女子はみんな大好きロングスカート!旬に見える着こなしテクニック

体型カバーもでき、おしゃれアイテムとしても万能なロングスカートは、女子にとってのマストアイテム。そんな、ロングスカートの旬な着こなし例をご紹介していきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女子はみんな大好きロングスカート!旬に見える着こなしテクニック

体型カバーもでき、おしゃれアイテムとしても万能なロングスカートは、女子にとってのマストアイテム。そんな、ロングスカートの旬な着こなし例をご紹介していきましょう。

マストアイテム、ロングスカート着こなし例

ニットタイトスカート

リブニットのタイトスカートにライダースで大人カジュアル。ラフに着崩して休日を過ごしたいですね。


 

レトロ柄マキシ丈スカート

大胆なレトロ柄のマキシ丈スカートは、白のトップスと合わせて。袖口がひろがるベルスリーブとスカートのプリーツが、レディな雰囲気。


 

 

アコーディオンプリーツスカート

プリーツ幅が狭い黒のアコーディオンプリーツスカートは万能アイテム♪袖口が切り替えになっているワザありボーダーニットと合わせて、格上大人カジュアルに。


 

サイドポケットニットタイトスカート

Iラインの大人タイトスカートにMA-1を合わせて、こなれたコーデに。


 

ケーブルニットのロングスカート

ケーブルニットのロングスカートは、暖かくもあり、女性らしいフォルムでお洒落でもあり、使い勝手抜群ですね。


 

ラップスカート

ウエストにリボンが施された黒のラップスカートは、トップスの裾をきちんとインして、品良く。甘すぎない大人の女性らしさをアピールできます。


 

プリントギャザースカート

ギャザースカートのプリント柄が白黒なので、派手になりすぎず程よく華やかに。ロングカーディガンと合わせてきれいめコーデ。


 

チュールレイヤードラップスカート

裾からチュールがのぞくフェミニンなラップスカート。メンズライクなシューズと合わせてきれいめカジュアルに。


 

大きなタックのボリュームスカート

ハリのある素材で綺麗にひろがるボリュームスカートは、きちんとコーデにもカジュアルコーデにも使える万能アイテムですね。


 

コットンストレッチのギャザースカート

華やかなレッドのロングギャザースカートは、トップスをシンプルにして全体をAラインに作るとバランスも良いセンスアップコーデに。


 

 

アシンメトリーなラップスカート

後ろに向かって長くなるラップスカート。スモーキーなピンクとアシンメトリーな裾で、これ1枚でもニュアンスある着こなしを演出できますね。


 

タックロングスカート

ウエスト部分のフリルとリボンがポイントのロングスカートは、まさに大人の女性にぴったり。


 

まとめ

スポーツMIXや甘辛MIXなコーデ、大人女子のきれいめコーデ、いろいろ楽しめるロングスカート。あたたか素材なら冬には保温もできて、一石二鳥。バランス良く着こなせばスタイルアップ効果もあり、一石三鳥♪ロングスカートブームはまだまだ続きそうですね。

 

こちらもおおすすめ☆

x