大人女子のたしなみ♪今の時期にぴったりな白シャツコーデをマスターしよう!

大人女子がマスターしておきたいアイテムと言えば白シャツですよね♪オフィスではもちろんプライベートでも使えて、コーデにきちんと感をプラスしてくれます。今回は白シャツを使った今の時期にぴったりなコーデをご紹介します!大人女子必見です♡

公開日:
著者:
大人女子のたしなみ♪今の時期にぴったりな白シャツコーデをマスターしよう!

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

大人女子なら押さえておきたい白シャツ

大人女子がマスターしておきたいアイテムと言えば白シャツですよね♪オフィスではもちろんプライベートでも使えて、コーデにきちんと感をプラスしてくれます。今回は白シャツを使った今の時期にぴったりなコーデをご紹介します!大人女子必見です♡


 

白シャツコーデ特集!

オフィスで大活躍の白シャツ!

きちんと感のあるチェスターコートとの組み合わせなら、オフィスにマッチ♪ボトムスはブラックですっきりまとめて。足元にレオパード柄をプラスして遊び心も忘れずに。


 

 

ボトムスインでこなれ感UP!

シャツの前側だけをラフにインすることによってこなれ感をUP!カーキ×ボルドーのカラーコンビネーションもとってもおしゃれですね♪


 

相性抜群なダウンベスト!

ダウンベストはシャツにぴったり!寒い日でも体の芯はしっかりと温めてくれます♪白シャツにブラックアイテムを組み合わせることで、シンプルなモノトーンコーデを作って。


 

ロングシルエットで抜け感を

シンプルコーデが好きならロング丈のアイテムを使ってラフな着こなしを作って♪大人感のあるブラックのクラッチバッグでピリッとコーデを締めています。


 

フレアスカートレディなコーデを

トップスインすることでフレアなシルエットがより目立って大人レディな着こなしになります♡スカートは落ち着いたカラーなので、大人っぽさもキープできますね。


 

ブラウン系アイテムと合わせてミルクティコーデを

白シャツにブラウン系のアイテムを組み合わせることで、冬にぴったりなミルクティのようなコーデに。足元はヌーディーカラーでまとめているので女性らしさもキープ出来ています。


 

白シャツにファーニットをレイヤード

ファーニットから白シャツをのぞかせて、シンプルだけど個性的な着こなしを♪ドレスシューズやクラッチバックでメンズっぽさをプラスすればおしゃれ度UP!


 

グレィッシュコーデで落ち着きのあるナチュラルコーデ

全体的にグレーでまとめれば落ち着きのあるコーデが完成します。足元はあえてスニーカーで外して、ラフな感じをキープして!


 

ポンチョでこなれコーデ

ラフなポンチョの裾から白シャツをのぞかせれば即こなれコーデに♪ポインテッドトゥパンプスをプラスすることで大人っぽさがぐっと上がりますね。


 

 

ゆるずるコーデでも白シャツが大活躍!

ダボっとニットにワイドパンツを合わせたラフな大人コーデ♪ニットに白シャツをインすることで、程よくコーデを引き締めてくれます!


 

ナチュラルコーデに大人っぽさを

ストレートパンツにロングニットのゆるっと感のあるコーデは子供っぽくなりがち。白シャツを使うことできちんと感をUPして、大人ナチュラルな着こなしにチェンジ!


 

変形襟で他に差をつけて!

普通の襟ではなく首がつまったデザインの変形襟シャツを使うことで、他の子に一歩差をつけて♪バッグやアクセサリーで大人っぽさをキープすると◎。


 

ブラックコーデにアクセント

ブラックのワントーンコーデも素敵ですが、白シャツや白ソックスでちょこっと白をのぞかせるだけでコーデにアクセントがプラスされてとってもおしゃれ!


 

まとめ♡

いかがでしたか?春夏のイメージが強い白シャツですが、今の時期も大活躍!大人っぽいコーデを目指すならぜひ白シャツコーデをマスターしてくださいね♪1枚持っているだけでとっても使えるアイテムです!


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告