一足先に春の気分を!花柄スカートで冬コーデに華やかさをプラス

冬はどうしてもダークトーンで重い印象のコーデになりがちですよね。まだ寒い冬の時期は続きますが、ファッションでは、もう春が近づいてきています!昨年から人気の花柄スカートがより華やかさを増してトレンドイン。大判な花柄のデザインや、シルエットや素材感に凝ったものなどアイテムの種類も多彩で豊富。

公開日:
著者:
一足先に春の気分を!花柄スカートで冬コーデに華やかさをプラス

冬はどうしてもダークトーンで重い印象のコーデになりがちですよね。まだ寒い冬の時期は続きますが、ファッションでは、もう春が近づいてきています!昨年から人気の花柄スカートがより華やかさを増してトレンドイン。大判な花柄のデザインや、シルエットや素材感に凝ったものなどアイテムの種類も多彩で豊富。いち早くコーデに取り入れて春の気分を先取りしちゃいましょう!

花柄スカートコーデで春の気分を先取り!

黄色の大胆な花柄で気分を上げて

黄色の大胆な花柄プリントのスカート。着るだけで気分を上げてくれそう。一見、派手に見えますが、ベースは落ち着いたグレーなので意外と着こなしやすい一着。


 

ロングスリットがセクシーなマキシ丈スカート

シックな花柄のマキシ丈ロングフレアスカート。こちらはマキシ丈ですがロングスリットが入っていて、上品な大人のセクシーさを感じさせてくれます。


 

 

小花柄はブルー系がおすすめ

花柄でも取り入れやすい小花柄スカートはトレンドカラーのブルー系がおすすめ。


 

特におすすめのカラーは濃いブルー!

特にこれから注目したいのは濃いブルー。アビス(深海)ブルーと呼ばれるディープブルーはトレンドのキーカラーとして上げられています。


 

小花柄でも深いブルーを

こちらは白ベースのブルーの小花柄スカートのコーデ。ブルーなら花柄でも甘くなり過ぎないので、花柄はちょっと…という人もトライしやすいですよ。


 

軽やかに揺れる素材が春らしいスカート

重なり合った生地が軽やかに揺れる春らしいスカート。アシンメトリーなシルエットも新鮮な印象。


 

大胆な花柄プリント×アシンメトリー

大胆な花柄プリントのアシンメトリーなシルエットが特徴的な一枚。デニムとスニーカーで外してして大人のカジュアルスタイルに。


 

春らしさいっぱいのピンクのスカート

春らしいパステルピンクのスカート。華やかな印象で気分は一気に春になりそう。


 

ピンクでも濃いめを選べば甘くなりすぎない

同じピンクでも濃いめやくすんだ色味のものを選べばかわいくなり過ぎないので、大人の女性向き。


 

重ねた生地の素材感が印象的なスカート

こちらは花柄の生地と同じ柄の透ける素材を重ねているので、歩くたびに素材が揺れるのが特徴的な一枚。濃いめのカラーなのでオールシーズン着まわせるのも魅力。


 

 

トレンド感あるヴィンテージライクな花柄スカート

こちらはトレンド感あるヴィンテージライクな花柄スカート。インパクトのあるアイテムなので他のアイテムをシンプルにするとすっきりまとまります。


 

花柄スカート×ライダースジャケットのMIXコーデ

エレガントな印象の花柄スカートとライダーズジャケットを合わせたMIXコーデ。足元もスニーカーで外してカジュアルにドレスダウン。


 

まとめ

いかがでしたか?この先、花柄スカートはトレンドアイテムとして間違いなくきそうな感じです。気分の上がる旬のアイテムをいち早く取り入れて、一足お先に春のおしゃれを楽しんでみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告