憧れのグランドピアノ!があるお部屋のインテリアコーディネイトとは?

ピアノを弾く人なら憧れるグランドピアノ。お部屋に置きたいけれども存在感のある楽器なので、どんな部屋に置けばいいのか悩んでしまうのでは?そこで、グランドピアノを置いているお部屋のインテリアコーディネイトを集めてみました。

公開日:
著者:
憧れのグランドピアノ!があるお部屋のインテリアコーディネイトとは?

ピアノを弾く人なら憧れるグランドピアノ。お部屋に置きたいけれども存在感のある楽器なので、どんな部屋に置けばいいのか悩んでしまうのでは?そこで、グランドピアノを置いているお部屋のインテリアコーディネイトを集めてみました。

お部屋にグランドピアノを

階段の横に

階段とリビングをつなぐデッドスペースに、グランドピアノを置いてみてはいかが。天井にはシャンデリアがあって、時計もヨーロピアンスタイルなので、デッドスペースとはいえ、ゴージャスな雰囲気が漂っていますね。


 

ダイニングの隣に

ダイニングの横にグランドピアノを置いているインテリアです。後ろにはこたつも見えますね。非日常な音楽の世界ですが、日常の中にあってこそ楽しめるというコンセプトが感じられます。


 

 

音楽CDと

音楽に目がない人のインテリアという感じがしますね。グランドピアノ横にはたくさんのCDが並び、ギターも。素敵な旋律が流れてきそうなインテリアです。


 

ホワイトインテリアで

ホワイトで統一したインテリアに置くなら、グランドピアノもホワイトで全体の調和を図って。シンプルなインテリアですが、高級感がありますね。


 

リビングの隣に

リビングのすぐ横でピアノが楽しめるインテリアになっていますね。もしくは家族にピアノを聞かせるためのインテリアでしょうか。生活の一部に溶け込んでいる、グランドピアノのあるインテリアですね。


 

キッチンを見渡して

キッチンのすぐそばにあって、キッチン全部が見渡せるグランドピアノのインテリアコーディネイトです。キッチンのカラーとピアノのカラーが同色系のブラウンなので、まとまり感があります。


 

リビングで

レストランのような雰囲気の漂うインテリアです。ダイニングの向こう側にはグランドピアノが。生演奏で食事を楽しむこともあるのでしょうか。そんな想像が広がるインテリアになっています。


 

玄関に

オリエンタルなにぎやかさを感じるインテリアに混じってグランドピアノが置かれています。ブラウン系のインテリアに、ブラックなグランドピアノは重厚感を与えていますね。


 

階段下に

階段下のデッドスペースにグランドピアノを置いて、空間を有効活用しているインテリアコーディネイトです。ベージュ系の階段や床に、ブラックなピアノはシックなイメージをもたらしてくれていますね。


 

和室に

クラシカルな和室にゴージャスさを与えてくれるグランドピアノのインテリアコーディネイトですね。素敵な破風がある和室をフローリングにして、ソファセットはオリエンタルな籐。和洋折衷が違和感なくなじんでいます。


 

 

玄関口に

玄関口にグランドピアノを置いた、大胆なインテリアコーディネイトですね。玄関のドアを開けたらグランドピアノがお出迎え、というのはお客さんも驚いてしまうのではないでしょうか。どこか遊び心も感じられるインテリアになっています。


 

ガラス張りで

防音はしっかりしつつも、グランドピアノを眺めていたい、家族とのコミュニケーションを大事にしたい思いが伝わってきますね。アットホームなインテリアコーディネイトといえるでしょう。


 

まとめ

グランドピアノのあるインテリアコーディネイトを紹介しました。グランドピアノの持つイメージそのままにゴージャスなインテリアから、家族との一体感が感じられるインテリアまで、幅広いコーディネイトになっていましたね。グランドピアノの置き場所やインテリアとのコーディネイトに迷っているなら、参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告