皆さん、押し入れの中は見えないからと言って大変な事になっていませんか?今回は片付けが苦手という方、あえて見せる収納にしたいという方のための見本になる押入れ収納のご紹介と、押入れの使い道の幅が広がるような活用術をご紹介。
片づけ上手をアピールするには、隠す?!見せる?!
趣味の場所を作って
押入れを有効利用して趣味のスペースを大きく。隠す部分と見せる部分をはっきり区別して、すっきりと。自分の個性を楽しんで。
統一の衣装箱でまとめて
ケースも棚もすべて白で統一し、スタイリッシュに変身。カーテンで仕切ってお部屋の重さをカバー。
カントリー調に
白と木目を使って落ち着きを表現。壁のグレーと英字がより雰囲気をアップ。キャスター付き収納ラックをリメイクして素敵に。
クローゼットに
2間分の押入れをクローゼットに。家族の四季の洋服をすべて収納してます。衣装ケースに壁紙シールを貼り統一してまとまり感を出して。
ベッドを下に
寝室を落ち着いた場所にグレードアップ。
仕切って
決められたスペースをパソコン机とクローゼットに分けてリメイク。美しく整理して雑多に使用しない物を上手に収納してます。趣味の場所もキープ。
押入れを西海岸風に
きれいなブルーの壁に好きな物で飾って。暗い色の木目のシートを横に使ってます。下は元のままの奥行きを利用し、上部の奥行きを狭くすることでお部屋をより広く感じることが出来る。
北欧風
モノトーンと北欧風のシールで、ゆったりとした場所を確保。ロフトのように使用して、自分スペースを作って。個性を発揮させて。
猫ちゃんの部屋
押入れのスペースを使ってペットのお部屋に。ペットの小物も一か所に片づけることができる。
本棚を奥行き方向に入れて
高さのある本棚を奥行きに合わせて使い、収納を大幅アップして子供の遊び場所を確保。
ベッド脇をクローゼット風に
透明引き出しをサイズピッタリと使うことでたくさんの収納ときれいに収納すること両方を実現。透明部分に画用紙を入れることで雑多な物を上手に隠して統一感を出す。
パントリーへ変身
キッチンからあふれがちな調味料や乾物類を同じボックスを使ってきれいに収納。高さをボックスに合わせてより多くの物をしまう。
まとめ
実用的で整理整頓されていて、見習いたい!そんな押入れ収納のコーデをご紹介しました。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物