unicoおすすめ家具&実例集!ナチュラルでアンティークなお部屋作りにおすすめ♡

unicoでおすすめ家具を一挙にご紹介!unicoとは、北欧ヴィンテージの香りが漂う、初めて見るのに懐かしい、そんなナチュラル家具を揃えるインテリアブランドです。 unicoの家具なら大人可愛いリビング、ダイニングの夢がきっと叶いますよ!早速チェックしてみましょう。

公開日:
著者:
unicoおすすめ家具&実例集!ナチュラルでアンティークなお部屋作りにおすすめ♡

unicoでおすすめ家具を一挙にご紹介!unicoとは、北欧ヴィンテージの香りが漂う、初めて見るのに懐かしい、そんなナチュラル家具を揃えるインテリアブランドです。

unicoの家具なら大人可愛いリビング、ダイニングの夢がきっと叶いますよ!早速チェックしてみましょう。

unicoのおすすめ家具①BREATH(ブレス)シリーズ

ダイニングテーブル、ベンチ、チェア(ライン&ボーダー)

unicoのおすすめ家具①BREATH(ブレス)シリーズ

sakuracandy

出典:instagram.com

BREATH(ブレス)シリーズの無垢材の木目感美しい、迫力ある「ダイニングテーブル」です。

「チェア」と「ベンチ」も同シリーズですが、セットではなく別売りなので、他のシリーズを組み合わせることもできるんですよ。

テーブル後ろの「キャビネット」、テレビ台の「AVチェスト」も、同じREATH(ブレス)シリーズ。

テイストの統一感が美しい素敵なリビングダイニングになっています。


 

BREATHチェアの特徴

このBREATHシリーズのチェアの特徴は、背もたれが2種類あることなんです。

右側の縦に桟の入っているのが「ライン」というタイプ、左側は「ボーダー」タイプで、横に桟が入っています。

1種類のみでなく、ラインとボーダーを組み合わせて購入される方が多いようです。


 

カバーリングソファ 3シーター

幅広アームはサイドテーブルとしても

こちらはBREATHシリーズのソファ。西海岸のようなゆったり感を醸し出せるアイテムです。

アームの幅もゆったりめなのが特徴で、サイドテーブルがなくても、コーヒーなどをこのアームにちょっと置いておくことができるんです。


 

 

unicoのおすすめ家具②EVA(エヴァ) ソファ 2.5シーター

EVA(エヴァ)シリーズのキュートなソファです。こんなナチュラルアンティークなリビングにもぴったりの、ころんと角丸のフォルムが心を和ませますね。

背もたれは高めに作られているので、安心してよりかかることができますよ。


 

unicoのおすすめ家具③FORTU(フォルツ) ソファ 2.5シーター

こちらも背もたれ高めのゆったりソファ、FORTU(フォルツ)です。

スコティッシュなカフェ風テイストの色濃いソファは、カバーが選択自由なのもポイント。

イギリスの居間でゆっくりくつろいでいるような、こんな雰囲気のお部屋もお手の物です。


 

unicoのおすすめ家具④ALBERO(アルベロ)シリーズ

カバーリングソファ 3シーター

大人気のALBEROソファです。最大の特徴は、肘掛けなしのゆったり感。どさっと体を投げ出すとき、どうしても邪魔になるのがアームです。

それをなくすことでくつろぎやすく、また部屋を広く感じられる長所を生み出しています。


 

unicoのおすすめ家具④ALBERO(アルベロ)シリーズ2

unico_fan

出典:instagram.com

ALBEROソファの座面を支えるフレームはナチュラル。北欧ヴィンテージのあたたかくどこか懐かしい雰囲気をお部屋にもたらします。

日テレのドラマ『校閲ガール』 でも、本田翼さんが演じる森尾の部屋に置かれていたのがALBEROソファ。

一人掛け、二人掛けもあり、ゆったり体を解放できるALBEROソファは、狭いワンルームに帰っても心からくつろげるアイテムなんです。


 

unicoのおすすめ家具④ALBERO(アルベロ)シリーズ3

neppe___ks

同じグレーのファブリックを使ったALBEROのソファですが、白い床に合わせるとまた違った雰囲気に。

細身の脚なので、3シーターでも軽やかな雰囲気を作ってくれますよ。同じシリーズのオットマンを合わせると、さらにくつろぎの時間が過ごせそう。


 

