日本といえば古くから着物文化が伝えられてきていますね。お正月などのおめでたいシーズンに着物を着る女性もちらほら見かけます。思い切ってあなたも年始にふりふの可愛い振袖に挑戦してみてはいかがでしょうか?
現代の女性がファッショナブルに着られる、ふりふの着物
無地のマスタードカラー
柄によって人を選ばない無地は、ここぞという時に活躍します。マスタードは日本人の肌にも合いやすく、明るいカラーでもあるのでお正月にぴったりです。
袴×ホワイト・ブルー
おめでたい時期にぴったりな袴。まだ袴を着たことがない人も、ふりふの袴ならかなりファッショナブルに着ることが出来ます。
洋物の花柄
和の着物に洋風の花柄をあしらったもの。これならより現代の雰囲気に近く、洋服感覚でチョイス出来るでしょう。
おめでたい紅白カラー
おめでたい時期に紅白カラーでキメてみてはいかがでしょうか?
現代風の和を着る
アーティスティックな柄も取り扱っているふりふ。赤・黒・緑・白など、1着にカラフルで鮮やかな色使いをしているこちらの着物。とっても贅沢ですね。
紫は代々伝わる高貴な色
紫のワントーンカラーもおすすめ。昔から紫は高貴な色として扱われている上に、かなり大人っぽい雰囲気を醸し出しています。
グレーはいつでも着られる落ち着いたカラー
どんな世代でも着やすいカラーのグレー。場所や用途を選ばないので、人気カラーのひとつです。
花飾りで差をつける
ふりふの花飾りは、とっても大胆な物がたくさん。着物だけでなく、ヘアーでもバッチリキメちゃいましょう。
普段も使える髪飾り
リボンタイプの髪飾りなら普段の洋服にも合わせやすいデザイン。現代風な着物も多くあるふりふの着物にもぴったりなんです。
羽織りでより大人っぽさを
1枚羽織りがあるだけで、上品さが違ってきます。他の人と差をつけるなら、ぜひ羽織りをチョイスしてみてください!
ファー小物は鉄板!
冬場の和小物の中にも、ファーは鉄板アイテム。洋服にも合わせやすいので、普段もひんぱんに使えそうです。
半衿でさりげないオシャレを
衿元でさりげないおしゃれを楽しめば、あなたもすっかり着物上級者に。あなたらしいものをぜひチョイスしてみてください。
まとめ
若い人も洋服感覚で選べるふりふの着物たちをご紹介しました。お正月や結婚式など、おめでたい場面でぜひ着物に挑戦してみてください。知らなかった自分を発見できるかもしれませんよ!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物