素敵に窓をデコっちゃお!お部屋が明るくなるお洒落なデコ窓ご紹介☆

窓辺にお気に入りを飾ったり、窓ガラスをデコレーションしたり。窓をお洒落に飾りつけしたら、日差しにキラキラ、お部屋の中も明るく楽しくなること間違い無しです!そんな素敵なデコ窓についてまとめました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

素敵に窓をデコっちゃお!お部屋が明るくなるお洒落なデコ窓ご紹介☆

窓辺にお気に入りを飾ったり、窓ガラスをデコレーションしたり。窓をお洒落に飾りつけしたら、日差しにキラキラ、お部屋の中も明るく楽しくなること間違い無しです!そんな素敵なデコ窓についてまとめました。

お部屋を明るく♪素敵なデコ窓

突っ張り棒でイロイロぶら下げ

色とりどりの布を丸く縫い縮めてギャザーを寄せたヨーヨーキルトや、レースやドイリーを、突っ張り棒からぶら下げます。カラフルでお花が並んだようでもあり綺麗ですね。


 

棚をDIY

窓辺にDIYで棚を設置。本やグリーンの植木鉢をディスプレイ♪隣の窓ガラスには、写真やメモやミニ観葉植物をペタペタ楽しく貼り付けています。


 

 

キッチンの窓辺にグリーン

狭い窓辺にも棚やフレームをDIYで作って設置。ミニ植木鉢をあれこれ飾ってキッチンの癒しコーナーに♪


 

男前な手作り窓をDIY

DIYで窓を手作り!出来ちゃうんですね♪壁は白、窓枠は黒くしてすっきりシンプルな男前な窓辺に。


 

レースのカーテン

レースのカーテンも、可愛いクリップで真ん中を止めるとこんなに可愛らしく変身しちゃいます。


 

ガラス瓶のコレクション

形が様々なガラス瓶や空き瓶を並べてディスプレイ。日が射すとガラスに反射して綺麗ですね。ドライフラワーもいい感じです♪


 

黒板ボードやタイルを使って

黒板ボードやタイルでお洒落にデコレーションしていますね。カフェのような雰囲気をだしています。


 

内窓をDIY

アーチ型の内窓をDIYで手作り♪DIYと思えないくらいスタイリッシュでお洒落な窓です。ディスプレイされている雑貨も洗練されていますね。


 

 

カフェカーテン

2段のカフェカーテンで、フリルのような可愛らしさと完全な目隠しにもなっているのとで、一石二鳥です。オーナメントやグリーンの植木鉢で飾って華やかに♪


 

タッセルブロードがお洒落

窓枠のまわりにマスキングテープを貼ったり、タッセルブロードを垂らしたり、ガラスにもシールを貼ったり、楽しいデコがいっぱいですね♪観葉植物やキャンドルにも癒されます。


 

ハンギングで

グリーンを可愛いカゴなどにいれて窓辺に吊るして。シンプルながらひとつひとつがお洒落ですね。


 

ステンドグラス

レトロな雰囲気のステンドグラスが、古民家風なキッチンにピッタリですね。


 

まとめ

創意工夫満載のデコ窓をご紹介しました。冬にはあたたかな雰囲気で冬らしく、春が近づいたらパステルカラーで明るい春らしく、季節ごとに模様替えするのも楽しいですね。さて、どんなふうに窓をデコレーションしてみましょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x