かけかたによって違ってくる、パーマで大人っぽさも違って見えるんです☆

パーマはかけかた一つで印象も違ってきます(カットにもよりますが)。同じ長さの髪でもガーリーに見せることも出来れば、ボーイッシュにも仕上がる。そんな中私たち世代の大人っぽいパーマヘアをご紹介していきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かけかたによって違ってくる、パーマで大人っぽさも違って見えるんです☆

パーマはかけかた一つで印象も違ってきます(カットにもよりますが)。同じ長さの髪でもガーリーに見せることも出来れば、ボーイッシュにも仕上がる。そんな中私たち世代の大人っぽいパーマヘアをご紹介していきましょう。

大人っぽいけど老け見えしないパーマヘア

綺麗なCカール

こちらはパーマがかかっていないように見えますが緩くCカールにパーマをかけ、ブローで上手く毛流れを作っているようです。重めの前髪が素敵です。


 

ゆるふわヘア

綺麗なニュアンスカールで甘くなりすぎない、ラブリーだけど大人可愛い仕上がりになってます。ギザギザの前髪が特徴的ですね。


 

思わず触りたくなる髪

アッシュ系のカラーリングで、重くなりがちなロングパーマヘアも軽めに見せているという、ニュアンスヘア。前髪を作ることで若見えします。


 

 

とにかく色っぽい

ミディアムパーマヘアのサイドから後ろにかけてのカットが特徴的です。サイドは軽く、後ろは重めにと言ったところでしょうか。


 

こなれ感アップ

一昔前のソバージュっぽいのですが、大きなロットで均等に巻いているらしく、古臭い印象は受けません。黒髪でも重く見えないのがいいですね。


 

色っぽミディアム

長さはショートミディアムに入るのでしょうか。前髪を作り、外はねスタイルで軽さがあります。カラーと髪型がマッチしていて、色っぽい毛流れです。


 

お姉さんパーマ

こちらもカラーリングはアッシュ系。パーマで一度土台を作り、そこからヘアアイロンで巻き髪を再現しているようです。お姉さま系です。


 

小顔効果アリ

黒髪の先のほうにアッシュ系のカラーリングが施してあるパーマのようです。大人のこなれ感は充分。風にたなびく髪が綺麗そうな髪型です。


 

大人の重軽レイヤー

ロングヘアにたっぷりレイヤーをいれて、カラーリングとパーマで小顔効果をしっかり意識した髪型を作っています。こなれ小顔ヘアです。


 

大人可愛いを作る

外国人風のパーマを意識しています。ちょっとくせ毛風な髪に仕上がっていて、分け目はセンターパート、ガーリーな印象を残しつつ、大人っぽさも光る髪形です。


 

モテ愛されパーマ

ショートボブに軽くパーマをかけて、綺麗にブローでまとめています。ゆるふわな感じが、大人可愛い印象を作っていますね。


 

朝もカンタンブロー

直毛さん向けの大人こなれパーマです。ニュアンスパーマでカンタンにブローできるようになっています。これなら忙しい方でもお手入れカンタンです。


 

まとめ

ショートヘアからロングヘアまでいろいろご紹介しましたが、気に入ったヘアスタイルはありましたでしょうか?それぞれにいいところがあって、小顔効果ですとかこなれた感じの出るもの、老け見えしないもの、いろいろでした。ご参考にしていただければ幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

x