春が待ち遠しい!オシャレに装いたいときに持っていたいのはキャスケット帽♪

もうすぐ春ですね!着る物もだんだん薄着になる季節です。そんなときオススメしたいのは、キャスケット帽。被るだけで雰囲気も違います。今回はキャスケットを使ったコーデを見てみましょう。

2017/02/15 更新
春が待ち遠しい!オシャレに装いたいときに持っていたいのはキャスケット帽♪

もうすぐ春ですね!着る物もだんだん薄着になる季節です。そんなときオススメしたいのは、キャスケット帽。被るだけで雰囲気も違います。今回はキャスケットを使ったコーデを見てみましょう。

帽子の中でも気軽に被りやすいキャスケット

オフショルダーに合わせる

暗めの色のオフショルダーにスキニーデニムを合わせているので、バッグの赤を差し色にしています。もちろんキャスケットも黒で統一です。


 

広告

 

シフォンスカートと合わせる

ネイビーのシフォンスカートがガーリーな印象を受けますが、ミリタリーコートとキャスケットの組み合わせで、甘辛コーデに仕上がっています。


 

セットアップとの相性

こちらはネイビーのキャスケットにキャメルのセットアップをコーデ。オン・オフどちらでも使えそうなコーデですね。黒のエナメル靴がワンポイント。


 

ダメージデニムがいい感じ

差し色にイエローのニットを使っていますが、今季流行のバケツバッグも見逃せません。キャスケットの丸みのあるフォルムが外しアイテムです。


 

ワッフルニットは初春にも使える

ワッフルのプルオーバーにスキニーデニム。オフィスに使えるコーデかもしれません。ここにキャスケットをちょい足ししてオシャレに決めています。


 

遊び心のあるデニム

サイドに黒のラインが入ったワークパンツ。ボーイズデニムのように裾をロールアップして、トップスはボーダーカットソー。キャスケットで逆にガーリーに。


 

オールインワン×キャスケット

グレーのオールインワンとキャスケットの統一感が秀逸です。レッドのファーパンプスとバッグで華やかさを出しています。


 

モノトーンコーデ

シンプルな黒のカットソーにハイウエストなグレーのワイドタックパンツで、モノトーンのシックな仕上がりを出しています。


 

 

THEシンプル

スキニーデニムに黒のプルオーバー、黒のパンプス。バッグやキャスケットまで黒で統一しています。こういうシンプルなコーデでもキャスケットの存在は大きいです。


 

上下とろみ感

とろみのあるグリーンのVネックブラウスにとろみのあるキャメルのスカーチョ。これにキャスケットでガーリーな雰囲気を醸し出しています。


 

MA-1と合わせてみる

こちらはMA-1とキリム柄ミニスカートの組み合わせに、キャスケットを加えてみました。サイドゴアのブーツなど、所々の黒がポイントです。


 

同じガーリーなら

ガーリーなカジュアルもここまでやっちゃえ!ということで、全てWEGOの商品でまとめています。鎖骨見せのニットとミニスカがキャスケットと合っていて可愛らしいですね。


 

まとめ

どうだったでしょうか?まだコーデも冬物のインナーが主流でしたが、徐々に暖かくなるにつれ、春物コーデに移行していってもキャスケットは似合うと思います。もしコーデに一品お悩みのとき加えてみてはいかが?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