OZOC(オゾック)のロングスカートで大人女子コーデ♡素敵な着こなしをご紹介

長めの丈のスカートは大人女子の着こなしに便利。自然と落ち着き感と女性らしさが出るので、きれいめにもカジュアルにも使えるので、1枚あるといろいろなシチュエーションで着まわせますよ。今回はOZOCのロングスカートのコーデをみてみましょう。

2017/01/24 更新
著者:
OZOC(オゾック)のロングスカートで大人女子コーデ♡素敵な着こなしをご紹介

長めの丈のスカートは大人女子の着こなしに便利。自然と落ち着き感と女性らしさが出るので、きれいめにもカジュアルにも使えるので、1枚あるといろいろなシチュエーションで着まわせますよ。今回はOZOCのロングスカートのコーデをみてみましょう。

OZOCのロングスカートコーデコレクション

カットプリーツマキシスカート

ピンクのニットとブラックのスカートでお手軽に甘辛な雰囲気ですね。プリーツスカートのギャザーがフェミニンなので、辛さもマイルド。合わせる小物でちょっぴりずつイメージが変化するのも楽しいですね。


 

スエード調プリーツスカート

細かいプリーツが女性らしいしなやかさを表してくれて、やわらかでフェミニンな雰囲気が香り立ちます。白いふんわりニットやファーの小物でより甘くコーデして、黒のキャスケットとブーツでしめているところがオシャレですね。


 

広告

 

ニットプリーツスカート

オシャレ上手なmihoニコさんのコーデはさすがですね。全体にグレーのモノトーンコーデなのに、やわらかい女性らしい雰囲気がただよって、とてもステキなスタイルです。ニットプリーツスカートと黒のブーツがきれいめにきちんと感を出し、やわらかなグレーの印象を少し引き締めています。


 

カジュアルに

スウェットトレーナーにプリーツスカートを合わせて、カジュアルな中にちょぴりきれいめ感をだしています。うまいのが、青いファーバッグで、ちょっぴり色味をさして、キュートな印象の仕上がりに。


 

ニットセーターと

白のニットセーターと黒のプリーツスカートで大人女子コーデ。モノトーンで色気のないところに、ビビットピンクのファーバッグや青いファーイヤリングで、色味をさして効果的にチャーミングなエッセンスをプラス。キュートな大人コーデ完成。


 

ボーダーのトップスに

ココアカラーのボーダートップスとプリーツスカートのベーシックなコーデが、ファー付きベストでキュートに仕上げられています。カジュアルスタイルにきれいめのバッグとイヤリングで、ちょっとおすましコーデに。


 

ボリュームのあるタートルネックニット

トップスがボリューミーなコーデにも、細かいプリーツのスカートはバランス負けしません。いい感じで、きれめな雰囲気を出してくれながら、安定したまとまり感をもつコーデに仕上がっています。ジージャンのこなれ感と、深い赤のチェックのストールの差し色が大人っぽい味を出しています。


 

テールカットフレアスカート

テールカットによりバックヘムが長めで、ドレスのようなシルエットがフェミニンなスカート。それに、ボリュームスリーブとギャザーやフリルがふんだんに入ったガーリーなブラウスで、ガーリーコーデの組み合わせ。スカートの素材がコットンで、更にターバンやスニーカーでカジュアルな雰囲気に。


 

花柄巻きスカート

小花を散らしたドレープラインがきれいな巻きスカート。このスカート1枚でフェミニンでドレッシーな雰囲気が完成するくらいです。白のニットをあわせて、きれいめなコーデのインナーにしつつ、ライダースジャケットで辛口オン。個性的でステキな仕上がりに。


 

花柄ミディ巻きスカート

ダマスク柄で、トラッドでシックな印象のスカート。これもバックヘムが長めの前後差のあるデザインで、ニュアンスがかわいいですね。全体にベージュ系のシックなまとまりでありつつ、レトロガーリーなかわいらしさがあり、ファーバッグのアクセントでフレッシュ感もあります。黒のキャスケットがクールな辛口ポイントに。


 

 

レースアップブーツが似合う

ダイヤ型のトラッドな網模様の白いニットがスカートのダマスク柄とよくつりあって、ガーリーでキュートな仕上がりです。レースアップのブラウンのスウェットブーツがスカートと共にレトロ感をだして、かつ西洋的なニュアンスもありステキです。


 

ピーチスキンプリーツスカート

白いトップスとスカートで清楚な雰囲気が出て、フェイクレザーチョーカーがキュートな印象をつくっています。そこにMA-1をはおって、辛口の調味料。余計に中の甘さがひきたってキュートな印象です。ファーの帽子はベレー帽でもいいですね。


 

エレガントな雰囲気を出したい時にはロングスカート

フェミニンでエレガントな雰囲気を出したい時には迷わずロングスカートを使うと簡単にそのイメージをプラスできるでしょう。特にプリーツスカートなどはラグジュアリーでありながら華美過ぎない控えめさもあり、大人女子にはマストなニュアンス。ぜひコーデにとりいれたいものです。まずは無地のブラックプリーツスカートから、ワードロープにくわえてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!