シンプルなフォルムが使いやすい☆TRUSCO(トラスコ)工具箱を日常生活に♪

工具などのプロツール専門商社トラスコ中山のプライベートブランドTRUSCO(トラスコ)のツールボックスが、今、日常生活のインテリアとしても大人気!実用的な機能性はもちろん、スタイリッシュでクールなフォルムが、その人気のヒミツです。では、日常生活でどのように使用されているのか、その実用例をみていきましょう。

公開日:
シンプルなフォルムが使いやすい☆TRUSCO(トラスコ)工具箱を日常生活に♪

工具などのプロツール専門商社トラスコ中山のプライベートブランドTRUSCO(トラスコ)のツールボックスが、今、日常生活のインテリアとしても大人気!実用的な機能性はもちろん、スタイリッシュでクールなフォルムが、その人気のヒミツです。では、日常生活でどのように使用されているのか、その実用例をみていきましょう。

ツールボックスを日常生活に活かすアイディア集

TRUSCO トランク型ツールボックス

snoopy3vさん(@snoopy3v)が投稿した写真

トラスコのツールボックスはいろいろありますが、スチール製のプレス一体型1段ツールボックスにはフタが山型になっているタイプとフラットなタイプがあり、今回はフラットなタイプのツールボックスの使用例を集めてみました。カラーはシルバー、ブルー、オリーブドラブ、レッドなどがあります。


 

 

カトラリーボックスとして

@yumiyumi0714が投稿した写真

カトラリーボックスとして食卓テーブルの上にのせているようです。中が見えないのが残念ですが、おそらく布を敷いてそこにフォークやスプーン、箸などを並べているのでしょう。キッチンの引き出しに入れたり、箸立てにいれたりするより機能的ですね!


 

ナチュラル×塩系のような

中味は不明ですが、文房具類ではないかと思われます。引き出しなどに入れると、持ち運びが不便ですが、このようなボックスだと、どこにでも持っていけるのでいいですね。スクラップドウッドの壁紙にとてもあっています。


 

アップルPCと

アップルMCPCととても相性がいいですね。隣に置いても自然に調和しています。男前インテリアにも馴染みがいいです。やはりここにはシルバーが一番しっくりくるようですね。


 

ナチュラルなホッとする空間にも

木や植物がたくさんあって、かごや陶器のあるホッとするナチュラルな空間に、スチール製のシルバーのツールボックスなんて似合わないと思ったら、違和感がなくとてもしっくり合っていて不思議です。


 

メイクボックス

取っ手が付いて、どこにでも運べるツールボックスは、メイク用品を入れるにも丁度よさそうですね。お部屋に置いてあっても視覚にも邪魔にならない存在になるのでしょう。


 

青いツールボックスも意外と

ポップなカラーのものはさすがにあまり使えないのではないかと思ったら、意外とナチュラル系の中に無造作に置いてあってもかわいい雰囲気を出しますね。黄色やピンクのお花の対象色として、バランスがいいようです。


 

パステルピンク

Riva Wangさん(@riva_wang)が投稿した写真

これは通常で売っているカラーではないので、販売先でカラーリングしたものかもしれません。かわいいですね。角が丸みを帯びたフォルムなので、パステルピンクがよく似合います。女の子の小物入れにぴったりですね。


落ち着いた渋いインテリアにも

和風というか、東洋系の落ち着いた渋い雰囲気の中に溶け込んでいるブラックのツールボックス。機能美という美しさが共通項なのでしょう。ステキな雰囲気を壊さずに、むしろそこにあるのが自然に見えます。


測ったようにぴったり

写真のタグに「シンデレラフィット」という言葉が使われているのですが、まさに「ぴったり」という雰囲気ですね。棚があって入れてみたらぴったりだったようです。


 

 

このナチュラル感

どう表現していいか迷うほど、とても自然にぴったりと収まっています。この箱のためにこのスペースを作ったというワケでもなさそうなのに…。そしてまた、ただ「あてがわれた」感がなく、このツールボックスじゃなきゃダメという存在感があります。仮に違う木製の箱やかごだったとすると、こんなにこの空間がピシッとまとまって見えるでしょうか?


 

塩系、モノトーン系にも

マットシルバーというカラーはどこにでもなじむ色のようです。白い世界にもまるで自分も同色のような顔で入り込んでいます。


 

便利なマルチBOXをセンス良く配置

インテリアを統一して、オシャレに見えるお部屋にしたいなと思っても、一気に全部を替えるということはなかなか難しいですよね。考えながら少しずつ変える時、とりあえず「どんなインテリアにもまずまず合う箱」に収めておけば、後から「仮に使っていたBOX、今のインテリアに合わないから処分」という必要がなくなりますよ。


 

TRUSCO(トラスコ)ツールボックスをオシャレに活用

男前インテリアばかりではなく、ナチュラル系にも馴染みがいいというところが驚きですね。プラスチックの収納にはしたくないけれども、バスケットや木製だと、ほこりや湿気が気になるという時に、オススメですよ!万能カラーのシルバー、ブラックはおさまりがよさそうです。

 

こちらもおすすめ☆