おもわずほっこり♡昭和レトロなインテリアに囲まれた生活をのぞいてみませんか♪

いろんなテイストのインテリアがありますが、思わずほっこりする昭和レトロ。そんなに昭和レトロなインテリアに囲まれた生活をのぞいてみませんか?なぜか落ち着く昭和レトロのお家の魅力を検証してみましょう!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おもわずほっこり♡昭和レトロなインテリアに囲まれた生活をのぞいてみませんか♪

いろんなテイストのインテリアがありますが、思わずほっこりする昭和レトロ。そんなに昭和レトロなインテリアに囲まれた生活をのぞいてみませんか?なぜか落ち着く昭和レトロのお家の魅力を検証してみましょう!

懐かしい昭和レトロが逆におしゃれ空間に!

 木製の雲形定規(くもがたじょうぎ)

雲形定規ってみたことありますか?正面の壁に取り付けられている羽根のような形の定規です。今は透明の合成樹脂製の物が出回っていますが、昭和時代は木製だったんですね。木製ならではの味わい深い定規で花模様を描いています!


 

ポップな昭和レトロ

ポップなタイルが印象的なキッチンですね♪小物に至るまでポップなレトロで統一されたキッチンに気分まで上がってきます♪


 

 

懐かしい!

懐かしく、ほっこりとした気分になる昭和のキッチンが素敵ですね!食器を乾かず竹ザルが味わい深いです。


 

昭和レトロ満載の和室

昭和レトロ満載の和室ですが、それが逆にとてもおしゃれですね!カフェタイムも素敵ですが、日本茶と和菓子でホッと一息したくなるようなちゃぶ台です♪


 

レトロガラス

お部屋の主役はレトロガラスの引き戸!優しい木のぬくもりに囲まれた素敵なお家は年月が経てばたつほどさらに味わいが増して素敵な空間になりそうです♡


 

 木の食器と飴色のコップ

木の食器と飴色のガラスのコップにほっこり♡昭和チックな食器は食器棚にしまうより、見える収納がおしゃれです♪


 

アンティーク家具

木のアンティーク家具をそろえて、昭和レトロな空間を作ってみませんか?掘り出し物の家具を見つけるのも楽しみです!


 

レトロなソファー

深いグリーンのソファーは、昭和レトロの象徴といっても過言ではないですね!ほっこりする昭和レトロの空間は家族があつまる団らんの場所になるでしょう!


 

 

懐かしい花柄!

昔、おばあちゃん家で見かけたことがあるような昭和レトロな花柄に、思わず懐かしいー!と叫んでしまいそう。


 

カフェ風な昭和レトロ

綺麗に並べられた昭和レトロな食器で、カフェ風コーナーが出来上がりです♪


 

昭和と言えば円卓

やはり昭和レトロ言えば「円卓」ですよね。ミニチュアサイズの円卓は、まるで不思議な国のアリスに登場するお茶タイムの昭和レトロ版ですね♪


 

 飾り棚

昭和レトロな飾り棚です。モダンな作りが当時も今もおしゃれですね♪ガラス越しに居間で過ごす家族の様子が感じられる、昭和の良さがにじみ出ています!


 

まとめ

どこか懐かしく思わずほっこりするような昭和レトロなお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?昭和レトロといっても色々ありますね。最近ではリノベーション住宅も流行っているのでぜひ昭和レトロなインテリアの参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x