ベッド

unicoのおすすめ家具④ALBERO(アルベロ)シリーズ ベッド

unico_fan

出典:instagram.com

ALBEROシリーズのベッドです。こちらもほんわかテイストですね。ヘッドボードの凹みが収納を兼ね、メガネや本など就寝時のちょこっと置きにとても便利。

ころんとカーブした足元側面の、北欧ヴィンテージ特有のキュートさがほのぼのさせてくれるベッドです。


 

unicoのおすすめ家具⑤MARKS sofa(unicoオンラインでは現在取り扱いなし)

2シーター

unicoのおすすめ家具⑤MARKS sofa

unico_fan

出典:instagram.com

MARKSソファのご紹介です。

現在unicoオンラインでは取り扱いがないのですが、tabroomなどインテリア通販では取り扱いがあり、unico店舗でも販売があるかもしれません。

冬におすすめしたい、ココアの似合いそうな優しい雰囲気のソファです。


 

アームがないので座ったときの圧迫感が少なくコンパクトですが背面は広く、カーブが優しく体を包み込んでくれます。座面は固めなので沈みにくく長時間座っていても疲れにくいんですよ。定番カラーにはカジュアルなチェック柄もあり、チェック好きの私としてはたまりません!

http://www.tatemachi.com/item_detail.php?ID=2173

 

unicoのおすすめ家具⑥SOPHIE(ソフィー)ソファ 1シーター

こちらは女子におすすめしたい、SOPHIE(ソフィー)ソファ(画像の右側)です。

おしゃれで可愛い一人掛けで、現在は二人掛けも出ていますが、元々はこの1シーターのみでした。

好評のあまり、ユーザーの方々の声に後押しされる形で、2シーターが登場したのです。そんな経緯を持つ人気のソファです。


 

unicoのおすすめ家具⑦MOLN(モルン)シリーズ

レザーソファ 3シーター/定番カラーのブラウン

unicoのおすすめ家具⑦MOLN(モルン)シリーズ

donbeee624

出典:instagram.com

MOLN(モルン)とはスウェーデン語で「雲」の意です。ふんわりした雲に包まれて眠りたいと思ったことはありませんか?

誰もが一度は持つ願いを叶えるかのように、雲のようなふんわり感に包まれることを目指して作られました。こちらは定番カラーのブラウン。

時を経るほど使い心地が増すレザーソファは、男前過ぎず、ナチュラルリビングに寄り添う家具にもぴったりです。


 

レザーソファ 3シーター/定番カラーのキャメル

unicoのおすすめ家具⑦MOLN(モルン)シリーズ2

web_zero

出典:instagram.com

こちらはもう一つの定番カラー、キャメルです。

ラクダ色なのになぜかキャラメルを想像してしまうのは、クッションの形からか、全体がキャラメル色のリビングと溶け合うようにしっくりするカラーだからでしょうか。

斜め上から見るとクッションのふんわり感もよく分かります。


 

レザーソファ 2シーター

unicoのおすすめ家具⑦MOLN(モルン)シリーズ3

mintgreen_hg

出典:instagram.com

こちらは2シーターです。一人暮らしのお部屋に置くと間仕切りにもなり、どっしりした存在感で頼れるアイテムですね。


 

unicoのおすすめ家具⑧EDDY(エディ) ローテーブル

こちらはEDDY(エディ)ローテーブルです。

アイアン+ガラスのどこかレトロで懐かしさのあるこのテーブルは、軽快さもあり、一人暮らしの部屋のセンターテーブルとしても圧迫感を感じさせません。


 

 

unicoのおすすめ家具⑨LIBERO(リベロ) エクステンションテーブル

LIBERO(リベロ)エクステンションテーブルです。常時は四人掛けですが、人数が増えたときは左右に翼部分を出せることが最大の特徴です。


 

