カウチンセーターコーデ特集☆寒い季節に着たくなる定番アイテム!

冬のカジュアルアイテムの代表ともいえるカウチンセーター。デニムをはじめ、みなさんどんなコーディネートを楽しんでいるのでしょうか?ファッションサイトWearよりチェックしてみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カウチンセーターコーデ特集☆寒い季節に着たくなる定番アイテム!
アバター画像

hoccori0710

ライター

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

カナダのカウチン族が作ったセーターが発祥と言われるカウチンセーター。白やグレーを基調に、動物モチーフ、太めの毛糸でざっくり編まれたセーターは、冬のカジュアルコーディネートの代表アイテムと言っても過言ではないかもしれません。

今回は、そんなカウチンセーターを取り入れたコーディネートをご紹介します。コーディネートの主役となるようなカウチンセーターを、皆さんどのように取り入れているのでしょうか?ファッションサイトWearから探っていきましょう。


 

 

定番デニムコーディネート

カウチンセーターと言ってまず思いつくのが、デニムを合わせたコーディネートではないでしょうか?相性がとてもよく、さまざまなタイプのデニムにマッチします。

 

まずはこちらのベージュのカウチンセーターです。ざっくり編みに大きな編み目模様が印象的ですね。柄物は難しそう、なんて方もこんな無地のベージュカウチンなら着まわしやすいと思いますよ。


 

ダメージジーンズだってお手の物。個性的な柄で、ボヘミアン小物にもよくマッチしています。カジュアル過ぎないよう、ローファーを選んだことで大人女子カジュアルに仕上がっています。


 

ワイドパンツデニムを合わせたスタイルが新鮮です。インナーにもデニムシャツを選び、デニム×デニムコーディネートにカウチンを羽織って。シャツインとベルトマークで足長効果も。


 

青いカウチンをチョイスし、デニムとシャツもワントーンコーディネートに。インナーのTシャツ見せが効いています。冬の青ワントーンコーディネートも爽やかでステキです!


 

デニムスカートだってこの通り。ひざ丈のタイトスカートに裾のフリンジが、大人女子らしいコーディネートに仕上げています。インナーはスカートにインしてスタイルアップを。


 

パンツコーディネート

デニム以外のパンツ、皆さんはどんなパンツをチョイスしているのでしょうか。合わせる小物にも注目です。

 

ベージュのカーゴパンツにインナーのTシャツを見せて。足元はパンプスで女性らしさを、胸元のアクセサリーなども大切ですね。カジュアルめなパンツなら、大抵は合わせやすそうです。


 

こちらは白地のカウチンセーターに白パンツ×白スニーカーのワントーンコーディネートです。冬場のオール白が爽やか!セーターは星条旗のデザイン付きなので、インパクトも大です。


 

こちらは紺のスウェットパンツに合わせたコーディネートです。インディゴブルーのようなパンツは、まるでデニムを履いているかのよう。相性バッチリです。差し色のイエロー小物が効いていますね。


 

こちらはグレーのスウェットパンツを合わせて。冬の楽チンお出かけコーディネートです。


 

 

スカートコーディネート

紺のリブスカートを取り入れたコーディネートです。今年注目されているリブのスカートは、カウチンとも相性良いですね。髪をアップしたり、歩きやすいスニーカーチョイスで活動的な見た目に。


 

チュールスカートに合わせてもキュートです!スニーカーを合わせたスポーツmixが良いですね。


 

セットアップに合わせたら、カウチンもこんなに大人っぽい印象です。ひざ下丈にタイツを合わせて、寒さだってへっちゃらですね。


 

こちらは黒のセットアップを合わせています。長めのカウチンも新鮮ですね。ロング×ロングで重くなりそうですが、スッキリしたデザインと前のスリットでスッキリと見えます。


 

真っ白なワンピースが爽やかです。薄手のワンピースなので、こちらもデニムを重ねていますね。クラッチバッグもデニム地を使った個性的なデザイン。キャップもデニムをチョイスしています。


 

ロングシャツワンピースにもカウチンがバランスいいですね。今年らしいネイティブ柄のカウチンは、ボヘミアンスタイルにもハマっておススメですよ。


 

アウター×アウターが新鮮

トレンドのライダースジャケットの上からカウチンを羽織って。カジュアルに辛口のアイテムがプラスされ、カッコよいコーディネートですね。ショート丈のアウターの上に、カウチンセーターを羽織るという方もしばしば。あたたかいうえに、風も防げるのでおススメですよ。


 

こちらもライダースジャケットにカウチンセーターのコーディネートです。ガーリーなワンピースも、よく見ると中にデニムを重ねています。オシャレを楽しみつつ、防寒対策はしっかりと。冬のオシャレの鉄則ですね。


 

こちらはGジャンの上にカウチンセーターをオン。黒めな細いデニムを合わせた縦ラインがほっそりと見えます。ベレー帽を合わせたのがまた、カワイイですね。


 

以上、カウチンセーターを取り入れたコーディネートをご紹介しました。定番のデニムコーディネートから、さまざまなパンツ、スカートやワンピースとも相性バッチリです。冬の新しいアウターとして、新調してみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x