100均セリアのDIY優秀アイテム【レンガ柄リメイクシート】のおしゃれ活用例15選

DIY好きさんの間ではもう言わずと知れた存在の、100均【seria/セリア】のリメイクシート。手軽に空間のイメージチェンジができる人気のアイテムです。でも、手に入れてみたはいいものの、どこにどう貼るのか迷ってしまう方、いませんか?上手に活用されている実例を見て、ハイセンスな配置を学びましょう。

2016/05/04 更新
著者:
100均セリアのDIY優秀アイテム【レンガ柄リメイクシート】のおしゃれ活用例15選

100均セリアのDIY優秀アイテム!リメイクシート!

DIY好きさんの間ではもう言わずと知れた存在の、100円ショップ【seria/セリア】のリメイクシート。大工道具や難しい技術は必要なく、手軽に空間のイメージチェンジができる優秀アイテムとして、上手に活用する方が続出しています。こちらの素敵なレンガの壁面にもそのリメイクシートが貼られています。

リメイクシートは他の100円ショップにも並んでいますが、セリアなら種類が豊富!人気の柄は店舗によって品切れしていたりすることもあるそうですが、見つけたらぜひ手に入れたいですよね。


 

 

特に人気のレンガ柄

セリアの中でも特に人気のレンガ柄。一見したところ平らなシートとは思えないほど立体感があり、レンガの質感もリアルに再現されています。安っぽく見えがちな100円ショップの商品ですが、そこはさすがのセリア。まとめ買いして、お家じゅうで活用する方も。

 

広告

 

ハイセンス!セリアリメイクシートの上手なDIY実用例

手に入れてみたはいいものの、いざ使うとなるとどこにどう貼るのか迷ってしまう方、いませんか?素敵にリアルに仕上げるポイントは、部分使いできる場所を見つけること。上手に活用されているみなさんの実例を見て、ハイセンスな配置をまずは学びましょう。


 

①狭めの壁面

お部屋に小さい壁面スペースを見つけたら、そこが貼るべきポイント!お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。


 

キッチンカウンターの内側

キッチンカウンターの内側など、狭めに仕切られた空間の壁面は、リメイクシートの活用しやすいポイントです。


 

レンジ周り

レンジ周りも、小さく区切られた壁面の代表。どうしても落ちない長年の汚れが溜まってしまったら、シートで隠してしまうのも一つの手。お気に入りの空間なら、お料理もより楽しくできますね。


 

②下部分、上部分に絞る

広めの壁面には、こんな風に足元に絞って下半分だけ貼るのも素敵。足元に濃い色がくると安定感も生まれます。木目調シートの部分使いも見習いたいですね。


 

お手洗い

お手洗いもこの方法がぴったりくる空間。汚れが目立たなくなるのも嬉しいですね。濃いめの色ならシックに大人っぽく仕上がるから、流行りの男前風テイストにも似合いそう。


 

玄関

玄関で使えば、まるで海外のお家の風景のよう。淡い色ならカントリー風ナチュラルに。


 

洗面周り

上半分ならこんな感じ。こんな風景なら、洗面周りもお気に入りの空間になりますね。


 

③ 柱、窓、棚などでの部分使い

柱や窓、柱などもは、部分使いをしやすいポイント。こんな風に窓周りを囲めば、雰囲気のある空間に早変わり。ディスプレイを楽しみたくなる空間です。


 

柱周り

柱周りは切り替え部分も目立たず、お部屋の雰囲気を一変させてくれるおすすめの場所。実践している方が多いテクニックです。


 

窓まわり

窓周りなら、こんな風に出窓部分で使うのも素敵なアイデア。アンティークな雰囲気が作れます。


 

カウンター下

カウンター下もおすすめの使用場所。インダストリアルな雰囲気をぐっと増してくれます。ダストボックスに貼るアイデアも。


カットでさらに上級アレンジ

リビングなどの広い壁面に使いたい時は、ベタッと一面に貼ってしまうと継ぎ目を合わせるのが難しいし、空間が重たくなりすぎてしまうことも。そんな時はこんな風に、レンガの模様に沿ってカットして使うと程よくバランスが取れます。


 

 

カウンター下から壁面へ

キッチンカウンターが広い壁面につながっている場合は、カウンターに合わせてまっすぐカットするのもいいけれど、こんな風にレンガに沿ってカットして余韻を残すと、より雰囲気のある仕上がりに。


 

階段

パーツに分けて使う方法は、余ったシートの活用にもなります。ほんのちょっとでも、こんな風に階段に使えば一瞬でおしゃれに。真っ白のままの時よりも、アンティーク感ある小物との相性が良いから、空間全体のセンスアップにつながります。


 

セリアのDIY優秀アイテム、使いたい場所が見つかりましたか?

インテリアのイメージチェンジに、時には汚れや傷みの目隠しとしても優秀なセリアのリメイクシート。自分のお家でも、使いたい場所が見つかりましたか?ご紹介したレンガ以外にも、木目調やタイル柄など、自分の好きなテイストを選んで上手にアレンジしたいですね。


 

こちらもオススメ

 

シェアしよう!