モノトーンで見せる収納術☆すっきり&スタイリッシュを実現!

見せる収納はやはりスッキリした見た目とどこに何があるかという収納性が大切です。そんな収納術にオススメなのがモノトーン収納。ホワイトとブラックの2色で作る収納は、見た目もスッキリスタイリッシュです。今回は、モノトーン収納のポイントとアイデアをご紹介します。

2017/02/01 更新
著者:
モノトーンで見せる収納術☆すっきり&スタイリッシュを実現!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

♡EMIKA♡

出典:instagram.com

見せる収納はやはりスッキリした見た目と、どこに何があるかという収納性が大切です。そんな収納術にオススメなのがモノトーン収納。ホワイトとブラックの2色で作る収納は、見た目もスッキリスタイリッシュです。今回はモノトーン収納のポイントとアイデアをご紹介します。


 

広告

 

シンプルモダンな美しさが人気のモノトーン収納

インテリアサイトなどでも人気のモノトーン収納。ホワイトを基調に、様々なカラーを取り入れず、ホワイトとブラック2色のみでインテリアを飾るスタイルは、スッキリした見た目がとっても人気です。モノトーン収納の人気にあやかって,100均ショップなどでもモノトーンデザインのアイテムが多く登場しています。トーンを揃えることで見た目も美しく、統一感のある収納スペースが完成します。


 

憧れのモノトーン収納、きれいに見えるポイントは?

いざモノトーン収納に挑戦したい!でもどうやったらいいの?とお悩みの人も多いですよね。モノトーン収納にぜひ取り入れたいおすすめのポイントをいくつかご紹介します。


 

①100均アイテムを利用する

モノトーン収納ではいかにスッキリ見せるか、という点と共に重要なのが収納の実用性です。ただモノトーンのものを並べただけでは、いざ物を探す時にひと苦労してしまうことも。どこに何があるかを明確にするのに、100均ショップのアイテムなどを活用して実用性もある収納を目指しましょう。


 

②白・黒・シルバーでトーンを揃える

モノトーン収納はホワイトを基調にし、ホワイトとブラックで統一することがポイントです。しかし、キッチンアイテムなどまで揃えるのは大変。そんな時はシルバーのキッチンアイテムを取り入れてみると、モノトーン収納にもしっくり馴染みます♪


 

③ラベリングを利用して一目でものがわかるように

ラベリングを利用すると、どこに何があるかがひと目でわかるのでとっても便利!特に冷蔵庫の中や食糧庫などは、ラベリングすることですぐに物を取り出すことが出来ます。スッキリした収納で必要な物、必要ない物も整理することが出来ますね。


 

④空間をムダなく利用して見せる収納を

空間を利用してスペースを有効的に利用する収納は見せる収納にも大切なポイントです。モノトーン収納も無駄なスペースを作らない美しい収納が魅力。2色使いすることで収納スペースが美しくスタイリッシュに見えます。


 

⑤ホワイトベースでブラックを際立たせる

ホワイトを基調にすることで統一感が出て開放感のある空間を演出してくれます。ブラックを挿し色にすることでホワイトの空間にメリハリが生まれます。サニタリースペースなどは清潔感も出るのでオススメです。


 

⑥オリジナルのカバーで既製品もスタイリッシュに

牛乳や調味料のパッケージ、洗顔料や歯磨き粉などのパッケージをオリジナルのものにチェンジ。生活感の出るものも、モノトーンデザインのラベルでスタイリッシュになりますね。見せる収納には欠かせないアイデアです。


 

⑦収納の容器を統一して見た目もスッキリ

調味料などの容器を統一することでスッキリした収納が実現します。形や高さなどがまちまちな調味料の容器なども、並べて収納出来るのでとっても便利。透明な容器などを使うと、一目で容器の中身などもわかります。


 

 

暮らしの中にモノトーン収納を取り入れよう

SHOKO

出典:instagram.com

モノトーン収納を活用して、暮らしの中にスタイリッシュさを取り入れてみませんか?100均アイテムなどを取り入れて、見た目もスッキリ、モノも取り出しやすく便利な収納が実現します。ナチュラルテイスト、モダンテイストのインテリアにもピッタリですね♪


 

SHOKO

出典:instagram.com

日々使うこまごました雑貨類はホワイトのケースに収納してラベリングで中身が分かりやすいように。同じデザインのボックスを使うことで収納しやすく見た目も美しい収納が実現しています。センスがきらりと光る収納アイデアです。


 

我が道ライフ 大木聖美(おおきさとみ)

出典:instagram.com

ゴミ袋やビニール手袋などもファイルケースなどを利用して使いやすく見た目も美しく。ごちゃごちゃとしがちなアイテムもスッキリと収納されています。いつも使うものだから美しく使いやすく収納したいですよね。


 

jun

出典:instagram.com

冷蔵庫の中はホワイトのケースでスッキリと収納。散らかりやすい冷蔵庫の中もごちゃごちゃせず取り出しやすいですね。スタイリッシュなラベリングで調味料などもオシャレに収納されています。


 

Kowaki Misato

出典:instagram.com

モノトーン収納についてご紹介しましたが、いかがでしたか?100均ショップのアイテムなどを活用して美しくスッキリとした収納が実現します。色をごちゃごちゃ使わず、白と黒の2色でシンプルモダンな収納を目指しましょう♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!