翼部分は普段は天板下に格納されていて一見分かりません。使用時はこのようにスライド式に両端から引き出せる作り。

こちらは4人用から6人用にできるサイズです。2人用→4人用のタイプもありますよ。


 

unicoのおすすめ家具⑨LIBERO(リベロ) エクステンションテーブル3

m____mina.room

エクステンションテーブルを使って、北欧モダンな雰囲気のインテリアに。コバルトブルーが目を引くダイニングチェアもunicoのアイテムです。

ビビッドなカラーが北欧インテリアのいいアクセントになっていますね。


 

unicoのおすすめ家具⑩NOTE(ノート) デスク

unicoのおすすめ家具⑩NOTE(ノート) デスク

mamahana_r

出典:instagram.com

NOTE(ノート)デスクです。知らない間に女子力がUPしそうなアンティーク感のあるキュートさが魅力。

お子さんの部屋にあれば、お友達から羨ましがられそうですね。平時はこのように左側にエクステンション部分を垂らし、コンパクトにしておけます。


 

unicoのおすすめ家具⑪KURT(クルト)カップボード ブラウン

unicoの持ち味である北欧ヴィンテージテイストがふんだんに香るカップボードです。

スライド棚を引き出せば、ライティングデスクとしても使えるのが嬉しいポイント。細身の作りで場所も取りません。

あると後片付けが楽しくなりそうな食器棚です。


 

unicoのおすすめ家具⑫U-CUBEシリーズ キッチンカウンター(現在廃版)

こちらは残念ながら現在廃版となっているU-CUBEシリーズのキッチンカウンターです。

にも関わらず、この清楚なアイボリーと、ほんのり透けて見えるレトロなチェッカーガラスが魅力で、中古品のインテリアショップでは入荷即完売が繰り返されるほど、現在も人気を保ち続けています。

背側もアイボリーで美しく仕上げてあるため、間仕切りとしても使えるのがポイント。ぜひ復刻してほしいアイテムですね。


 

他にも素敵なunicoの家具!

キッチン収納

unico HUTTE(ヒュッテ)シリーズ カップボード

ike.ouchi

HUTTE(ヒュッテ)シリーズのカップボードをダイニングテーブルの後ろに置いています。山小屋を意味するヒュッテは、木目調の温かみのあるデザインが素敵ですね。

デザイン性が高いので、キッチン以外に置いてもおしゃれです。


 

unico カップボード

sisko_tomoka

ステンレスのシンクの後ろには、unicoのカップボードが。

北欧のヴィンテージ家具をイメージしたというデザインの家具が、インダストリアルなステンレスシンクのシャープさを程よく緩和してくれます。


 

ダイニングテーブル&チェア

unico FANEAT ダイニング

k717o

ラウンジタイプのダイニングシリーズFANEAT(ファニート)。

低めのダイニングテーブルにベンチスタイルのチェアを合わせると、食事とくつろぎが同じ場所でできます。賃貸や狭小住宅などでもおすすめのスタイルですよ。


 

unico WYTHE ダイニング

sachi.r2

こちらはもう一つのラウンジスタイル、WYTHE(ワイス)シリーズのダイニング。

アメリカのカフェをイメージしたという家具は、重厚感があり男前な雰囲気です。ユニセックスなインテリアとの相性も抜群ですね。


 

unico WYTHE ダイニング2

hara.gram

座面のカラーは、黒のほかにこげ茶もあります。黒よりもカジュアルな雰囲気があり、お部屋が明るく見えますね。

ダイニングテーブルはシリーズ以外のものを合わせているようですが、こんな風に違うシリーズや他メーカーの家具を組み合わせても素敵ですよ。


 

ソファ

FRAYE unico ソファ

mayo.ai.home

ハイバックのFRAYE(フレイ)ソファ。カタログではレザーのソファなのですが、unicoでは既成のカバーのほかに自分でカバーを選べるセミオーダーがあります。

こちらは座面を明るめのグレーにして、ナチュラルな雰囲気に。


 

収納家具

unico コレクションチェスト

ike.ouchi

お気に入りのアクセサリーや小物を並べて飾ることができるコレクションチェスト。ディスプレイの部分は引き出し式になっているので、取り出しもらくちんですよ。


 

まとめ

unicoのおすすめ家具を取り入れた、ナチュラルでアンティークなお部屋作りのご紹介はいかがでしたか。木の温もりにあふれ、どこか懐かしいunico家具は、ナチュラルテイストやアンティークの好きな大人女性にぴったりです。

自分らしくくつろげるお部屋作りの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告