白で統一されたお部屋♡白インテリアコレクションを見てよう♪

最近のトレンドは、ブルックリンスタイルとか、北欧スタイル、西海岸スタイルなど、ダークブラウンや、ナチュラルカラーや、ブルーなどが色味として流行っているようですが、ホワイトコーデというのもなかなか人気があるようですよ。塩系ともちがうホワイトに徹しているお部屋をみてみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白で統一されたお部屋♡白インテリアコレクションを見てよう♪

今はいろんなテイストのインテリアを楽しむことができますよね。最近のトレンドは、ブルックリンスタイルとか、北欧スタイル、西海岸スタイルなど、ダークブラウンや、ナチュラルカラーや、ブルーなどが色味として流行っているようですが、ホワイトコーデというのもなかなか人気があるようですよ。塩系ともちがうホワイトに徹しているお部屋をみてみましょう。

白だけでもいろいろあるんです

フレンチシャビーを意識して

シャンデリアやソファーの形が、フレンチシャビーをイメージしたようなしつらえですね。白い床や壁が、全体の白いイメージを確固たるものにしています。


 

ナチュラルテイストでも白

ナチュラルな雰囲気のものを集めているお部屋ですが、色は極力「白」にしているようです。ところどころに自然にはいってしまうナチュラルカラーが、差し色として効いていますね。


 

白いダイニングキッチンカウンター

シンクのステンレスのメタリックシルバーやTVや電話の画面の黒、椅子のスチール部分など、ところどころに入る白にできなかった部分のカラーが、ちょうどよい差し色になっています。面白い空間になっていますが、まだ伸びしろがありそうですね。


 

食卓テーブル

白いイメージをテーマとした午後のお茶会「ホワイトパーティー」とタイトルをつけたくなるようなシーンですね。飲み物はミルク。お菓子は白いマカロンやマシュマロ、メレンゲ…シャビーシックな一時ですね。


 

 

白のリビング

クッションなどは別の色を入れずに文字が書かれたものにしたり、形を変えたりすることによって雰囲気をだ出しています。「何も無いから白い」というのではなく、あえて「白」にしているとわかるようなお部屋です。


 

階段ホール

廊下の飾りコーナーも白をメインにして、家全体のテイストを統一しているのがわかります。白で統一しながら、所々にナチュラルベージュが入って味付けしていますね。


 

ベッドルーム

極力、ミニマルに物を減らして、かつ同時に色味も減らしてというテイストですね。何もない空間がかえってラグジュアリーな雰囲気を生み出しています。壁の星の飾りが渋く光っていますね。


 

プライベートコーナー

ホワイトコーデというより、モノトーンコーデの白勝ちなお部屋と言うべきでしょうか。牛柄のペンケースや、カメラの黒が印象的な差し色になっています。イームズチェアの脚部分がぬくもりを感じさせてくれます。


ドリームキッチン

フレンチカントリーテイストの甘くてやわらかなキッチンですね。はかりやポッドなどの小物はもちろん、シンクの白い陶器や天板の白いタイルブロック、白い窓枠など、すべてがいい雰囲気を出していてステキです。


 

白以外は隠す

ナイスアイディアなのは、白でない部分を白い布で隠してしまうという手法です。洗濯機は真っ白なものもありますが、フタ部分が黒い物などありますよね。塗りつぶしたり、リメイクシートを貼ったりする人もいますが、面倒な手間をかけなくても、白い印象をつくりあげていて見事です。


 

 

白いバスルーム

白い小物でそろえて、ぴかぴかですね。白いバス用品は無印良品などで手に入れやすいでしょう。


 

白いトイレ

全体にシンプルであまり物をおかず、その上で白いタオルに白いマット、白いベースフラワーにすることで、清潔感がありますね。風水的にとてもいいトイレでしょう。


 

モノトーンではないホワイトコーデ

ホワイトコーデにもいろいろなパターンがあるようです。全体を白でまとめたいなぁと考えても、その先、まだいろいろな選択肢があります。モダン風にするかレトロ風にするかでも、同じ白でもテイストはまったく変わってきます。主に素材による違いになってきますが、自分のイメージにあう白を選ぶことがポイントです。

 

こちらもおすすめ☆

x