おしゃれな方はゴミの分別も美しく♪インテリアに溶け込む素敵なゴミ箱を大特集

どう頑張っても、かならず出てしまうゴミ。。収集日までストックして置ける大きさと、分別する種類の数だけ必要なゴミ箱を、どのように置かれていらっしゃいますか。ゴミの分別も、おしゃれで美しくありたいものですね。そこで、インテリアに溶け込む、素敵なゴミ箱のあるシーンをご紹介させていただきます。

公開日:
著者:
おしゃれな方はゴミの分別も美しく♪インテリアに溶け込む素敵なゴミ箱を大特集

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

どう頑張っても、かならず出てしまうゴミ。。収集日までストックして置ける大きさと、分別する種類の数だけ必要なゴミ箱を、どのように置かれていらっしゃいますか。ゴミの分別も、おしゃれで美しくありたいものですね。そこで、インテリアに溶け込む、素敵なゴミ箱のあるシーンをご紹介させていただきます。

おしゃれな方はゴミの分別も美しく♪

日本のゴミ捨てに関するルールでは、「燃えるゴミ」「紙」「ビン」「缶」「ペットボトル」「プラスチック」「金属」と、ざっと考えただけでも分別する数はこんなにいっぱい!少なくとも、ゴミ箱は4つ以上は必要となりますね。

 

さて、そんなにたくさんのゴミ箱を、どんな風に置いたら良いのでしょう!?インテリアに溶け込む、素敵なゴミ箱の設置方法や、DIYでおしゃれに変身したゴミ箱のアイデアをご紹介していきます。おしゃれな方はゴミの分別も美しく。。ゴミ箱を、素敵なインテリアアイテムに変えて楽しんでしまいましょう。


 

インテリアに溶け込む素敵なゴミ箱を大特集

おしゃれなゴミ箱ステーション

思い思いのゴミ箱をディスクの下にセットした、オリジナリティあふれるおしゃれなゴミ箱ステーションです。季節ごとにオブジェを変える楽しみもありますね。


 

 

棚にゴミ箱を収めるのではなく、ゴミ箱の上に棚を設置してしまうという発想から生まれた、素敵なアイデアのゴミ箱ステーションです。


 

スタイリッシュなカフェ風ゴミ箱ステーション。縦に積み重ねて、小スペースでもしっかりと分別できる、使い勝手の良い設置方法です。


 

こちらは段ボールで出来ているゴミ箱です。汚れたら新しいものと気軽にチェンジして、いつも美しい姿を保つことができますね。段ボールには切れ目が入っており、スーパーのビニール袋をセットできるようになっています。


 

DIYで素敵に変身

ホワイトの家具調ゴミ箱に、黒板のインテリアシートを貼りつけたDIY作品です。黒板に書かれた英文は、星の王子様からの引用という、ロマンチックなアイデア♪まさに、インテリアにしっくりと溶け込んだ、おしゃれなゴミ箱のスタイルです。


 

すのこで柵を作り、ゴミ箱をすっぽり隠してしまいます。パッと見にはとてもゴミ箱とは思えない、おしゃれなインテリアの一部となっています。


 

元々の家具調ゴミ箱をペイントして、アンティーク感のあるデザインにリメイクです。扉を開けるとポリバケツがふたつ入っているなんて、とても想像ができません。


 

レトロ感が漂うペダル式

ゴミ箱と言うよりは、トラッシュカンとお呼びしたい、レトロ感漂うニトリのペダル式のゴミ箱です。ベージュとホワイトの2色をペアで揃えているところもおしゃれなポイントとなっています。


 

これは本当にゴミ箱!?アメリカンな雰囲気がいっぱいの、レトロでおしゃれなこだわりのDIY作品です。


 

 

分別用のゴミ箱が屋外にある方は、おしゃれなペダル式のゴミ箱をひとつ、優雅に置いてみても素敵です。


 

男前なゴミ箱はこちらです♪

トレンドの男前インテリアに合うゴミ箱はこんなスタイルで。。ホワイトのボディにブラックのフタという、並んだ姿も美しい、モノトーンのゴミ箱です。絵柄が付いたステッカーで、キッズでも分かりやすく分別ができますね。


 

インテリアに合わせた、モノトーンのスマートなゴミ箱が素敵です。フタが開くスペースを考えて作られたシェルフの棚の位置も、すばらしいバランスになっています。


 

元々あるゴミ箱を、まとめて引き出せるようにワゴンに乗せたスタイルです。ワゴンのデザインは、もちろんDIY♪100円均一ショップのアイテムを使い、リーズナブルながらセンスよく仕上げられたスタイルです。


 

楽しく美しく、正しいゴミの分別を♪

おしゃれな方はゴミの分別も美しく♪インテリアに溶け込む素敵なゴミ箱を大特集、いかがでしたでしょうか。日本のゴミ捨てに関する分別などのルールは、世界でもトップクラスの厳しさなのだそうです。分別は大変ですが、資源を守るために、おしゃれなゴミ箱の設置方法を考え、楽しく美しく、正しいゴミの捨て方を実行していきたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告