白&黒だけじゃつまらない☆グレーを取り込んで大人シックなモノトーンインテリア

「モノトーンインテリア」は季節を問わず人気のある定番のスタイルです。白と黒に統一されたメリハリの利いた空間はとても洗練されています。そこにグレーを合わせてあげると女性らしいフェミニンな印象が足されて素敵になります。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白&黒だけじゃつまらない☆グレーを取り込んで大人シックなモノトーンインテリア

「モノトーンインテリア」は季節を問わず人気のある定番のスタイルです。白と黒に統一されたメリハリの利いた空間はとても洗練されています。そこにグレーを合わせてあげると女性らしいフェミニンな印象が足されて素敵になります。

柔らかいモノトーン

モノトーンと言えば白と黒の組み合わせのイメージが強いですが、実は無彩色と言われる黒、白、そしてグレーを使った組み合わせのことを言います。グレーを使う事で色味が落ち着き優しい風合いが出てくるのが特徴です。


 

 

リビング

こちらは白とグレー基調のモノトーンインテリアのリビングです。サイドテーブルだけ黒をチョイスして、ソファーやプフなどをグレーにしています。グレーのトーンもとても淡いので爽やかな印象を与えてくれていますね。


 

こちらは皮張りのソファーが中心になったかっこいいリビングルームです。石油ストーブには土瓶が置かれおしゃれなだけではなく実用的な空間になっています。クッションにグレーを少し入れる事でバランスが良いですよね。


 

こちらはフレンチシックテイストの大人リビングです。壁に淡いグレー、ローソファーにはもう少し濃いめのグレーを選ぶことで単調にならず洗練された印象を与えます。クッションに白と黒とグレーで遊び心がありますよね。


 

ダイニング

こちらはシンプルインテリアのダイニングです。黒と白でまとめたダイニングテーブルにグレーのキッチンカウンターが映えています。背面のタイルもグレーとホワイトでまとめられていてとてもバランスが良くおしゃれです。


 

こちらはヨーロッパテイストなエレガントなダイニングスペースです。キッチンの仕切りの壁にはキャンドルのイラストが印象的なグレーの壁紙が貼られていて、シャンデリアなどの他の家具との雰囲気もマッチしていますね。


 

ベッドルーム

こちらはフレンチシックにまとめられたベッドルームです。壁をすべてグレーにまとめることで、白いカーテンが良く映えています。ベッドヘッドには黒を持ってきてとても大人っぽい組み合わせになっています。


 

こちらは明るい白を多用したフェミニンなベッドルームです。壁やベッドを真っ白にすることで、クッションやマットなどの淡いトーンのグレーが良く映えます。色の対比を上手に使うとオシャレ度がアップしますよね。


 

こちらはヴィンテージスタイルのベッドルームです。グレーの壁紙に白のレンガ調の壁紙が組み合わされています。家具も同じトーンのグレーを使い、生地の質感や幾何学模様を組み合わせる事でいいアクセントを作っています。


 

サニタリー

こちらはシンプルテイストの洗面台です。身支度をする洗面所はやはり清潔感が大事です。モノトーンは色数を減らすことが出来るのでこういった水回りにとても相性がいいです。白い壁にグレーのアクセントウォールが落ち着いた印象を与えてくれます。


 

こちらはシンプルなユニットバスです。ユニットバスと言えばどれも同じように思うかもしれませんが、チョイス次第で与える印象は変わります。こちらは白にまとめられた中にアクセントウォールとファブリックにグレーを入れて優しい雰囲気を作っています。


 

 

その他

こちらはリビングの一角にある階段の登り口です。暖房や冷房など効率を考えてグレーのカーテンが設置されています。真っ白な部屋に黒の英字のポスター、グレーのカーテンとモノトーンを上手に使っていますよね。


 

こちらはナチュラルテイストの階段スペースです。アクセントウォールにグレーをいれ、床もくすみの入った色味の少ない床材になっています。真っ白な階段にはグレーの手すりを使う事で金属なのに優しい雰囲気を出していますね。


 

こちらはリビングとキッチンの間に作られたデスクスペースです。シンプルにまとめられて使い勝手もよさそうです。この一角だけ壁をグレーに変え、黒と白のシンプルなアイテムでまとめるとすっきりした印象を与えてくれますね。


 

まとめ

グレーを使った「モノトーンインテリア」はいかがでしたか?黒と白のモノトーンとはまた違う、柔らかな印象を持ったのではないでしょうか。またグレーは木目や金属系との相性がいいので取り込みやすいのでお勧めです。

 

こちらもおすすめ☆

x