カウチンセーターコーデ特集☆寒い季節に着たくなる定番アイテム!

冬のカジュアルアイテムの代表ともいえるカウチンセーター。デニムをはじめ、みなさんどんなコーディネートを楽しんでいるのでしょうか?ファッションサイトWearよりチェックしてみましょう。

公開日:
著者:
カウチンセーターコーデ特集☆寒い季節に着たくなる定番アイテム!

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

カナダのカウチン族が作ったセーターが発祥と言われるカウチンセーター。白やグレーを基調に、動物モチーフ、太めの毛糸でざっくり編まれたセーターは、冬のカジュアルコーディネートの代表アイテムと言っても過言ではないかもしれません。

今回は、そんなカウチンセーターを取り入れたコーディネートをご紹介します。コーディネートの主役となるようなカウチンセーターを、皆さんどのように取り入れているのでしょうか?ファッションサイトWearから探っていきましょう。


 

 

定番デニムコーディネート

カウチンセーターと言ってまず思いつくのが、デニムを合わせたコーディネートではないでしょうか?相性がとてもよく、さまざまなタイプのデニムにマッチします。

 

まずはこちらのベージュのカウチンセーターです。ざっくり編みに大きな編み目模様が印象的ですね。柄物は難しそう、なんて方もこんな無地のベージュカウチンなら着まわしやすいと思いますよ。


 

ダメージジーンズだってお手の物。個性的な柄で、ボヘミアン小物にもよくマッチしています。カジュアル過ぎないよう、ローファーを選んだことで大人女子カジュアルに仕上がっています。


 

ワイドパンツデニムを合わせたスタイルが新鮮です。インナーにもデニムシャツを選び、デニム×デニムコーディネートにカウチンを羽織って。シャツインとベルトマークで足長効果も。


 

青いカウチンをチョイスし、デニムとシャツもワントーンコーディネートに。インナーのTシャツ見せが効いています。冬の青ワントーンコーディネートも爽やかでステキです!


 

デニムスカートだってこの通り。ひざ丈のタイトスカートに裾のフリンジが、大人女子らしいコーディネートに仕上げています。インナーはスカートにインしてスタイルアップを。


 

パンツコーディネート

デニム以外のパンツ、皆さんはどんなパンツをチョイスしているのでしょうか。合わせる小物にも注目です。

 

ベージュのカーゴパンツにインナーのTシャツを見せて。足元はパンプスで女性らしさを、胸元のアクセサリーなども大切ですね。カジュアルめなパンツなら、大抵は合わせやすそうです。


 

こちらは白地のカウチンセーターに白パンツ×白スニーカーのワントーンコーディネートです。冬場のオール白が爽やか!セーターは星条旗のデザイン付きなので、インパクトも大です。


 

こちらは紺のスウェットパンツに合わせたコーディネートです。インディゴブルーのようなパンツは、まるでデニムを履いているかのよう。相性バッチリです。差し色のイエロー小物が効いていますね。


 

こちらはグレーのスウェットパンツを合わせて。冬の楽チンお出かけコーディネートです。


 

 

スカートコーディネート

紺のリブスカートを取り入れたコーディネートです。今年注目されているリブのスカートは、カウチンとも相性良いですね。髪をアップしたり、歩きやすいスニーカーチョイスで活動的な見た目に。


 

チュールスカートに合わせてもキュートです!スニーカーを合わせたスポーツmixが良いですね。


 

セットアップに合わせたら、カウチンもこんなに大人っぽい印象です。ひざ下丈にタイツを合わせて、寒さだってへっちゃらですね。


 

こちらは黒のセットアップを合わせています。長めのカウチンも新鮮ですね。ロング×ロングで重くなりそうですが、スッキリしたデザインと前のスリットでスッキリと見えます。


 

真っ白なワンピースが爽やかです。薄手のワンピースなので、こちらもデニムを重ねていますね。クラッチバッグもデニム地を使った個性的なデザイン。キャップもデニムをチョイスしています。


 

ロングシャツワンピースにもカウチンがバランスいいですね。今年らしいネイティブ柄のカウチンは、ボヘミアンスタイルにもハマっておススメですよ。


 

アウター×アウターが新鮮

トレンドのライダースジャケットの上からカウチンを羽織って。カジュアルに辛口のアイテムがプラスされ、カッコよいコーディネートですね。ショート丈のアウターの上に、カウチンセーターを羽織るという方もしばしば。あたたかいうえに、風も防げるのでおススメですよ。


 

こちらもライダースジャケットにカウチンセーターのコーディネートです。ガーリーなワンピースも、よく見ると中にデニムを重ねています。オシャレを楽しみつつ、防寒対策はしっかりと。冬のオシャレの鉄則ですね。


 

こちらはGジャンの上にカウチンセーターをオン。黒めな細いデニムを合わせた縦ラインがほっそりと見えます。ベレー帽を合わせたのがまた、カワイイですね。


 

以上、カウチンセーターを取り入れたコーディネートをご紹介しました。定番のデニムコーディネートから、さまざまなパンツ、スカートやワンピースとも相性バッチリです。冬の新しいアウターとして、新調してみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告