規格品だけじゃ満足できない!こだわりやさんの為のお洒落な玄関&室内ドア特集☆

インテリアに凝るのなら、ドアにだってこだわりたい、規格品じゃつまらない!そんな方へ、今回はお洒落な玄関ドアと室内ドアがあるお家をご紹介したいと思います☆

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

規格品だけじゃ満足できない!こだわりやさんの為のお洒落な玄関&室内ドア特集☆

インテリアに凝るのなら、ドアにだってこだわりたい、規格品じゃつまらない!そんな方へ、今回はお洒落な玄関ドアと室内ドアがあるお家をご紹介したいと思います☆

ドアにこだわって自分らしいおウチに…☆

フレンチアンティーク

アンティークテイストなお部屋が好み!という方にオススメなのが、こちらで使用されている「チェッカーガラス」。ドアに使われている色とも相性が良く、全体的にレトロな雰囲気に仕上がっていますね。


 

マリンテイスト

マリンテイストのお部屋に合いそうな、こちらの爽やかなドア。くすんだゴールドのドアノブが、ラスティックな印象でおしゃれですね。


 

パリのアパルトマン風

パリのアパルトマンのような色使いが素晴らしいですね。ドアをあえて違う色にすると、このようにお部屋が華やかになりますよ。数字のプレートで遊び心をプラスして。


 

内窓も

アイアンの内窓とドアの雰囲気がマッチしていて素敵ですね。内窓があると、お部屋を広く見せることができますよ。


 

 

シャビーシック

フランスの田舎町で実際に使われていそうなドアですね♪アンティーク調にペイントされたドアがとってもお洒落。


 

白で爽やかに

白でペイントされた大きな扉。開放感もあって、お部屋も明るくなりそうですね!


 

落ち着いた雰囲気に

同じアンティーク調でも、シックで落ち着いた雰囲気がお好みの方にオススメ。家具や小物に色を多用せず、全体をシンプルにまとめたいですね。


 

ウエスタンドア

お部屋のアクセントになるような扉が欲しいなら、こちらの「ウエスタンドア」を取り入れてみてはいかがですか?西部劇によく出てくる、あの扉です!遊び心満載の個性的なドアですよ♪


レモンイエロー

鮮やかな黄色とストライプの壁紙のコントラストがポップでいいですね。子供部屋にはこんな元気な色を使いたいですね。


 

個性的な玄関扉

他にはない、個性的な色の玄関ドア。家を訪れるのが初めての人でも、これならすぐに分かってくれそう!なので、自宅で教室などをしている人にはぴったりかもしれませんね。


 

 

スウィートな雰囲気に

ロンティックでガーリーなお部屋にぴったりのドアですね。白の扉には、ゴールドの金具がよく似合うんです!白なので、季節に合わせてリースなどでデコレーションしても可愛いですよ。


 

 海外風エントランス

落ち着いた中にも温かみのある玄関ドアですね。家を海外風に仕上げるのなら、このように大きめのドアをチョイスして、ゆったり感を出すといいですよ。


 

まとめ

あなたの理想の空間はどんなのですか?自分の「好き!」に囲まれた暮らしって、やっぱり憧れますよね。今回ご紹介した中で、取り入れてみたいアイデアやデザインがあれば、是非これからトライしてみて下さいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x