存在感あるDr.Martens(ドクターマーチン)で普段のコーディネートも印象的に

長い歴史を誇るブランド、Dr.Martens(ドクターマーチン)のシューズは、ロック好きのオシャレさんならチェックしたいアイテムの一つです。おすすめコーディネートやユニークな商品を紹介します。

2017/01/25 更新
著者:
存在感あるDr.Martens(ドクターマーチン)で普段のコーディネートも印象的に

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

イギリスの人気シューズブランド、Dr.Martens(ドクターマーチン)。元々労働者階級や警官が愛用していたワークブーツですが、有名なミュージシャンなどが愛用したことで人気に火が付いた、ロック好きには定番のアイテムとなっています。そんなDr.Martensは、Wearのオシャレさんにも大人気です。今回はDr.Martensを取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います。おススメアイテムなども合わせてチェックしてみてください。


 

3ホールシューズ

ひざ下のスカートにボリュームのある3ホールのマーチンを合わせて。ネイビー×黒のコーディネートに赤いソックスが差し色になってステキです。


 

広告

 

ひざ下丈のレトロワンピースにも相性バッチリなマーチン。靴下の差し色が効いていますね。


 

シンプルなタートル×デニムのコーディネートにマーチンのシューズがアクセントになっています。切りっぱのデニムとシューズのバランスがGOODです。


 

モノトーンのシンプルなコーディネートにもマーチンのボリュームあるシューズが効いています。パンツはアンクル丈を選び、ソックスを見せる方が多いようです。


 

黒のミニ丈ワンピースにもマーチンのシューズを。ガーリーなスタイルに敢えてゴツイ足元がいい感じです。


 

ブーツタイプ

ブーツも人気の高いアイテムです。見た目のカッコ良さだけでなく、クッションインソールなども考えられた履きやすさ。6ホールの編み上げブーツのヒモを、上まで結ばずに途中で結ぶことで、脱着もしやすそうですね。


 

こちらは8ホールのスタンダードな黒ブーツです。パンツにもスカートにも合わせやすく、一足持っていると重宝しそうですね。細身のデニムも、裾をインしてスッキリと見せています。


 

こちらは黒のパンツに同色の黒ブーツを合わせて、下半身をよりスッキリと見せています。ボリュームのあるコートにスッキリした足元でスタイルアップして見えます。


 

インパクトのあるエナメルの8ホールブーツです。暗くなりがちな秋冬のコーディネートも光沢感のある素材でアクセントになっています。


 

 

こんな個性的な8ホールブーツも登場しています。ユニオンジャックがイギリスらしい、ロックテイストにもピッタリなデザインです。個性的な柄のワンピースと合わせ、秋冬のコーディネートにも彩が!!


 

その他おススメのマーチンシューズ

たっぷりめのパンツのボリュームにも負けないタッセル付きのローファーシューズです。淡い色合いのコーディネートを引き締めています。


 

ストラップとバックルが印象的なシューズです。タイツ×ソックス×マーチンの組み合わせがキュートですね。今季トレンドのひざ下丈スカートに、シューズタイプがバランスよくおススメですよ。


 

高橋愛さんは、伝統的なエナメルレザーのレースアップシューズをご愛用。ミニスカートにタイツ&エナメルの組み合わせがキュートです。


 

サイドゴアブーツなら、編み上げブーツよりスッキリと、キレイ目にも合わせやすそう。デニムをロールアップした丈感が絶妙ですね。


 

その他注目のアイテムをご紹介

ファッション通販サイト、ZOZOTOWNからもおススメのアイテムをいくつかご紹介します。

定番の8ホールブーツから、こんな真っ白なブーツが登場しています。
インパクトのある白は、街でも注目されること間違いなしですね。

商品詳細を見る


 

秋冬にピッタリのスウェード素材もあります。深みのあるブルーが何とも味がありますね。ブラウンのステッチもアクセントになってカッコいいです。

商品詳細を見る


 

定番の8ホールから、花柄キャンパス地のブーツが登場。カラーも個性的な朱色のような色味で、インパクト大です!

商品詳細を見る


 

色違いはこんな感じ。グレー地に白の花柄が丁寧に描かれています。花柄もラブリーな小花柄ではなく、大人っぽい大柄なので、Dr.Martensのカッコよさを損なうことなく、個性が出せそうなアイテムです。

商品詳細を見る


 

軽快なフラットソールのスウェード素材も登場しています。スウェードは撥水性があり、雨や雪なども安心して履けそうです。

商品詳細を見る


 

こんなカワイイデザインも登場しています。白と黒のコントラストが何とも印象的ですね。ダブルストラップやステッチなどなど、どれも他にないユニークなビジュアルを持っています。

商品詳細を見る


 

こんなデザインもあります。定番のフルブローグ・シューズです。底は厚みのあるBEXソールとなっており、Dr.Martensらしいビジュアルが楽しめます。

商品詳細を見る


 

こんなインパクト大のスタッズつきブーツも登場しています。ロック好きにはたまらない一品ですね。形は定番の8ホールブーツなので、コーディネートもそう難しくないですよ。

商品詳細を見る


 

まとめ

以上でドクターマーチンのシューズを取り入れたコーディネートと、おススメシューズをいくつかご紹介しました。定番アイテムはコーディネートもしやすく、パンツにもスカートにも相性良し。歴史の長い定番アイテムだけでなく、新しいデザイン、素材を取り入れたシューズも続々登場しています。まだお持ちでないという方、是非一度挑戦してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!