クリスマスに忘年会、冬のイベントで何着る?オシャレな人のアンサードレス教えます!

クリスマスのデートに、職場の忘年会、女子会など…ドレスアップするイベントが増えるのは、やっぱり冬。だからといって、気負い過ぎな恰好は恥ずかしいし、好きじゃないものは着たくない。大人女子としては、品格も大事ですよね。 オシャレな人が選ぶお出かけワンピースは、一体どんなの?今年らしいトレンドもありつつきちんと見える。そんなお出かけワンピースをご紹介します!

2016/11/19 更新
著者:
クリスマスに忘年会、冬のイベントで何着る?オシャレな人のアンサードレス教えます!

クリスマスのデートに、職場の忘年会、女子会など…ドレスアップするイベントが増えるのは、やっぱり冬。だからといって、気負い過ぎな恰好は恥ずかしいし、好きじゃないものは着たくない。大人女子としては、品格も大事ですよね。
オシャレな人が選ぶお出かけワンピースは、一体どんなの?今年らしいトレンドもありつつきちんと見える。そんなお出かけワンピースをご紹介します!

オシャレ女子会に!CROON A SONGのオフショルコンビネゾン

デコルテの魅力を最大限に発揮してくれる、オフショルダー。トレンド感もありつつ、ちゃんと二の腕もカバーしてくれる万能なコンビネゾンの登場です♪ホテルのバーなど、オシャレな場所の女子会にぴったり!周りと差のつく1枚です。発色の綺麗なオレンジのカラーは肌馴染みも良く、SNSの写真映えもばっちり。


 

広告

 

色違いでブラックの色目も。さらに肩を落として着用しています。デコルテにデザインポイントがあると、座った時も美しいのが嬉しい。


 

TITE IN THE STOREのベロアコンビネゾン

トレンドでドレスアップするなら、ベロア×コンビネゾンの旬なデザインを。長すぎない着丈でショートブーツやパンプスとも好バランスです。


 

KBFのベロアセットアップ

着るだけでスタイリングが完成する魅力的なセットアップ。ベロア素材なら、一気に今年顔になれます!程よくゆとりのあるデザインで、気負わず着れるデザインです。それぞれ単品でも着回しが効くのが嬉しいところ。


 

FRAY IDのモノトーンコンビネゾン

ブラウスの裾のフリルシフォンがポイントになっています。綺麗目パンツとブラウスのセットアップ。普段使いでも活躍しそうです♪


 

URBAN RESEACHの肩フリルワンピース

肩のフリルデザインが可愛いワンピースも、キャメルを選べば落ち着いた印象に。腕を華奢に見せてくれるデザインです。


 

URBAN RESEARCHのセットアップレースワンピ

ノースリーブのシンプルなワンピース、総レースのワンピース、キャミワンピースの3枚がSETになった汎用性の高い1着です。それぞれ単品でも使いまわせるのが嬉しいところ。レースのワンピースはクラシカルな5分袖のデザインで、普段はデニムとのレイヤードスタイルもお勧めです!


 

URBAN RESEARCHの袖レースワンピース

袖がレース素材になった、ミモレ丈のレトロな印象のワンピースです。ウエストのスピンドルでシルエットの調節が可能。ちょっとしたお食事の席にも活躍しそう。


 

nano universeのオフショルワンピ

オフショルダー風に大きく衿が開いたトレンド感のあるシャツドレスです。デコルテは出して足は隠す、計算された露出加減が大人っぽい1枚。タイツやブーツと合わせれば普段使いにも。


 

croon a songのオフショルタイトワンピ

他にないデザインのミニマルなワンピース。大振りのネックレスやピアスを合わせてドレッシーに♪


FRAY IDのニットワンピ

FRAY IDの淡いダスティピンクのニットワンピースは、大人の色気を演出してくれる1枚。ウエストのサテンベルトでシルエットが調節可能です。ボリュームのある袖が今年らしい♪


 

 

croon a songのレースコンビドレス

胸上のレースがエレガントな、タイトシルエットのドレス。後ろがゴムシャーリングになっているので、まるで仕立てたように身体にフィットしたデザイン。ハリのあるグログラン素材を活かした、タックデザインのクチュール感のある1枚です。


 

croon a songの肩レースのフリルドレス

肩部分がレースのドレスもCROON A SONGのもの。袖のフリルが女性らしく、結婚式にもお勧めです!長めのタイトスカートなので大人っぽい印象に。


 

UNITED TOKYOのドレープワンピース

アシンメトリーのデザインも今年の一大トレンドのひとつ。畳まれたドレープのデザインが美しいワンピースです。マットな素材感とシンプルなシルエットなので普段使いにも。


 

UNITED ARROWSの透け袖♫プリーツスリーブのドレス

トレンドのプリーツが袖にも!ボリュームのあるスリーブがポイントのドレスです。首の詰まったデザインでトレンド感もありつつ上司受けも抜群なドレス。


 

まとめ

ちょっと気合を入れたい時に、一枚着るだけでスタイルが完成するワンピース。いろいろなシーンで使い回せそうなアイテムをご紹介しました!この冬、オシャレなワンピースで気分を上げていきましょう♫

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