ニトリのカラーボックスで変身!真似してみたい、アレンジ収納をご紹介!

カラーボックスは形もシンプルでどんなお部屋にも合わせやすいアイテムです。シンプルなのでアレンジはし放題。DIYが大好きなおしゃれさんがどんな部屋を作っているのか見てみましょう。

公開日:2017/01/13
著者:
ニトリのカラーボックスで変身!真似してみたい、アレンジ収納をご紹介!

カラーボックスは形もシンプルでどんなお部屋にも合わせやすいアイテムです。シンプルなのでアレンジはし放題。DIYが大好きなおしゃれさんがどんな部屋を作っているのか見てみましょう。

ニトリのカラーボックスでおしゃれなお部屋に大変身

ベージュをベースに

nitori_official

出典:instagram.com

 

自然の色でインテリアをそろえ、ナチュラルに。程よくゆとりのある収納で圧迫感を感じません。


 

カーテンで隠す

カラーボックスを組み合わせて天板を置き、DIYで素敵なシェルフを作っています。カラーボックスはカーテンをつけて、縁の下の力持ち的存在に。


 

広告

 

DIY達人。扉をDIY!

扉をDIYしてカラーボックスを新しいインテリアに。ブルックリンスタイルを極めたDIY上級テクニックです。


 

おもちゃのキッチンと高さを合わせて

遊びやすい高さで、収納もたっぷりできて、素敵な子供部屋です。天板を乗せることでカラーボックスがずれて危ない!ということもないですね。


 

インパクト大のペイントでかっこよく

カラーボックスに扉をつけて、あとは好きなペイントをして自分好みに仕上げます。ヴィンテージ感漂う男前な空間です。


 

カラーボックス、どこにある?

どこにカラーボックスがあるかわかりますか?なんと、机になっています。このアイデアはお見事。


 

こだわりの質感を

インダストリアルな雰囲気のブラウンのシェルフはカラーボックスを加工したもの。色むらがいい味を出しています。


 

おままごとキッチンも作れる

キッチンすべてをDIYしています。収納棚部分がカラーボックスです。扉を黒板風にして隠すのもおしゃれです。


 

北欧風のおままごとキッチン

木材を張り合わせ、シンプルでインテリアとしても馴染むような素敵なおままごとキッチンです。


 

押入れ収納に

二段のカラーボックスは押入れ収納の棚にちょうどいいようです。収納ボックスもデザインをそろえれば見た目もすっきりします。


 

 

ワイヤーバスケットと組み合わせる

ニトリには高さを調節できるカラーボックスもあります。ワイヤーバスケットやかごの高さに合わせてカスタマイズするとすっきりします。


 

カウンターキッチンにする

壁紙などを貼り付け、カウンターキッチンができました。奥行きがあまりないので、ちょうどいい収納カウンターキッチンになっています。


 

まとめ

アイデア次第でシンプルなカラーボックスが素敵なインテリアに変身します。イメージに合うDIYテクニックはありましたか?ぜひ挑戦してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告