モノトーンインテリアでお洒落空間作りにチャレンジしてみよう☆
日本でも人気のモノトーンインテリア☆白と黒が作りだすスタイリッシュなインテリアは男女問わずに人気です。白と黒の色だけをあわせてただシンプルに作り上げるのもいいですが、物の配置、飾り方に小技を効かせてぐっとお洒落なインテリアにしてみませんか?海外インテリアサイトを参考に「お洒落インテリアの秘訣」を探ってみましょう♪
さりげなく置く本もインテリアの一部に
真っ白な床と壁が非日常の雰囲気を醸し出す、徹底したスタイリッシュなインテリアです。奥にはブラックが映えるダイニングセットが見えます。ダイニングルーム入口の棚にさりげなく置かれた本がポイント♪黒白グレーの表紙に厳選し、ダークカラーのシンプルな葉っぱをそっと添えて、小技の効いたディスプレイの完成☆
同じ黒のフレームに統一する
白と黒のモノトーンインテリアの場合、シンプルだけど「統一する」というのが大事です。ここでは個性的なモノクロ写真をたくさん飾っていますが、すべて同じ黒のフレームに統一します。写真の内容はバラバラでも統一感を作ることができますね。
アートフレームを重ねて床置きにする
雑誌の表紙にできそうなカッコいいモノクロ写真の入った大きなアートフレームをあえて床に置いて飾ります。しかもいくつかサイズ違いのフレームを少しずつ重ねて置くのがポイント!
家具の上のディスプレイスペースは腕の見せ所☆
家具の上のスペースは雑貨を飾り付けるのにぴったりですが、ここは腕の見せ所。何をどんなふうに飾るのかが大事ですね。ちょっと引いてみたときに、雑貨同士が少し重なるように置くとGOOD☆
素材感を統一する
飾るものの素材を統一してみるのもまとまりがでていい感じに☆。黒いプランター2つとユニークなデザインの照明はどちらもテロンとした素材感が印象的です。
ユニークな写真の飾り方
こんな風に写真や雑誌の切り抜きを飾るのもユニークですね。お気に入りの写真だけでなく、雑貨を吊るすのも素敵ですよ♪アイデア次第でいろいろ使えそうですね。
ベンチをディスプレイ棚に
ナチュラルな木の風合いが素敵なベンチを使って飾り棚にしてみましょう。シンプルで大きなモノトーンのアートフレームを置いて、グリーンも飾りましょう。スピーカーから流れる音楽で気分も上がりますね♪
小技を効かせた飾り方
コンクリートの壁に飾られた雑誌のページ。紐を張ってクリップで留めるようになっていますが、黒いカードがさりげなく飾られています。ここが小技ポイント!いっけん、写真の邪魔をしているかのようなこの黒いカード、あるかないかでは全体のお洒落度が変わってくるんです♪
マスキングテープで簡単に貼る
マスキングテープを使って簡単にお気に入りの写真などを貼っていきます。キレイに並べるのではなく、あえて重ねて貼る「適当感」がポイント!観葉植物のグリーンが重なってみえるのもカッコいいですね☆
デスクの上はお気に入りだけ
モノトーンにベージュやブラウンが入ると、大人っぽい落ち着いた雰囲気がでますね。デスクの上に置く物は色味を統一させることがお洒落ポイントです。
いろんな「黒」で遊ぶ
黒は黒でも、いろんな柄の黒を集めてみるのもお洒落☆。黒と白のモノトーン限定ですが、デザインだけはいろんな種類を集めます。
テロンとした素材感でまとめる
シンプルなモノトーンインテリアですが、グレーやベージュなどがちょこっと入った爽やかなインテリアに☆。ライトやプランター、ポットなど、テロンとした素材でまとめています。
白ベースのインテリア
白の配分が圧倒的に多いインテリア。飲みかけのコーヒーカップが置いているにも関わらず、生活感を感じない不思議な空間です。真っ白なプランターに白い石が敷き詰められて、白へのこだわりが感じられますね。
白と黒にゴールドがプラス♪
美しい白い花を飾って、ゴールドの入った小物や雑貨を置くことで、いっきにゴージャスな雰囲気になります。モノトーンのスタイリッシュさとゴールドの華やかさがミックスされた大人のインテリアですね。
微妙な色の違いを楽しむ
同じ黒でも色合いが微妙に違うものをあえて一緒に飾ります。これがお洒落ポイント!重ねた本の上にはお洒落な雑貨を並べて、隣にはマットな質感のプランターに素朴な白い花を飾って♡
まとめ
いかがでしたか?白黒モノトーンのスタイリッシュなインテリアは、ちょっとした飾り方でさらにお洒落度がアップします♪ぜひ真似してみてください。まるで雑誌にでてくるようなインテリアも夢じゃないかも?!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物