プレママのおしゃれをチェック♪真似したいマタニティコーディネートをご紹介

プレママになると、普段着ていた手持ちの服が着られなくなることも。でも手持ちのお気に入りアイテムを使ってオシャレを楽しみたいですよね。プレママでも普段通りのオシャレが楽しみたいという人のために、おすすめのプレママコーディネートをご紹介します。動きやすくお腹周りを締め付けない楽ちんスタイルでプレママを楽しみましょう♪

公開日:
著者:
プレママのおしゃれをチェック♪真似したいマタニティコーディネートをご紹介

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

プレママになると体型の変化で、普段着ていた手持ちの服が着られなくなることも。でも手持ちのお気に入りアイテムを使ってオシャレを楽しみたいですよね。プレママでも普段通りのオシャレが楽しみたいという人のために、おすすめのプレママコーディネートをご紹介します。動きやすくお腹周りを締め付けない楽ちんスタイルでプレママを楽しみましょう♪

プレママだってオシャレを楽しみたい♪そんなときのお助けアイテムとは?

プレママデビューをした人は、マタニティ用のアイテムをわざわざ買い揃えるのももったいない、と思いますよね。手持ちのアイテムでプレママコーデを楽しみたい、お気に入りのアイテムをプレママコーデに取り入れたい。そんな人のためにプレママコーデでも使いやすいアイテムをご紹介します。

 

 

マタニティパンツ

お腹まわりがストレッチ素材になっているマタニティパンツ。お腹のふっくらが目立つようになってきてもお腹まわりを締め付けず、楽に着こなすことが出来ます。パンツスタイルもマタニティパンツを1本持っておけば様々なコーディネートに役立ちますね。


 

ざっくりニット

今シーズンのトレンドでもあるざっくりニット。身体のラインが目立たないざっくりニットは、お腹が大きくなる妊娠後期でも役立ちます。もちろん出産後も普段使いに使えるので、冬のコーディネートにぜひ取り入れたい一枚です。


 

チュニック

普段の着回しにも使いやすいチュニックは、プレママコーデには欠かせないアイテムです。パンツと合わせてカジュアルにもシックにも着こなすことが出来ます。体型が気になる、という人にも人気のアイテムです。


 

タックワンピース

プレママになってもきちんとしたシーンで使えるアイテムが欲しい。そんな人にはタックワンピースがおすすめです。首回りはスッキリ、ゆったりとしたきれいなシルエットは大人っぽい着こなしにもピッタリです。


 

ロングカーディガン

シーズン問わず使える万能アイテムがロングカーディガンです。今の季節にはコートの下に、夏は冷房の冷え防止にも使えるので、プレママに限らず一枚は欲しいアイテムです。全体のシルエットをきれいに見せてくれるので、プレママでもスッキリしたコーディネートに。


 

おしゃれなプレママを目指そう♡おすすめマタニティコーディネート

街で見かけるおしゃれなプレママ、インスタなどで見るかわいいプレママ。そんなおしゃれプレママのコーディネートを見てみましょう。手持ちのアイテムを使って、プレママとは思えないキュートなコーディネートは真似したいポイントがいっぱいです。


 

トレンドのファー使いのコートはピンクをセレクトして甘い雰囲気のコーディネートに。インナーはざっくりニットでお腹まわりもカバーしてくれています。お腹のあたりにファーがあることでお腹のふくらみが目立たず、きれいなシルエットが完成しています。


 

ホワイトのワイドシルエットのパンツが全体のカラーを明るく見せてくれています。タイトすぎないシルエットのアイテムですが、ブラックとホワイトのメリハリで締まった印象に。さりげない小物づかいも素敵ですね。


 

タイとデニムにルーズシルエットのコートで足元をスッキリと見せていますね。コートに柄を取り入れているので、その他のアイテムはシンプルに抑えていて大人っぽく仕上がっています。プレママとは思えないトレンドスタイルは真似したいコーデNo.1です。


 

ひざ丈のワンピース+ブラックのタイツ+ブラックのブーツというオールブラックコーデ。ベージュのコートを羽織って、縦ラインのシルエットが体型をキレイに見せてくれます。挿し色のブルーのバッグがステキです♡


 

キャミオールインワンでお腹まわりも目立たず、ゆったりとしたルーズシルエットに。バッグやシューズでかっちりさを出しているので、大人っぽさもプラスされています。ダークトーンでまとめているのでスッキリときれいなコーディネートになっています。


 

おすすめのプレママコーディネート、いかがでしたか?トレンドのアイテムを取り入れたいけどなかなか難しいと悩む人も多いプレママのコーディネート。でも手持ちのアイテムやトレンドのアイテムを活かして、普段通りのオシャレも楽しむことが出来ます。お腹のベビーと過ごす10か月の間、オシャレにマタニティライフを楽しんでみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告