真似したいお洒落さ!スッキリ見えて使いやすいスパイスラックが今アツい♪

毎日使うスパイスラック、つい雑然と調味料を置いていませんか?これなら毎日料理が楽しくなっちゃう、思わず眺めたいような、そんなステキなスパイスラックを集めました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

真似したいお洒落さ!スッキリ見えて使いやすいスパイスラックが今アツい♪

毎日使うスパイスラック、つい雑然と調味料を置いていませんか?これなら毎日料理が楽しくなっちゃう、思わず眺めたいような、そんなステキなスパイスラックを集めました!

キッチンをおしゃれでスッキリ見せるスパイスラック集

調味料入れを統一

調味料入れを統一すれば、それだけでスッキリ見せる事が出来ます。高さもそろうので、スパイスラックでの収まりも良いですよ。


 

ラベルを貼って

金網を使ったスパイスラックには、ボトルを統一した調味料をイン。ラベルを貼り付ければ、分かりづらい見た目の調味料も一瞬で見分けられます。


 

 

隙間を使って

レンジ台のわずかな隙間でも、スパイスラックを置くことが出来ます。2段ラックを選べば収納力は倍!ラックを置く場所がない、という人も、調味料を揃えておくだけでもかわいいですよ。


 

男前に

ブラックで統一されたスパイスラック。ラベルもモノトーンで男前に。キッチンでも、小物使いを工夫すればインテリアのように飾ることが出来ますよ。


 

三段ラックを使って

台所のスペースが小さく、置く場所がない人は三段ラックを使ってみては?下に重たい容量の大きなものをもってくれば、安定力もあり使いやすくなりますよ。


 

壁面を利用して

壁に棚をくくりつけて、それをそのままスパイスラックに。調理道具と一緒に収納できるので、料理の時の使い勝手も抜群ですよ。


 

ナチュラルに

レンジ台の奥を利用したスパイスラック。木を利用したラックと調味料入れを合わせて、ナチュラルな印象に仕上がっていますね。


 

オープンキッチンを利用して

オープンキッチンの台に置いたスパイスラックは、ビンを統一してリビングから見えてもオシャレに。大小のビンを重ねておくだけでもスッキリと見えますよ。


 

 

ステッカーと組み合わせて

スパイスラックの下部分をあえて空けて、ステッカーで壁をオシャレにDIY。動物のシールを見るたびにわくわくした気分で料理が出来そうですね。


 

トレイを使って

ラックに液体物をおくと、つい液ダレして汚れてしまいがち。トレイを組み合わせれば、スッキリと見せられて汚れも気になりません。


 

観葉植物

観葉植物がかわいらしいスパイスラック。マグカップに入れれば、キッチンとしての統一感も出ますね。


 

ちょっとした工夫で使いやすく

スパイスラックの奥を少しだけ高さを増して、調味料入れをとりやすいように工夫しています。毎日使う調味料は、オシャレなだけでなく使いやすく収納したいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?生活感が出やすく、つい乱雑になりがちなスパイスラック。こうやってオシャレに収納すれば、毎日台所に立つのが楽しみになるかもしれませんよ♪

 

こちらもおすすめ☆

x