オシャレなカフェトレイ♡生活の中にカフェトレイを使って暮らしを楽しもう♪

カフェ風インテリアがトレンドですが、カフェ風トレイを使うだけでいつもの空間がグッとオシャレな雰囲気になりますよ♪トレイを使うだけで特別感が出て、普段のお茶がとても美味しいお茶のように思えますよ。1度トレイを使って格別のティータイムを味わってみてはいかがでしょうか?

2017/01/17 更新
著者:
オシャレなカフェトレイ♡生活の中にカフェトレイを使って暮らしを楽しもう♪

カフェ風インテリアがトレンドですが、カフェ風トレイを使うだけでいつもの空間がグッとオシャレな雰囲気になりますよ♪トレイを使うだけで特別感が出て、普段のお茶がとても美味しいお茶のように思えますよ。1度トレイを使って格別のティータイムを味わってみてはいかがでしょうか?

カフェトレイをつかって

ティータイム

ブルックリン+ナチュラルテイストなステキなお部屋ですね。そのお部屋でのくつろぎタイムには、やっぱりお似合いのステキなカフェトレイにティーセットをのせています。


 

広告

 

コーヒータイム

さりげないスクエアな麻のコースターもいいですね。和風のコップや小鉢とも違和感がないどころか、とてもいい感じのハーモニーを奏でているかのようです。真ん中のモロッコタイルの敷物もいいですね。


 

おやつがインテリアのよう

オシャレな色合いの板がはまったおもちゃの木琴のようなイメージのトレイですね。カフェオレとスコーンがとても美味しそうです。アイビーをさした英字ラベルの空き瓶もかわいくて、お部屋主のセンスの良さが感じられます。


 

北欧テイストとも相性◎

ムーミンのイラストのマグカップに入ったココアが、まるで特別の飲み物のようです。ペーパーに盛られたカントリーマアムも美味しそうで、カフェにいる気分になりますね!


 

カフェトレイとランチマット

目から鱗のような発想です。ランチマットを敷いたら、もうその上に食べ物を並べる…と思ってしまいますが、そこにカフェトレイにのせて食べ物を出すとオシャレですね。


 

手作りカフェトレイ

これは100均で入手できる材料で、自作したカフェトレイです。とても100均材料とは思えないステキな出来栄えですよね。自作すると愛着もひとしおでしょう。


 

大きめのトレイ

カッティングボードも載るくらい大きめのカフェトレイですね。お料理も載せることができるので、お食事の時にも使えますね。夜にワインなどを楽しむ時にも、カッティングボードにチーズなどを盛り合わせて出すとかっこいいですね。


 

木製のサイドテーブルと

スタイリッシュな木製のサイドテーブルに木製のカフェトレイで、ナチュラル&かっこいいですね。マグカップも雰囲気のあるオシャレな感じです。でも、このマグカップはキャンドゥのものだそうですよ!


 

 

木製でも組み方で

カフェトレイは木製が主流ですが、それでも板の組み方などで個性が出ます。こんなふうにヘリボーン柄に組んだ板をはめているカフェトレイは、それだけでオシャレ感にあふれていますよね。試薬ビンにシンプルなドライフラワーを2輪だけさしているのもステキです!


 

素材でも雰囲気が

シンプルなトレイですが、木材の古びた感じがいい味を出しています。ディスプレイとして、こんな風に飾っていてもステキですよね。


 

トレイの魅せ方

トレイを実用的に使うばかりではなく、見せる収納で飾っておくのもいいです。特にトレイ面が個性的ならなおさら。ナチュラル&モノトーンのトレイが他のインテリアと共にお部屋の雰囲気づくりに一役かっています。


 

カフェ風インテリアなら

カフェ風のしつらえにしていたら、ディテールにもやっぱり気を配りたいもの。そうなるとカフェトレイはマストアイテムでしょう。お部屋に合うトレイを厳選して、あるいはDIYして用意しておきたいものです。


 

カフェトレイでオシャレな毎日

ミニマルな生活スタイルだと、トレイは要らないものと判断してしまうかもしれませんが、意外とトレイがあることによって物を減らすことができるという側面もあります。例えばお菓子用の皿を用意せず、トレイにペーパーを敷いて使うなど出来るからです。アイディア次第でトレイはもっともっと便利かつオシャレに生活を彩ってくれますよ!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!