洗面所まわりの収納どうしてる?真似したい!なるほど収納術

洗面所で使う物の収納方法をご紹介します♪今回はタオル収納、歯ブラシ収納、シャンプー収納の3つに分けてそれぞれ工夫を凝らした収納方法をみていきましょう。

2017/02/05 更新
著者:
洗面所まわりの収納どうしてる?真似したい!なるほど収納術

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

洗面所で使う物の収納方法をご紹介します♪今回はタオル収納、歯ブラシ収納、シャンプー収納の3つに分けてそれぞれ工夫を凝らした収納方法をみていきましょう。それいい!と思うものがあればぜひ真似をしてみて、素敵な洗面所作りに役立ててください☆。

タオル収納

毎日何度も使うタオル。見せる収納、見せない収納、好みにあわせてすっきりキレイに収納しましょう♪

 

ランドリーストレージボックスでしっかり収納

棚の中の収納にはこうやってボックスやバスケットを並べて収納すると使いやすくて見た目もすっきりですね。男前なロゴがかっこいいランドリーストレージボックスはダイソーの人気商品です☆。


 

広告

 

くるくるっと丸めて収納♪

バケツ型の収納ケースにタオルをくるくるっと丸めて立てて収納しています。ショップのディスプレイみたいで可愛いですね。タオルの色やサイズを揃えても楽しめそう♪


 

セリアのワイヤーネットでインダストリアル風に

セリアのワイヤーネットを使ってかっこいい収納棚をDIYしたそうです。扉つきでインダストリアル風のかっこいい雰囲気がしますね☆。フェイクグリーンをちょこっと飾ることでお洒落感がいっきにアップ!


 

「白」にこだわった清潔空間♡

白いタオルに白いボトルがずらりと並ぶ、清潔感のあるスペース。タオルは立てて収納しています。タオルの色をすべて統一することですっきりお洒落にまとまりますね。


 

バスケットの壁掛け収納

大きめのバスケットを壁に斜め掛けに取り付けたタオル収納。これなら棚はいりませんね。手作りのブルーのタグがいいアクアセントになっています。空間を有効に使った収納術ですね。


 

歯ブラシ収納

洗面所にもともとついている歯ブラシ置き場もあると思いますが、オリジナルで作る歯ブラシ置き場で毎日の歯磨きを楽しみましょう♡

 

薬ビン風歯磨きスタンド

茶色の遮光ビンがお洒落な歯ブラシスタンド。空き瓶をリメイクしたのではなく、雑貨屋さんで「歯磨きスタンド」として売られていたそうです。瓶に見せかけたプラスチックなので扱いやすいですね。


 

見せたくなければ丸ごと隠しちゃう

歯ブラシをどうしても見える場所に置きたくない!という人はまるごと蓋をするように隠してしまいましょう♪DIYで作ったという歯ブラシ隠しボックス。グリーンを添えて雑貨風に♡。


 

らく焼きマーカーでオリジナル歯ブラシスタンド

無印良品のお皿と歯ブラシスタンドをらく焼きマーカーで焼いて、オリジナル品に変身♪好みのデザインが売っていなければ、無地のものに手を加えて自分好みにしてしまうのもアリですね!


 

個別に立てて収納☆

ワイヤーかごにひとまとめに入れていた家族の歯ブラシを個別収納にDIYしたそうです。ダイソーの塩ビパイプにシルバー塗装をしています。歯磨き粉はゼブラ柄の折り紙を巻いた上にクリアファイルをカットして巻いてあるそうです。ナイスアイデアですね。


 

吊り下げ収納が可愛い♡

可愛らしクリアの瓶に歯ブラシを入れて吊り下げ収納♡コップは取っ手部分を、歯磨き粉はクリップで留めた部分を吊り下げられます。ちょこっとグリーンも吊り下げることで可愛さアップ♡。


 

 

シャンプーなどのボトル類

市販のカラフルなシャンプーボトルを落ち着いた色合いのお洒落なボトルに変えてみませんか?

 

毎回移動して定位置に☆

お風呂場に置いておくとヌメヌメ水垢が気になるから嫌だ!ということで毎回このカゴに移動して置いているそうです。綺麗なブルーボトルが素敵なインテリアになっていますね。


 

掃除がしやすい☆ひっかけ収納

白で統一したすっきりシンプルなシャンプー類。引っかけて収納することでお風呂掃除も楽々ですね。


 

お気に入りブランドのボトル

NY ACE HOTEL のシャンプーリンスのセット。好きなブランドやメーカーのものだと眺めているだけで気分があがりそうですよね。お風呂に入るのが待ち遠しくなりそう♡。


 

白黒統一のホテルライクなシャンプー類

ステンレスのバスケットにはいった白黒がお洒落なボトル類。一つ一つがかっこいいですね。すべてのアイテムを妥協なしでお洒落に統一することが大事ですね。


 

スクエア型を並べるとホテルみたいでカッコいい♪

丸型のシャンプーボトルはよくありますが、スクエア型は並べるとまるでホテルみたいでかっこいいですね。ダークブラウンやブラックなど渋いカラーでまとめると落ち着いた印象になります。


 

生活感がでやすい洗面所付近のインテリア。汚れやすい場所なのでお掃除がしやすい空間作りも大事ですね。使いやすく、機能的で、なおかつお洒落な洗面所を目指して少しずつ自分好みに手を加えていくのも楽しいかも♡。みんなのアイデアを参考にぜひ洗面所インテリアを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!