こんな洗面所に憧れる!洗面所を華やかにするお洒落な洗面ボウル実例集☆

リゾートホテルや海外インテリアにあるような綺麗でお洒落な洗面ボウルのある洗面所って憧れますよね。最近では、お店のような洗面所にこだわっているご自宅も沢山あります。そこで今回は、洗面ボウルが美しい素敵な洗面所を集めてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんな洗面所に憧れる!洗面所を華やかにするお洒落な洗面ボウル実例集☆

リゾートホテルや海外インテリアにあるような綺麗でお洒落な洗面ボウルのある洗面所って憧れますよね。最近では、お店のような洗面所にこだわっているご自宅も沢山あります。そこで今回は、洗面ボウルが美しい素敵な洗面所を集めてみました!

 お洒落な洗面所に欠かせない洗面ボウルにこだわりを

洗面ボウルといってもシンプルなものからデザイン性の高いもの、和風洋風と様々なタイプがあります。洗面ボウルによっても部屋のテイストも変わってきますよね。棚に埋め込まれたタイプなら棚と一体化しスッキリと見え、ボウルを乗せたようなタイプなら存在感を感じさせ上品な雰囲気を感じさせてくれます。洗面ボウルにこだわるだけで、グッと海外インテリアのようなお洒落な洗面台を演出できます。


 

 

 エレガントなデザイン

シェル型のボウルと華奢な蛇口がエレガントな雰囲気を漂わせています。装飾が美しいアンティーク調の鏡と合わせれば、レディな気分を毎朝味わえそうなお洒落な洗面台に仕上がっています。


 

映画に出てきそうな優雅なデザインが魅力的なペデスタルシンクで特別感を出しています。シャンデリアやアクセントクロスにも負けない存在感のある洗面台です。


 

色合いを楽しむタイル貼り

どこか懐かしさを感じさせるようなレトロな雰囲気が印象的な洗面所は、長方形のタイル貼りが妙にしっくりきます。蛇口のレトロ感もお洒落で可愛い!


 

密かな人気の実験用シンク

シンプルなのにどんなスタイルにもマッチする実験用シンク。蛇口や洗面周りのタイルにこだわれば海外インテリアのような演出も可能!自由度の高い洗面ボウルで人気もあります。


 

存在感のあるボウル

海を感じるようなグラデーションがかったブルーのボウルが印象的な洗面台。他にはない一枚板との組み合わせも素敵ですね。貝殻を添えて海っぽい演出を。


 

インドネシアの大理石で出来たというバリ風の雰囲気満載のデザインでリゾートホテルのような洗面台に!日常を忘れさせてくれるようなデザインが魅力的ですね。


 

作品のような美しさが魅力の陶器のボウル。飽きることのない深みを感じる色合いが素敵ですね。


 

落ち着きのあるモダンなボウル

モダンな印象の洗面ボウルはボウルのカーブも洗練されたアートのような美しさが魅力的ですね。タイルや洗面台も落ち着きのある色でまとめた上品な洗面台に。


 

ブラックの洗面ボウルで高級感を感じさせる印象に。シンプルな形でも強めの色や棚から独立したデザインを選んで存在感のある演出をしています。周りの小物の組み合わせ次第でも自由に演出を楽しめそうですね。


 

絵画のようなデザインが魅力

細かい草花のデザインが綺麗な洗面ボウルはアンティークもの。ブラックの洗面台とゴールドの蛇口がより上品な印象に仕上げていますね。使うのがもったいなくなるような美しいデザインです。


 

 

フレンチインテリアを思わせる可憐なデザインが素敵です。ドライフラワーや小物など女性らしいアイテムでエレガントな演出をしていますね。


 

北欧風な可愛らしいボウル

洗面ボウルと洗面台のタイルがお揃いのデザインになった可愛らしい雰囲気に仕上がっていますね。ウッドやバスケットなどの天然素材との相性も抜群です。


 

お皿のような北欧風のガラスボウルは、どこか涼しげで可愛らしいデザインですね。シンプルなホワイトタイルの洗面台にはアクセントになるようなデザインの洗面ボウルで存在感を。


 

他にはないデザインなら

洗面ボウルがなんとお鍋!という斬新な発想に驚かされます。昔ながらな蛇口との組み合わせは、まるでキッチンにいるかのような錯覚に陥りそう。ユニークな発想が素敵な他にはないアイディアですね!


 

まとめ

レストランやデパートのパウダールームはお洒落で目を引くデザインが多く素敵ですよね。洗面ボウルも様々なタイプがあり、自宅をお店のような雰囲気にすることも可能です。注文住宅やリノベーションをお考えの方の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x