収納やオシャレスペースも増やせちゃう♪キッチンカウンターのDIYインテリア集

キッチンカウンターは、大人女子の城のような大事なスペースですよね。DIYでより使いやすく、オシャレにしてみませんか?今回は、キッチンカウンターを素敵にDIYしたインテリアを紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

収納やオシャレスペースも増やせちゃう♪キッチンカウンターのDIYインテリア集

キッチンカウンターは、大人女子の城のような大事なスペースですよね。DIYでより使いやすく、オシャレにしてみませんか?今回は、キッチンカウンターを素敵にDIYしたインテリアを紹介したいと思います。

キッチンカウンターDIYで家事がもっと楽しくなる

自分好みの天板サイズに

かなり広めに切り取られた天板でゆったり過ごすことができそう♪キッチンカウンター側面のウォールステッカーもオシャレですね!


 

 

温かみのある木目調

キッチンカウンター上部に窓を取り付けて、上級なDIYに☆リビングも広く見渡せて、自分だけの特別なキッチンに♪


 

大容量の収納も可能に

カウンター兼食器やお酒類の収納もできて、まるでバーに来たかのようですね!食事の準備やお酒のおかわりがはかどりそう。


 

レンガの壁紙でお手軽にDIY

レンガの壁紙を使って、簡単にキッチンの雰囲気を変えてみよう♪天板がシックなブラウンだから、明るい色合いのレンガの壁紙がよく合いますね。


 

グリーンをたくさん取り入れて

春っぽく目にも鮮やかなグリーンの多肉植物などを飾り付けて、気分も上がりそう!ハンバーガーのメニュー表も飾って、カフェ風インテリアに。


 

ヘリンボーンが素敵♡

魚の骨のような柄の「ヘリンボーン」の壁は、板の色の違いを楽しんで。手前のワゴンもDIYしたもので、コーヒーセットを運ぶのにピッタリですね!


 

使いやすくてオシャレ☆

横に調味料を入れる収納があって、使いたい時にすぐ手が届いて便利ですね。カウンター上部の網棚は、オシャレなペンダントライトや観葉植物が置けて、忙しい家事の癒しになりそう♪


 

木枠にお気に入りの物を並べて

優しい色合いのキッチンカウンターが、可愛らしいですね♡カウンターに木枠を重ねて、置物など好きな物を並べるだけで、作り込んだかのようなオシャレ空間に。


 

 

便利アイテムがたくさん

レター類が収納できたり、黒板シートが貼られているからメモなどを取って確認できたりと盛りだくさんのキッチンカウンターですね。


 

ちょっとした空きスペースにDIY

大掛かりにDIYしなくても、十分収納がありますね!ハートのガーランドがカワイイ♡


 

飾り棚が素敵

暖炉や可愛らしいドアの置物が、白を基調としたキッチンカウンターによく合いますね!


 

鉄のパイプが大活躍

パイプ部分にキッチンペーパーやS字フックが掛けられて、実用的ですね。グリーンを飾りつけることで、パイプのクールな雰囲気とベストマッチ♪


 

まとめ

キッチンカウンターは、使いやすさはもちろん、インテリアとしてもオシャレに見せたいですよね!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x