア

2個で100円のセリアのミニ植木鉢に、セリアのミニメイソンジャー風の瓶を置いただけの、簡単☆ミキサー風インテリアのできあがりです。ミニ植木鉢の色合いがいい味をだしています。シールなどで飾り付けてお洒落に仕上げましょう♪


 

ボトルを文房具入れにすると持ち運びにも便利♪

ドリンクのみならず、パスタを入れたり調味料を入れたり、いろんな使い方がSNSなどでアップされていますが、文房具を入れて並べるというナイスなアイデアも♡。使いたいものをそのまま持ち運べるので便利ですよね!


 

収納しやすいスクエアボトル☆

セリアのスクエアボトル☆この四角いフォルムがすっきりシンプルでかっこいいだけでなく、引き出しなどにキレイに並べられます。


 

焼き網で本格ワイヤーシェルフ♪

セリアの焼き網とインテリアメッシュラティスMを組み合わせて、さらにセリアの木板をカットしてタッカーでこまめに固定して作ったという本格的なワイヤーシェルフ。簡単仕上げなので重いものは置けませんがキッチンのカフェグッズを並べると素敵ですね!


 

 

ビンテージ感漂うお洒落な缶グッズ

アメリカンな雰囲気がかっこいい缶がいろんな種類でたくさん売られています。小物入れにしたり、インテリアとして飾ったり、使い方はいろいろありそう!全種類揃えたくなりますね。


 

ゴミ箱ケースをかっこよくリメイク☆

もとは銀色だったというゴミ箱ケース。セリアの黒板シートを全体に貼っています。ステンシルにみえる英字はセリアのランチマットを貼り付けているだけだそうです。ナイスアイデアですね。


 

古くなってもまだ使える!リメイクシートで見事にチェンジ♪

古くなった100円のファイルボックスもあらたにリメイクシートを貼るだけで新品のように変身しちゃいます♪ラベルを貼ってお洒落に仕上げましょう。


 

階段にもリメイクシート♡

こんな場所にもリメイクシート♡セリアのリメイクシートはお洒落なデザインがたくさんありますね。階段全部に貼るのではなく、2段ずつにして英字もいれることでグッとお洒落感がでます。


 

ファイヤーキング風食器をディスプレイ♡

セリアには可愛い食器がたくさんあります♪こちらはファイヤーキング風の食器をガラスケースにディスプレイしています。グリーンのポットもキュートに並べています。眺めて楽しめそうですよね。


 

いかがでしたか?100円ショップのセリアはお洒落なアイテムがたくさんあります。そのまま使ったりちょっとひと手間加えてオリジナル雑貨を作ってみたり、いろんな楽しみ方ができます。なにより100円なのが嬉しい!なにげない日常生活にちょっぴり楽しみを取り入れてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x