女子はみんな大好きロングスカート!旬に見える着こなしテクニック

体型カバーもでき、おしゃれアイテムとしても万能なロングスカートは、女子にとってのマストアイテム。そんな、ロングスカートの旬な着こなし例をご紹介していきましょう。

2017/01/28 更新
著者:
女子はみんな大好きロングスカート!旬に見える着こなしテクニック

体型カバーもでき、おしゃれアイテムとしても万能なロングスカートは、女子にとってのマストアイテム。そんな、ロングスカートの旬な着こなし例をご紹介していきましょう。

マストアイテム、ロングスカート着こなし例

ニットタイトスカート

リブニットのタイトスカートにライダースで大人カジュアル。ラフに着崩して休日を過ごしたいですね。


 

レトロ柄マキシ丈スカート

大胆なレトロ柄のマキシ丈スカートは、白のトップスと合わせて。袖口がひろがるベルスリーブとスカートのプリーツが、レディな雰囲気。


 

広告

 

アコーディオンプリーツスカート

プリーツ幅が狭い黒のアコーディオンプリーツスカートは万能アイテム♪袖口が切り替えになっているワザありボーダーニットと合わせて、格上大人カジュアルに。


 

サイドポケットニットタイトスカート

Iラインの大人タイトスカートにMA-1を合わせて、こなれたコーデに。


 

ケーブルニットのロングスカート

ケーブルニットのロングスカートは、暖かくもあり、女性らしいフォルムでお洒落でもあり、使い勝手抜群ですね。


 

ラップスカート

ウエストにリボンが施された黒のラップスカートは、トップスの裾をきちんとインして、品良く。甘すぎない大人の女性らしさをアピールできます。


 

プリントギャザースカート

ギャザースカートのプリント柄が白黒なので、派手になりすぎず程よく華やかに。ロングカーディガンと合わせてきれいめコーデ。


 

チュールレイヤードラップスカート

裾からチュールがのぞくフェミニンなラップスカート。メンズライクなシューズと合わせてきれいめカジュアルに。


 

大きなタックのボリュームスカート

ハリのある素材で綺麗にひろがるボリュームスカートは、きちんとコーデにもカジュアルコーデにも使える万能アイテムですね。


 

コットンストレッチのギャザースカート

華やかなレッドのロングギャザースカートは、トップスをシンプルにして全体をAラインに作るとバランスも良いセンスアップコーデに。


 

 

アシンメトリーなラップスカート

後ろに向かって長くなるラップスカート。スモーキーなピンクとアシンメトリーな裾で、これ1枚でもニュアンスある着こなしを演出できますね。


 

タックロングスカート

ウエスト部分のフリルとリボンがポイントのロングスカートは、まさに大人の女性にぴったり。


 

まとめ

スポーツMIXや甘辛MIXなコーデ、大人女子のきれいめコーデ、いろいろ楽しめるロングスカート。あたたか素材なら冬には保温もできて、一石二鳥。バランス良く着こなせばスタイルアップ効果もあり、一石三鳥♪ロングスカートブームはまだまだ続きそうですね。

 

こちらもおおすすめ☆

シェアしよう!