文房具類をごちゃごちゃさせない!すっきりと使い勝手の良い収納例をご紹介します♪

きちんとした収納場所を決めておかないと、すぐにバラバラに散らばってしまう文房具類。今回はすっきりとして使い勝手の良い文房具の収納をされている例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

文房具類をごちゃごちゃさせない!すっきりと使い勝手の良い収納例をご紹介します♪

きちんとした収納場所を決めておかないと、すぐにバラバラに散らばってしまう文房具類。今回はすっきりとして使い勝手の良い文房具の収納をされている例をご紹介します。

ペン類

メイソンジャーに

色鉛筆をセリアのメイソンジャーに入れておしゃれに収納。大まかに色分けしておくと使う時もしまう時も便利ですね。


 

ドリンクボトルに

人気のドリンクボトルはペン類の収納にもいい感じ!フタが締まるので、輪ゴム入れにしてもいいですね。背の低いクレヨンはメイソンジャーがちょうど良さそうです。


 

 

リメイク缶に

おしゃれなリメイク缶をペンスタンドに。男前インテリアにはまっています!


 

マグカップに

文房具類を一カ所にまとめて。すっきり整理されていますね。セリアのマグカップのクレヨン入れはおしゃれだし、持ち手が付いていて移動しやすいのがいいですね。ハサミは18セットで色々な形に切れるそうですよ。並んで刺さってあるので出し入れしやすそうですね。


 

ステーショナリーコーナー

大人のステーショナリーコーナー

モノトーンで統一されたステーショナリーコーナー。洗練された大人の雰囲気です。


 

マグネットバーにつけてすっきり

シルバーの文房具をシルバーのマグネットバーにつけてかっこよく収納されています。


 

スタンプ、マスキングテープの収納は

マスキングテープ入れ

マスキングテープの収納は、セリアのマスキングテープ入れを重ねているそうです。たくさん増えても上に積んでいけばいいのは便利ですね♪


 

デスクの引き出しの中

同じ種類をまとめて

引き出しの中は同じ種類のペンが揃って並ぶときれいですよね。クリップ類は小分けにされたケースにすっきり収納されています。


 

モノトーンカラーで統一して

引き出しの中もモノトーンカラーで。消しゴムもモノトーンカラーのものがあるのですね。


 

隠す収納

ペンやのりなど

無印のケースでシンプルかつスマートに隠す収納。テプラで分類分けされているし、ケースの中がちょっと透けて見えるので、何が入っているかもわかりやすそうです。


 

シールや折り紙など

シールや折り紙など紙系のものは無印の平べったいケースに。マスキングテープも縦置きでちょうどよく収まっています。


 

まとめ

いかがでしたか。統一感を意識して収納を考えると、文房具類もすっきりできるかもしれませんね。

 

こちらもおすすめ☆

x