すっきりとしたカトラリーの収納アイデア集♪人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用

ふと気を許すと、すぐにごちゃごちゃとしてしまいがちなカトラリー類です。口に入るものですし、きちんと整理整頓されたスタイルで収納し、いつも気持ちよく使いたいものですね。そこで、人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用した、すっきりとしたカトラリーの収納アイデアをご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

すっきりとしたカトラリーの収納アイデア集♪人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

ふと気を許すと、すぐにごちゃごちゃとしてしまいがちなカトラリー類です。口に入るものですし、きちんと整理整頓されたスタイルで収納し、いつも気持ちよく使いたいものですね。そこで、人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用した、すっきりとしたカトラリーの収納アイデアをご紹介させていただきます。

人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用♪

忙しい毎日。。いつかやろうと思いつつ、そのままになってしまっているカトラリー類の整理整頓。。エイヤーと気合いを入れて片付けてみればこの通り、すっきりとしてきれいになった、片付け前と片づけ後のシーンです。すばらしいですね♪人気の雑貨ショップや100均のアイテムを上手に使えば、どなたでもこんな風に収納する事が出来るんです。様々なアイテムを使ったカトラリーの収納アイデアをご紹介していきますのでご覧ください。


 

 

すっきりとしたカトラリーの収納アイデア

引き出し収納

楊枝やクリップなどの小物アイテムまできっちりと収納された、気持ちの良い引き出し収納です。容器はセリアのケースから様々な大きさの物を組み合わせて使用しています。


 

モノトーンカラーのおしゃれなカトラリーが並んだ、美しい収納シーンです。左奥にあるのは、ダイソーの粘土ケース。実はこちらの中にキッズ用のカラフルなカトラリー類を入れて、すっきりとしたイメージを保っています。


 

様々なカラーの収納ケースがありますが、クリアなタイプもお忘れなく♪ケースの裏面にお好きな柄のシートを貼って、オリジナルのデザインにリメイクすることもできますよ。


 

量が多い方は、二段重ねで収納を

カトラリーが増えてしまいがちな方は、引き出しのサイズにあった薄型のケースを選び、二段重ねでの収納が便利です。


 

中に布が貼ってある3COINSのカゴは、実は二段重ねで使っています。下段には、そのご家庭での使用頻度の低いアイテムを選んで入れると良いでしょう。


 

カフェ風に立てて収納

カトラリーが入ったカゴには、中に空き瓶を入れて安定させ倒れない工夫をしています。古民家カフェ風で落ち着いたイメージがたまらなく素敵です。


 

ideacoのツール立てを使って、カトラリーとツール類をスタイリッシュに収納します。収納したいものの数、大きさなどをよくよく把握しておくと、収納アイテムの無駄がなく収める事ができますね。


 

木箱に収めたジャーの中に、カトラリー類を入れたスタイル。木箱には持ち手が付いていますので、どこへでも持ち運びが出来て便利です。


 

輸入食品のおしゃれな瓶はそのまま捨てては勿体ない♪良く洗って煮沸消毒をすれば、様々な用途で再利用が可能です。可愛いラベルははがさずにそのまま使っても素敵です。


 

軽量な木のカトラリー類は、おしぼり入れの竹かごを使って、やさしい雰囲気での見せる収納にしてみます。


 

 

DIYで好みのアイテムに♪

空き瓶にシートを貼り棚に取り付けたDIYによるカトラリー収納です。雰囲気のある素敵なトータルコーディネート!手先が器用な方は、DIYでお好みのアイテムを作ってみても良いですね。


 

引き出しの中に直接仕切りを作成してしまうというDIY♪これなら、お持ちのカトラリーにぴったりとあう仕切りを作ることが出来ますね。


 

セリアのケースに手作りのラベルを貼って、引き出しを開けた時も美しい姿の収納にトライです。


 

空き缶にペイントしたのみならず、上から吊るしてみるという、こだわりのDIYです。キッチンの主役になるような男前とナチュラルがミックスされた素敵な収納アイデアです。


 

まずはお手持ちのカトラリー類の整理から。。

人気の雑貨ショップや100均のアイテムを利用♪すっきりとしたカトラリーの収納アイデア、いかがでしたでしょうか。まずはお手持ちのカトラリー類を整理して、ご自身にあった使い勝手の良い収納方法を計画してみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x