刺繍が大ブーム!ワンポイントから全面刺繍まで大人が押さえるべき刺繍アイテムとは!?

2017春夏トレンドキーワードの一つの刺繍。選ぶ色やデザインによって雰囲気は様々。ここでは子供っぽくならない大人が取り入れやすい刺繍を紹介します。ぜひ押さえておきたい刺繍アイテムとは!?

公開日:
著者:
刺繍が大ブーム!ワンポイントから全面刺繍まで大人が押さえるべき刺繍アイテムとは!?

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

2017春夏トレンドキーワードの一つの刺繍。選ぶ色やデザインによって雰囲気は様々。ここでは子供っぽくならない大人が取り入れやすい刺繍を紹介します。ぜひ押さえておきたい刺繍アイテムとは!?

トップスやボトムス、アウターにまで刺繍を大胆に使ったアイテム

刺繍があると優しげでどこか懐かしい感じがします。ヴィンテージライクがトレンドの今季合わせやすいアイテムと言えます。ベースの服の色と刺繍の糸の色によって様々な雰囲気になりますね。

 

ベージュのスキントーンが抜け感

ベージュのニットが抜け感があり、ネイビーの花柄の刺繍が映えます。トレンドのベロア素材のボトムとも相性抜群ですね。バッグもかわいいです。


 

 

ホワイトは優しげ

白地にラベンダー色の刺繍が控えめで上品で全体を優しい雰囲気にしています。足元はカジュアルにスニーカーが合いますね。


 

バラの刺繍はポイントに

バラの刺繍は主張ガス良すぎるので大人は避けがちですが、ネックレスのようにデコルテ部分を飾っていてポイントになって素敵なトップスです。ベロアパンツとも合っていて、色味を使いすぎないところが良いですね。


 

袖の部分に刺繍がさりげない

袖だけに刺繍があるとさりげなく女性らしくておしゃれですね。デニムや小物でボーイズライクにするとより女性らしさが際立ちます。


 

ビッグシルエットにも

トレンドのビックシルエットのトップスに刺繍がしてあるとこなれて見えますね。ベージュで可愛さを狙いすぎていないところも好感度が高いです。


 

ピンクに刺繍はカジュアルダウンして

トレンドではありますが、ピンクの色も刺繍もそれだけでややフェミニンすぎるので、必ずパンツなどと合わせてカジュアルダウンして着たいですね。


 

大人なら黒地に花柄刺繍がちょうどいい

オールブラックのワントーンコーデに白の刺繍がバランスが良いですね。大人なら黒やネイビーのベースが取り入れやすいですね。


 

トレンドのオフショルのポイントに

ラベンダー色のオフショルのニットが可愛いですね。同系色のさりげない刺繍がポイントになっていて、目線を上に持って行っている効果がありバランスが良いです。全体を淡いトーンでまとめたのも素敵です。


 

刺繍のシフォントップスが素敵

2017春夏のトレンドキーワードは透け感なので、こちらのトップスは大活躍ですね。デニムと合わせても可愛いですね。黒ベースなのも大人が狙いたいアイテムです。


 

デニムと合わせてこなれ感

黒ベースに甘いピンクの刺繍が素敵なトップスにはデニムを合わせると抵抗なく着こなせますね。トップスをデニムにインしているのもトレンドのバランスです。


 

 

オーバーサイズカーデにも

ざっくりした風合いのカーデに袖部分だけ刺繍があってアクセントになっていますね。白Tシャツにデニムというシンプルなスタイルにこそ羽織りたいですね。


 

個性的な刺繍も今年はイチオシ

個性が際立つ刺繍も淡いアースカラーでまとめていると大人っぽく、おしゃれですね。


 

アウターにも

トレンド尽くしのコーデですがシルエットが大人っぽいですね。スカジャンよりも取り入れやすい、ブルゾンに刺繍のアウターがこなれていますね。


 

モノトーンコーデのアクセントになる刺繍

黒のシフォン素材に刺繍のデザインのスカートは長めの丈が大人には良いですね。全体をモノトーンでまとめているのでよりスカートが目立ちます。ライダースで辛口にしているのも良いです。


 

大人っぽいスカートにも刺繍で華やか

ツイードの膝丈スカートは一見地味になりがちなので華やかな刺繍が効いてますね。トップスもふわふわ、明るい色、フレアスリーブと遊びを入れて正解ですね。


 

アイスグレーのスカートが素敵

グレーのスカートに刺繍が入っていて、ウエスト部分がリボンで絞れる形はトレンドですね。おとなしめの台形スカートなので、シャギートップスやベレー帽で遊びを入れているのがおしゃれですね。色はトップスと靴を黒で引き締めているのも良いです。


 

ロングワンピースは黒ベース一択

主張の強いロングワンピースは大人なら黒ベースが鉄則。白い花柄の刺繍ならモノトーンになって合わせやすいですね。ライダースとハットで辛口に仕上げているのも素敵です。


 

ワンピースの袖にもさりげない刺繍

一枚で主役級のニットワンピース。バルーン袖がトレンドで可愛らしい雰囲気に。さらに袖には刺繍があるので、可愛くなりすぎないように、靴下合わせで外して着るとこなれて見えますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ガーリーすぎると敬遠していた刺繍も今季はバリエーションが豊かで、色や刺繍の位置によっては大人コーデにもいけますね。さりげないけど確実にトレンドを押さえられて上品だと思います。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告