みんなはどう収納してる?使いやすくまとめた真似したくなる文房具収納12選

ペンやハサミなどの文房具類は、使う頻度が高いけど意外と置き場所に困ったりしませんか?今回は、オススメしたいオシャレな文房具収納を、ご紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

みんなはどう収納してる?使いやすくまとめた真似したくなる文房具収納12選

ペンやハサミなどの文房具類は、使う頻度が高いけど意外と置き場所に困ったりしませんか?今回は、オススメしたいオシャレな文房具収納を、ご紹介したいと思います。

文房具収納で作業効率もアップ!

お手軽DIY

瓶に紙を巻いて、シンプルに文房具の種類が書かれていてとってもスタイリッシュ☆ペンごとに分けているから便利ですね!


 

100均にある材料で

ワイヤーネットや木材など100均にあるもので、こんなに多機能な文房具収納が作れるなんて、びっくりですね!はさみやペン収納に使われているフェイクレザーがカッコいいですね。


 

 

壁掛けタイプでコンパクトに

置き場所に困らない壁掛け収納で、大きめの電卓もスッポリ☆自分の好きな高さに掛けて、使えそうですね!


 

透けて見えるから探しやすい

文房具を使うときに、探す手間が省けそうなミニボトルですね!インテリアとしてもとってもオシャレに見えますね♪


 

ケースINケースで文房具もケースもスッキリ

シューズケースにハガキケースを入れて、ペンを種類分けしたアイデア収納ですね♪どちらもダイソーのケースだから、手軽に真似できそうですね。


 

ナイフラックで見せる収納

金属製の文房具類をくっつけて、オシャレで見やすい収納に☆文房具に統一感があって、かっこいいですね!


 

お気に入りのオシャレ缶に入れて

お気に入りの缶に文房具を入れると、デスクワークもさらに楽しくなりますね!デスクの上の雰囲気も明るくなりそう♪


 

引き出しに

広い引き出し部分には小分けのトレーを入れて、文房具を収納するとバラつかずGOOD♡たっぷり収納できそうですね。


 

 

フェイクグリーンを取り入れて

木箱をリメイクして、男前インテリア風に。シンプルな缶の文房具入れにプラス小さめのフェイクグリーンが新鮮ですね!


 

濃い目の色合いでレトロ風に

子供部屋に合いそうなポップなデザインの収納はとっても可愛らしいですね♡エイリアンのCDプレイヤーとケースが文房具類の収納にピッタリハマっていますね♪


 

ボビンをペン立てに

裁縫で使われていたアンティークのボビンを利用して、たくさんペンが立てられますね!ペンが散らばる心配がないですね。


 

オシャレ壁面収納「ウーテン・シロ」!

壁面収納で有名なウーテン・シロはシンプルなデザインでポケットがたくさん付いた便利アイテムです。ポケット部分が色んな形をしているから、どんなものもしまえそうですね!


 

まとめ

様々なアイテムを駆使したり、家にあるものを使って文房具収納が楽しくなりそうなものばかりでしたね!ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x