テレビや雑誌で人気が続いているブルックリンスタイル。イメージは、レンガ、ヴィンテージ、倉庫、白、茶、英字…と、日本の和室とはかけ離れた雰囲気を想像します。そんな個性的でこだわりのあるリビングルームをご紹介します。
まるでニューヨーク!ヴィンテージ感漂うブルックリンスタイル特集
ヘリンボーンの壁だけでもブルックリン
ヘリンボーンの壁がポイント。デニムのソファやテーブルのテイストも見事にブルックリンスタイル。
壁一面にデコレーション
古い倉庫のような配置のリビングルーム。雑貨を棚にきれいに並べ、物が多いのに統一感があります。
インダストリアルなブルックリンスタイル
ブラックフレームのガラス窓が開放的な部屋ですね。アイアンがブラックで統一されて、洗練された大人のリビングルームになっています。
大人時間を楽しむ
スピーカーのカラーも壁のレンガや英字ポスターと合わせるところが上級者。テーブルの木材のごつさもかっこいいです。
開放的な空間
壁や天井が殺風景なところがかっこいいですね。椅子の素材やデザインをあえて変えるところがおしゃれです。
壁の使い方がピカイチ!
壁にマガジンラックを設置、さらに壁掛けのテレビと、下に物を置かない、さっぱりとしたお部屋になりました。
無機質なコンクリートの壁がブルックリンスタイル
コンクリートの打ちっぱなしの壁の雰囲気や、背もたれが特徴のレザーソファがかっこいいですね。
大きめのペンダントライトがアクセントに
レトロなペンダントライトの傘の色と壁の色を合わせて男前に。チェアのコロンとしたシルエットが女性的な印象に。
天井の木材の色の違いが開放的
さわやかなブルックリンスタイルです。天井の板材の色を変えて動きを感じます。アイアンテーブルやチェアの無骨さが男前です。
ショップのような完成度
どの角度から見てもかっこいい雑貨があり、ショップの中にいるような感覚になります。ハンギングチェアがさらにワンランクアップさせます。
まとめ
いかがでしたか?今回は上級者のお部屋をご紹介しました。真似してみたい技やインテリアの配置などを参考に、素敵なお部屋づくりを楽しんでくださいね!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物